☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 初めてのガウガウ

初めてのガウガウ

他所のお家に行って 
 玄関からお邪魔したがるラブちん 汗
   (遠慮をしましょうね)



ご近所のコギ ユキちゃんがラブ家に遊びにきました
ところがこの日は2頭共 なぜかご機嫌斜め(>_<)

どっちが挑発したのか。。。。
顔を突き合わせて 見合ってましたが・・・
突然 

ガゥゥゥゥー!!!!!!

これまでに見たこともない程の怖い顔をして バトルを始めました(驚)

こんなことは2週間前位にも一度あって
その時 上下関係に決着が付いたはずだったのに
再燃してしまった様です 

暫く様子を見てたけど 治まりそうもないので
首根っこをつかんで引き離しました
背中の毛は逆立って 興奮は冷めやらず。。。。

ユキちゃんはデッキに締め出しの刑
ラブは首根っこを捕まれたまま お説教の刑
(効果はあるのか? 不明)
ラブの目を見つめて コンコンと言い聞かせました

「ガウガウはだめでしょう!(怒)」


暫く時間をおいたら治まったんですが・・・
それぞれが離れていればいいのに
これがくっ付きたがるんですね

こんな時 どうしたらいいんでしょう
とことんやらせるべきか?


20071122010911.jpg

そして あくる日の今日
散歩も終盤に差し掛かった頃 また 出会っちゃいました
ラブを見ると すっ飛んできました

ユキちゃんママと
「また ガウガウするかね~」とか話してたら

案の定 またバトル再燃でした

「え~っ 又なの~~ 」

もうこうなったら 笑うしかない
・・っていうか 笑っていられる自分にも驚きです

これまでこんな事なかったのに。。。。
もしかしてこれまでは遠慮してたのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

ラブちゃんのガウガウ・・・・想像つかないわ~(笑)
今まではホントに遠慮していたのかもね^^
チョコなんて誰にでもこんな風にガウガウしちゃうから、私も笑っているしかないんです・・・(^^;;
でも、またいつの間にか仲良くなっているかもしれませんネ(*^.^*)

↓湯布院に行かれたんですネ~♪
紅葉がキレイ!!
湯布院はオシャレな店も多くて楽しめるから大好きです。
温泉にも入られたんですか?
あ~、行きたくなってきた・・・
やはりこの時期は人が多いんですね(^^;;

☆チョコのママさん
コメントありがとうございます(実感♪)
こんな歳になって 初ガウガウです
WANって興奮したら 
飼い主の声なんか聞こえないんですね~
首根っこつかんでもなお 暴れまくりでした(汗)

ガウガウの前触れ・・・
お互いの頭と頭が交差すると危ないんです
まるで街中のチン○ラ同士みたいです 笑
         ↑これって死語?

ガウガウ、どうしちゃったんでしょーねー。
お互いに虫の居所が悪かったのか?
ウチのラスクなんか、どんなワンちゃんにでも、ガウガウです。
ラブちんは、集まりが多いから、平気なんだとばかり思ってましたが、たまぁにあるんですねー。
何か、ケリがつかなかったのか?

チン○ラ
○の中身は、チ!?
って、猫じゃないんだからぁー(汗)

ラブちゃんどうしちゃったのでしょうねぇ~
ラブちゃんらしくないですよねぇ~

いつもは喧嘩のしないりりやんですが、親戚ワンのペスちゃんとだけは気が合わない。
2度ほどご対面したときは問題なかったのに、一緒にボール遊びをした時に取り合いの喧嘩になり、それ以来オフ会で顔を合わせるとリリィが牙をむきだして唸るんですよ。
この子だけは許せない・・・って思っているのか・・・・
2年近く経って要るのに・・・執念深いのよ~
コレも飼い主に似たのかしら・・・・(^◇^;)

☆メイウーさん
いえいえ ラブは大体 犬のクセして犬が苦手な犬ですよ
特に大きなWANとは目も合わせられません(汗)

ガウガウすると 相手の飼い主さんに悪いかな~ってネ
飼い主も遠慮してしまうんですね
でもこのWANちゃんの飼い主さんは とことんやれば~?
って言ってくれるんで ちょっと気を許してます

最近は 挑発されて ラブ姐さんタジタジです 涙

最近は チンピラ とか言わないよね~ アハハ!

☆りりやんママさん
ガウガウなんて 縁がない・・・って思ってたのに
ビックリでした
ナニが気に入らないのかしらね~
玩具を取り合うでもなし。。。。
どうも 年下のユキちゃんに挑発されてるようなんです
ラブの顔の前をやたらウロウロするんですね

WANにも いろんな思いがあるんでしょうね
うふふ りりぃちゃんも優しい顔して なかなかやりますね (^0^)
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto