☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 紅葉の湯布院を訪ねて

紅葉の湯布院を訪ねて

昨日は 関東・近畿地方は木枯らし1号が吹き荒れたそうですね
北海道に住むはつちゃん(コギ)の所も雪が積もってるし
宮城のバロどん(コギ)の所も初雪だって!
こうして北の方から ジワジワと冬がやってくるんでしょうね

ラブ地方も冷たい風が吹きました
お隣りの庭木の枯れ葉が ヒラヒラと我が庭に。。。。汗
風情だと思えば まあいいか。。。 大汗 
そんなこんなの 晩秋のラブ地方です

17日(土曜日)紅葉を見に大分県まで 出かけてきました

先ず 豊前高田市の昭和の街並みを見学して 湯布院に向かいました
       (↑後ほど紹介)


由布IC出口の近くにある天望館で昼食♪
ラブは車の中でおやつを食べて休憩(?)
申し訳ないので 日頃よりちょっと大目のおやつでした
(ごめんね~~)

いきなりですが・・すみません 
恒例の食べた物公開 笑

牛ステーキ重・地鶏チキンバンバン・瓦そば
20071119085110.jpg

最近メタボを気にして揚げ物を控え目にしている私
チキンの揚げはちょっと胃に堪えました (^^;
この近くにドッグカフェpapipapaもあるんですが
今回は時間がなくて スルー(><)

レストランから由布岳が見えます
20071119091007.jpg


湯布院の街は この由布岳の麓に広がります
ラブ家は この街の雰囲気が大好きで 
  大分方面を通る時は必ず寄り道します

温泉施設も沢山あるし
この日も沢山の観光客が訪れてました
街中から見上げる由布岳♪
20071119080158.jpg

金鱗湖に向かう途中にはこんな風景も・・・
お食事処であったり 温泉施設でもあったりします
20071119092817.jpg


金鱗湖の湖面に紅葉が映って綺麗でした

20071119080238.jpg


飼い主達は 景色を楽しんだんですが
肝心のラブちん 短脚の悲しさか。。。。。
右見ても 左見ても 人の足・足・足で戸惑ってました
田舎犬のラブちんはきっと怖かったかもね

20071119080225.jpg


行く先々で 沢山の観光客に声をかけてもらったり
ナデナデしてもらったり それなり楽しみはあったようです

20071119083258.jpg


街中にあるWAN同伴OKのカフェ ゆふいんの さんぽ道
こちらも時間がなくて寄れなかったので写真だけ(大汗)
看板がステキです☆
20071119080302.jpg


WANグッズ専門のお店犬屋敷でハーフチョークをお買い上げ♪
因みに 猫派の方には猫屋敷っていうのもあります
湯布院の街は 街並み散策・お買い物・温泉・食事と様々な楽しみ方があるようです

まあ犬連れの時は 最大限犬の都合を考慮しないといけませんね(実感!)

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

湯布院いいですね~。今年春に、初めて泊まりで行きました!九州に引っ越して来たからには、由布院に行ってみたくて。
紅葉も素敵です。けど、らぶちゃんのその笑顔が1番可愛いです~v-11とってもお茶目ですね☆☆

あの…ラブちゃんママさん、リンク貼らせて貰っても良いですか?ラブちゃんのお顔チョコチョコみたいので…

あら…ゴメンナサイ絵文字を間違えてしまったようです。どーしよ。。v-10こっちを入れたかったのに。。ラブちゃんゴメンネ、1番可愛いって本気ですからね!

ばぁ~♪の写真、メッチャ可愛いですぅー!!
湯布院までいらしたんですねー。
東北人のメイウーとしては、憧れの地であります。
隣が九州だなんて、羨ましい!
下には四国があるし、どこでもドアな山口県なイメージがあります。
東北から滅多に抜け出せないので、こうして南の情報を載せていただけると、とっても嬉しいです!
ラブちん、そうだよねー。足・足・足の目線になっちゃうよねぇ。
でも、みんなでおでかけは、楽しいよね♪
紅葉なんですね、今の時期。
バロどん地方と同じくして、こちらも初雪降らせていただきました!
最高気温4度でしたよー。(泣)
散歩に行くにも気合ですッ!!
金鱗湖の湖面、とても美しいですね。

☆トモさん
湯布院は街を歩いてるだけでも癒されますよね
通りは人人人で一杯でしたよ
出来ればお泊りしたいですね!
そりらからと・・こちらからと・・
ドッチが近いんでしょうね???
リンク こちらこそ宜しくお願いします

☆メイウーさん
湯布院は若い方にも人気の様ですね

何かというと 九州に足を運んでしまうラブ家です
しかも長距離なのに 日帰り~♪ (笑)
一日で往復500キロ余り 走ってます
まあデベソなので苦にはならないんです
(私は座ってるだけですけどね 汗)
どこでもドアのラブ地方
下関からは一晩で韓国に行けます

そちらは雪だそうですね
どうかドカ雪だけにはなりません様に
Rちゃん共々温々しててくださいネ

まだまだ寒くてもモリモリ行動のラブ家ですねv-448v-356
(紋家は春先まで冬眠だわ~笑 もう何処へ行っても峠は
危ないし、雪だしね~)
湯布院ですか~いいですね
(湯と付いてるからには温泉町なんですよね?)
お洒落なお店もあるんだ~さんぽ道さん素敵な看板v-352

ねぇ~ねぇ~ラブ母さん そちら地方はチキンバンバンって
言う名前の料理になるの?
北海道はチキンナンバン(南蛮)って言う料理があるんだけど…
(そもそも違う料理なのだろうか?)

ラブちゃんの「ばぁ~」はなまらめんこいねv-343
(あっなまらってわかる?北海道弁なんだけど…とってもとかすごくとかの意味です)

余談ですが、毎日凍えそうに寒い紋&杏市です
(灯油高騰に泣けてきますv-406v-406v-406

☆紋母さん
あと2週間位かな・・・
まだ紅葉が楽しめそうですよ
近場で済ませればいいのに
わざわざ3時間もかけて 紅葉見物して来ました
デベソなラブ家です(汗)

九州といえば 温泉かな?
ちょっと前までは 温泉といえば年寄りってイメージでしたが
湯布院温泉・黒川温泉とかは
  若者に人気があるようですよ
「チキンバンバン」
お店のメニューにはそう書いてあったけど
から揚げしてタルタルソースかけただけの物です
チキン南蛮とそう変わらないかもね~
なまら・・ほほぅ~ 「すごい」って意味なんだ

同じ使い方で こちらでは ぶちっていうの
アハハ 同じ日本なのに 方言って 面白いね~

こんばんは。
湯布院、いいですね~♪
私たちも、この秋、温泉の付いているところにお泊まりで行ってみたいね、と話していたんですが、ヒナと泊まれるお宿探しがなかなか難しくて、結局断念したんですよ。

湯布院は風景もすごく綺麗なんですね。
そして、その景色に負けないラブちゃんの満面な笑顔、「ばぁ~♪」の写真に目が釘付けです(≧▽≦)かわいい!

☆ヒナママさん
こんばんわ!
湯布院ゆっくり歩いてみたいですよね
土日は人が多すぎて 人ごみに疲れました
脇道から人があふれ出て来るようで 笑
それ程多かったです
TVで紹介されてた手打ち蕎麦も食べてみたかったんですが
とうとうお店を見つけられず終いでした

WANと泊まれる宿 湯布院にはいろいろあるようですが
榎木屋さんとかどうですか?
いつかはなこちゃんちもお泊りしてましたよ
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto