☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 今年も記念日がやって来た♪

今年も記念日がやって来た♪

パンパカパ~ン♪
ラブち~ん 今日は記念日だよ~
・・・って 去年の日記と 語り口調は同じ(^^;

この一年元気で過ごせてよかったね~

始めてのコギのオフ会では 沢山のお友達に出会えたし

ラブのお陰で 地元にも沢山のお知り合いが出来ました

また一年楽しい思い出を作っていこうね!


ラブちんの体重
20071116094047.jpg
今朝 測定 13.8kg

ある日のラブ食です
フード3分の1・鶏肉・レタス・トマト・ブロッコリー
いつもは このメニューに豆腐のおからが入ります
カロリー計算してなくて いい加減です(これでいいのか?)

20071116094024.jpg


足りているのかどうなのか・・・
毎回食べ尽くします 
そして 食べ足らないのか お皿をペロペロ舐めます(かなり しつこく・・)
そしてもっと食べたがります
20071116103228.jpg


食べたら出す!
気になるウンピですが・・
朝の散歩で1回
夕方の散歩で 最低2回
快食 快便って事でしょう 笑
新陳代謝はすこぶる順調のようです

健康チェックですが・・
少しアレルギーがあるのか
時々 前足の付け根(脇)にカイカイが出来ます
病院で貰った薬を塗ると 直ぐに治まります

来月は 毎年恒例の 混合ワクチンの接種があります
その時体脂肪を計ってもらおうと思います

6周年の記念の動画(笑)
古い芸ネタですが 今も健在です
ご注意
WAN! WAN!うるさいですから 必ず音量を下げてご覧下さい

ラブ~ ゴロン♪  して~
あれれ~?


ゴロンしたつもりはダメだよ!

時々 こうして誤魔化そうとするんです (><)


さあ まじめにもう一度!
ラブ! ゴロ~ン♪



はい! 今度は出来ましたネ

この後 自動的におやつが出てくるわけですが・・・

おやつが欲しくて 自動的に? ゴロンする時もあります(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

ラブちゃん可愛すぎる…。

只今、ラブちゃんの動画にハマってます。
夫婦で…。

可愛いですねぇ~どうやって教えたらいいのですか?

家のぼっちゃんにも伝授…(笑)。

☆ JONKOさん
ご夫婦で見てくださるって ありがとうございます(テレテレ)
いいですね~
家は旦那がネット苦手でブログにはノータッチなんです
なので皆さんの情報は 私から伝えてるんですよ

ゴロンはかなり小さい頃に覚えたんです
芋虫が転がるようで かなり笑えますが・・・

伏せをさせて 口元におやつを近づけ
頭を回転させるように誘導するんです
(その時『ゴロン♪』とか言いながらね!)
頭が回転すると 身体も付いて回転します

上手く出来たらベタ誉めする事(笑)

出来なくても 
「まっいいか・・」くらいで遊んで見てください

ごんべえ君は若いのでいっぱい覚えてくれると思います
楽しみですネ!
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto