☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 丘の上に妖精が舞った日

丘の上に妖精が舞った日

こちらの続きです

参加犬の面々 順不同にて紹介です
悪しからず ご了承ください 汗

この日のお世話役 プリティはなこちゃん
お疲れ様でした 
はなこちゃん


元気印のダッシュ君
サッカー少年です(趣味 マーキング?)
ダッシュ君


今回「始めまして~」のダンディWANのアッシュ君
この日 抜糸したばかりだったそうです
アッシュ君



憧れのスリム体型 アップに耐える顔アリスちゃん
アジリティチャンピオン目指して日々?精進中
アリスちゃん


この日一番のお子ちゃまのごんべえ君
ドッグランで犬修行してるからか 小さいながらお利口WANでした
ごんべえ君


ご近所WANのユキちゃん
飼い主さんもびっくり ごんべえ君とそっくりです
ユキちゃん


今回「始めまして~」のハリー君
ふっさふっさのお毛々が見事でしたよ 
ハリー君




そして わが家のお姐さんですが
この日もボール命でした

アリスママさんが投げたボールを追っかけます

そ、それはアリスちゃんの為に投げたボールだから・・・
20071107083604.jpg

「ラブは お姐さんなんだから~ やめなさ~い!」

ボールを見たら飼い主の声も聞こえません(汗)
アリスちゃんも 怒ってます

 でも そんなのかんけぇねぇー!!のラブちんなのです

20071107083619.jpg

ごめんね~~~
この日も とうとうボール取りに負ける事はなかった 6歳のラブ姐さんでした

このアリスちゃんとは ある意味 良いコンビ
ラブは大体 自分流な性格なんです
水が飲みたくて そこに水があれば 
誰の水であろうとベチョベチョと飲んじゃうんです

この日も アリスちゃんの水容器からお水を飲んでました
そこへ 水を飲もうとアリスちゃんがやってきました

それを見たアリスちゃん
『 あ~ あたちの水飲んでる~ WAN! WAN! 』
身体を低くして ひどく怒ってました

ラブ姐さん 歳の功というか なんというか・・・
得意の聞こえてても聞こえない振りです 大汗
悠々とお水ベチョベチョやってます 

暫く様子を見ていたら
アリスちゃん『 ラブちんが 水を取ったーーー WAN! WAN! 』

怒りは治まらないようで ママさんの背中に隠れて 声を限りに吠えまくってました(笑)
笑っちゃいけないけど そんなアリスちゃんの性格が可愛くてね~

これまた ごめんねぇ~~の出来事でした

聞くも涙 語るも涙の話もいろいろあったんですが 爆
長くなるので これくらいで・・・


下の写真は8匹のコギが飛んで跳ねて遊んだ丘です
帰り際 振り返ると 
さっきの賑わいが嘘のようにシーンとしてました

古くから 
「コーギーは 背中に妖精を乗せて 野山を走り回っていた」 
という言い伝えがあります


それぞれのお友達の背中に 妖精が乗っかっていたのかな?
20071107090121.jpg


20071107090133.jpg


今回都合で参加出来なかった 
koro隊長夢ちゃん 
次回はぜひ ご一緒しましょうね~

長々とすみません
最後まで読んで下さってありがとうございました

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お見舞いコメント、ありがとうございました。
快方に向かっておりますので、ご心配なく。

楽しいオフ会でよかったですね。
隊長も行きたかったです。
また、ごいっしょしましょう。

ラブちゃん都合が悪いときは、聞こえなくなるの?
チロリさんと一緒だわ~(笑)

ボール命のラブちゃんらしい、活発な走りだわ~
こうして、みんなと遊べるって良いですねぇ~

☆koropapaさん
いやはや びっくりしました
快方に向かわれてる様で・・・ホントに良かったです
一家の大黒柱さんに寝込まれたら大変ですものね
どうぞゆっくり休まれてくださいネ

ラブ父も楽しい事には 少々ムリしてでも頑張ってしまうんですよ
元気を過信している事が多々あります
この若さ(?)で路頭に迷いたくないので(・・・私が)くれぐれもムリしないで・・・って口を酸っぱくして言っております

☆りりやんママさん
ず~っと一人ぽっちのラブでしたからね~
一人じゃないって ステキな事 だな~って実感です
アハハ! チロリさんもそうでしたね~
都合が悪いと 見てないふり・聞こえないふり悪知恵だけは働きます
大型犬(超苦手)に出会ったら 見えてないふり
まあ こんなところも可愛いんですけどね~ 笑

こんにちは。ラブ母さん先日は陸のブログに寄ってくださりありがとでした!!
皆良いお顔してますね~。コーギー伝説?!背中に妖精の話しは『へぇー』と関心してしまいました。凄いですねv-291流石コギさん!
ちょっとご質問ですが…山口ネットコーギーズは福岡ネットコーギーズとは全く関係ないのですか?数日前に、長崎在住のくせに、福岡コーギーズに入隊したんですよ。長崎には無いようなので… そしたら、ちびっこ支部とか山口支部とかかいてあって。。 一緒なら、いつかオフ会でご対面出来るかも?!なんて思ってますv-305

うわぁ~、楽しそうですねー!
コギも色んなお顔、性格があって、驚きました。
ラブちんとアリスちゃんのバトル!!
可笑しいッ(笑)
あたしのお水飲んだわね!って、アリスちゃん、怒るんですねー。
ちゃんと分かってるんだぁ。
まるっきり人間の子とおんなじ行動パターンですよね。
ラブちん、すっごく喉が渇いてたんだねー。
妖精。
「ノーム」を背負って、野山をかけめぐる。
聞いたことあります。
コーギーは、もともとケルト文化系の歴史があるんでしたかな?
あまり詳しくはないけれど(汗)

☆トモさん
コーギー・妖精で検索してみてネ
コーギーがもっともっと好きになる事間違いなしですよ

山口ネットコーギーズは
今年始め 福岡コーギーズのアドバイスを頂きながら出来たんです
トモさんは福岡コーギーズに入られたんですね
これまでに何度か交流もしてますので
きっとお会いすることがあると思います
その時は よろしくお願いしま~す

☆メイウーさん
コギさんの性格もいろいろで 面白いですね
アリスちゃん 地面に張り付くようにして 声を限りに文句を言うんですが
ラブ姐さん どこ吹く風~ 笑
ホントに人間の子供と変わらないですね
アリスちゃんは特に表現が豊かな様です

コギは背中に妖精を乗せて・・・
私もあまり詳しくないので 多くは語れません 汗
夢があっていいですね こんな話大好きです

 こんにちは 先日の楽しいオフ会でご一緒したアリスママです、初めておじゃまします。アリスの、どアップの写真良く撮れてますよね、プリントして飾っておきま~す。
 ボール投げもジャンプも軽々とこなすラブ姐たんの背中には妖精がついていたような一日でした。次回もラブ姐さんの教育的指導まってますよ アリスにからんでくださいね。
 でもラブ姐たんの、後ろに誰がいようとかんけえねえ
必殺後ろ足砂かけ競技はパスしますよ。

☆アリスママさん
わー 見てくれてありがとうございます
お世話になりました
楽しかったね~~~
アリスちゃんの性格 ホントに可愛い~v-345
ラブのする事に アリスちゃんが上手い事(笑)反応してくれるので笑えます
人間の子供だったら げんこつの1つもかましてるかも・・・のラブ姐さんですが 犬なので笑って許してね!

必殺後ろ足砂かけ
あの日は いつになく張り切って砂かけしてましたよ
きっと自分の存在を誇示したかったんでしょうね 大笑

アリスちゃん 学習してくれた? アハハ!
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto