☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ ゴーヤの肌 (-_-;

ゴーヤの肌 (-_-;

昨日の『散々な日曜日』の続きです


お墓掃除のグッズも現地へ放ったまま 大急ぎで家に帰り義母に報告
ハチ(義母の飼い犬)も私達のただならぬ様子に 何故か全速力で走ってました

義母「玉葱を塗るといいよ」とのこと

ラブ父は軒下に吊るしてあった玉葱を持って来て刺された額に塗ってました

私の頭の中は『お医者で注射』しかなかったので 玉葱情報は却下!
とにかく こう言う時は出来るだけ早いほうが良いらしいですね
田舎なので見てもらう病院は限られてます
でも生憎日曜日なんですね
ラブ父が小さい頃からお世話になってた病院で診て貰えることが出来ました
でもね 田舎先生 何年か前に脳梗塞を患った経験ありだそうで・・・
動作はドクターと言うには余りにも頼りなげ (内緒ネ!)
もうそんな事言ってはおれません
先ず ショックの酷いラブ母にお注射1本!(チクリ)
その後ラブ父にも1本(チクリ)

私は刺されて数分後に症状が出始め 30分後病院に着いた頃は全身に毒が廻ってたようです
腕は さながらゴーヤの肌状態でした 
(全身は・・・想像にお任せです  )
田舎先生ブツブツの出た腕に塗り薬を塗ってくださるんだけど・・
『あ~ 気持悪い!』って何度も言うんです 
『もお~ 先生  言わんでくだしゃい』
そして 『お腹のあたりは自分で塗り~ぃ』だって
自分で塗る元気もなかったので 結局塗らず終い

『注射をしてどのくらいで効いてくるんでしょ?』

『そおじゃね~ 2時間くらいかな?』

『そっか~ 2時間辛抱すれば楽になれるんだ』

そう思ってひたすら蜂の毒と戦いました
側のベットで横になってるラブ父は刺された箇所が腫れて 痛みがあるだけでそれ以上の進行しなかったようです
注射をして10分もすると全身にこれまでとは違った反応がありました
多分 注射が効き始めたんでしょう
ブツブツの患部がポカポカし始めて 生汗が出てきます

 血圧は異常なし

先生 『点滴すればいいんじゃけど・・怖いけえね 』

私  『 ? ? ? 』

楽になるんだったら 点滴でも 注射でも何でもして下さいの心境でした
が・・点滴はしないままでした

漸く落ち着いた頃
『今日は ○○へ出かける予定じゃけぇ なんじゃったらそのままね寝ちょってええよ』と先生
気がついたら 注射してから2時間も経過してました

あ~ そうよね~
日曜日だものね
ドタバタですっかり 気がつかなかった
帰らなくちゃ!!

生憎 保険証も持ち合わせてなくて お代は又でいいよとの事
田舎の地元のお医者さんならではですね
感謝 感謝でした

あとがき

後で義母に先生の事を話したら・・
 田舎先生 点滴が得意じゃないらしい
 いつもは違う方がしてるんですって!

玉葱情報
 ネットで調べたら 玉葱も良いそうです

私の場合
 刺されて30分位で注射
 8時間くらいで蕁麻疹症状がほぼ完全に治まる
 14時間くらいで刺された幹部の痛みが取れました
 
しかし ジンマシンの状態を見た時は ホントにオバケもビックリの肌でした
田舎先生の率直な感想 自分ながら頷けます
でも何故か顔だけは かろうじて守られてましたね
昨夜には 本来の珠の肌(?)が戻りました 
一件落着~ !!です
暫くゴーヤは食べたくありませ~ん

コメントの投稿

非公開コメント

↓昨日、何でゴーヤの画像?
ハチに刺されて「パニック」のせい??だったけど、

納得いたしましたv-426
ハチにさされるって怖いよね・・・
大事に至らなくて良かったわ(^_^;)
普段なら「なんて頼りないセンセーv-100」・・・だけど、
ずっと昔から「いい先生」なのねv-290
『珠の肌』に戻って良かった!良かった!(*^^)v

まぁ大変!

今はもう平気なんですね。ホット安心!お見舞い申し上げます。蜂で蕁麻疹の経験は無いですけど、いたいんですよね。
コユパパはキティに群がる吸血ハエとアブとの戦いでした。
というかキティと血吸いバエとの戦いに巻き込まれたという感じですね。

大変だったんですね・・・

ゴーヤ状態って・・・・
想像しただけで痛々しい・・・
もう球の肌に戻られたそうで、良かった!良かった!!
ゴーヤの美味しい季節なのにね・・・v-409

ラブちゃんは留守番でよかったですネ(o^-^o)

☆はつママさん

v-409泣きたいほど散々な日曜日
分かるでしょ?(笑)
刺され所が悪かったら今頃天国(いえ地獄か)かも
田舎先生 お注射する時 注射器からグジュって変な音がするんです
ラブ父の時もネ!
後で・・きっとあの注射器 空気を抜いてなかったのよね
大笑いしました
まあ皮下注射だから良かったけど・・
血管だったら オイオイですよね(笑)
まだまだ 田舎先生の面白ネタがあるんだけど
先生の名誉の為に 披露は・・ボツに

まあ結果が良かったから全て良し!
先生に感謝ですv-344

☆コユパパさん

ジンマシン自体は痛くないけど 蜂の刺した所がブチ痛いのよ
蜂に刺されたら 大丈夫とか思わないで即病院ですよ~

この時期キティちゃん達はアブとか来て大変よね
大きな蚊帳の中にでも入れておいてあげたいね
アブは人間にも来るでしょ?
私も刺された経験があるから分かるわ~
痛痒いのよね
コユパパさんも気をつけてね!

☆チョコのママさん

そう まさにゴーヤ肌だったのv-404
何故か 自分の腕を何度も見ながらゴーヤだ ゴーヤだ(笑)
この時期は蜂さんも活発だから 
ママさんも気をつけてね!

ラブを連れて行ってたらもっと大変だったわ
留守番させてて良かった
ホントにそう思いましたよ~

せっかくのお墓参りが大惨事でしたね!
ラブ父&母さんお二方とも以前ハチに刺されたのですねi-240
健パパもしかりです免疫が出来てるから以外に大変な目に・・・
早くに病院で処置してもらって良かったです(あまり名医では無いような!)i-206

明日はわが身かもしれませんが・・・!
ラブ父さん昔は強面で鳴らしたはずではi-191
一目散に逃げちゃって母さん&ハチちゃん置いてけぼりにi-203
治療費と晩御飯をおごった位ではラブ母さんの怒りは収まりませんね(;一_一)

日清製粉から『わんわんカップケーキミックス!』意外な物が出ているんですね
旗がお子様ランチみたいで楽しいですよ~ 健太と一緒に食べたいな♪

蜂に刺されたら、そんな風になるんだぁ~
知りませんでした。
よく、聴くのは2度目に刺されると命取りになるとか聴いていますが・・・
気を付けてくださいね。
「珠の肌」に戻って、ホント良かったわぁ~
この後もどうぞお大事にね。

お顔無事で良かった!

ラブ母さん大変だったんだね~!!
そうそう蜂って本当に怖いです。
2度目からはほんと危険よ。
オーナーは昨年2度目刺され,もうちょく失神状態で私がパニクってしまったもの。
タマネギも効くけど,やっぱり早急に注射だわね。
3度目はあの世行きと言われるので,
今夏がとっても心配。
事前に蜂の抗体検査してもらっています。
検査で危ういと,自分ですぐ打てる注射器もらえるのよね。
ゴーヤ肌ってわかるわ~。
オーナーなんて,大変な時に腕見せて「俺って映画に出れそうだろうが」ってv-356
それが最後の言葉になってたら~と思うとv-359
お大事にしてくださいね。

蜂・・・刺された事ないけど怖いもんですね~!!!
ゴーヤの肌。想像しただけで鳥肌ですv-12
玉ネギの効き目も初めて知りましたよ~
でも本当に無事で何よりでしたね♪
ラブ父さん、漫画みたいで笑えました(笑っちゃいけないわね!)
難を逃れたラブちゃん、良かった良かった☆

v-292色々大変でしたね。ダッシュパパも20年くらい前に蜂に刺されてもう顔中から背中から湿疹でした。注射をしていただいてちょっとしてから治ったみたいです。でも、玉葱は、聞いたことが、ないv-15
ところで、お願いが・・・・コユパパさんが、ダッシュの100コギマークを作って
くださいました。がぁー(・ω・;A)フキフキ
貼りかたまったく分からず。。。
頼っていいでしょうか?

ダッシュママさんへ

遅くなりました~
ダッシュ君のブログへ書いてあります
分からなかったら 又聞いてね!

☆健太のパパさん

刺される回数が増すほど危険らしいですね
でも私は刺された覚えがないんですよ
初めてのような気がするんだけど
ラブ父は蜂の種類が違うかもしれないけど 過去に1回あるんですって!
これで懲り懲りですから気をつけます
健太パパさんも気をつけて!
ラブ父体の割にヤワでした~
暫くは私が威張ってます! 笑

☆りりやんママさん

ありがとう~
こうして冗談交えてブログにアップしてますが・・
皆さんのコメントを読んでると 結構大変な事だったんだ!
今頃改めて感じてますよ~

実体験に基づいて書いてますので かなり参考になると思います(笑)

まあ藪を突かなかったら こんな事にはならないよね!

☆mo-ri-さん

オーナーさんは失神寸前!?
そ、そんなに酷くなる物なんですか?
一度刺されると免疫が出来るから良いかな?・・と思ったんですが
そうじゃあないんですね(メモメモ・・)

分かりました
これからは用心に用心を重ねて・・です

☆ミー母さん

都会では滅多にないでしょうね
今思えば 私も凄い経験したんだな~って・・笑
ちょっと前には毛虫に刺され 今回は蜂
踏んだり蹴ったりです

ちょっと油断してたから 次は殺虫剤を持って出かけます
ラブ父が最初に刺されちゃったのでね
一番に逃走でした~笑
気が付いたら遥か遠くに・・
まあちょっと貸しが出来たんで 暫くは・・笑

ラブ母さんありがとう♪
やっとコギマークをブログに貼り付けることができましたぁ~v-346チョット手こずりましたが、、、がんばりました。まずは、報告まで・・・

☆ダッシュママさん

見ましたよ~
しっかり貼り付いてました
お役に立ててよかったです!
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto