☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ オチリがこしょばかった日

オチリがこしょばかった日

今日はラブちんのシャンプー日でした
普段はお家でするんですが
今回は爪きり・オチリ絞りもしてもらいたくてショップにお願いしました

お店の人の話では 中型犬は肛門腺を絞らなくても自然に出るので絞らなくても大丈夫だそうです
・・・が やっぱり気になりますから お願いしました

お店に預けておいて 買い物して 家に帰ってちょっと用事をしたら
もう 『終りました~』の電話
もっとゆっくりでいいのに~~~~。汗々
でも ラブちんきっと待ってるよね~

大急ぎでお店に行ってみると・・・・
2007_1103-40001.jpg
カゴの中にしょぼくれたラブちんがいました
私が行っても暫く気づかないようでした

オチリ絞りですが 少し溜まってたようです
黒い物が一杯出ましたって。。。。
お願いしてよかった~

オチリの毛もそろえる程度にカットして貰ってて
見事な桃尻になってました
こちらはロハでした (嬉々)
シャンプー代は ポイントが500円分貯まってたので それも使って
なんか 今日は得した感じ~でした
2007_1103-20007.jpg

帰り際 いいかほりをシュッシュッ♪
『ラブちん いい匂いじゃね~ ☆』って 誰よりもお父しゃんが喜んでました

明日は はなこちゃんちでピーちゃん(ヤギ)と遊ぼうミニオフ会があるので 行ってきます

コメントの投稿

非公開コメント

「こしょばい」は方言かしら?
こちらでは小さな時から「こちょばい」って言ってるわv-411
TVなんかで良く聞く北海道弁・・・
実は始めて聞くものが多いのよ(^_^;)
同じ北海道でも「山」と「海」ではかなり違うの・・・
その点、ラブちゃんの使う「方言」の方が良く解かる(笑)

「ラブちゃんもプリプリ・桃尻になったんだねぇ~~v-350
あたいとおそろいだぁ~~v-285」byはちゅ

家も小さな時から「こちょばい」だったわ。
今は「くすぐったい」だけどね。

1枚目の写真、ホントしょんぼりラブちゃんで、2枚目の写真と大違いです。
車に乗って安心したのねぇ~

昨日のオフカイでは
とってもお世話になりました!
プチオフのつもりが、多数の参加者で
ありがたかったです~!
ラブ家のオフカイレポたのしみにしてまーす!

おちりちぼり!
そう言えば、ずっとやってないなぁ~って、ラブちん日記を見て、反省。
ラブちん、ケージにお座りしてるお顔と、車の中のお顔が、ぜんぜん違うよぉ~!
可愛いなぁ、もう(チュッ)
お父しゃん、そんなに近寄っちゃダメでちゅ!
ラブ、はじゅかちぃでちゅ(ポッ)
って言ってるのが聞こえるぅ~(笑)

☆はつママさん
お返事遅くなってごめんね~
今見てきたわ
ラブちん負けてます
 あの大きさに 笑

『こしょばい』はホントは『こそばゆい』かも
『こちょばい』とも言いますよん♪
ラブ地方 割と標準語に近いと思うんだけど どうでしょう~ ナゾ

☆りりやんママさん
肛門腺 ず~っと絞って貰ってると思ってたのに・・・
ガーーーン!!でした
ラブはお籠(ケージ)に入ることが滅多にないので
結構負担になってると思います
車に戻るとヤレヤレ~って感じです 笑

☆はなこmamaさん
こちらこそ
お世話になりました~
大盛況でしたね

あれから帰って やり残した宿題(図画工作・・・デッキの囲い作り)を日没まで頑張りました
昨日はばあちゃんの病院への送迎
(こんな事まで公表していいものか?)
そんなこんなで 更新もアタフタしてます
まっ ボチボチ頑張りまつ。

☆メイウーさん
コギは自然に出てるそうです(お店の方の話では・・・)
私も何度か試して見たんですが
その辺りをつまもうとすると 水戸様をしっぽ(申しわけ程度の)で隠してしまうんです
それにお尻をすぼめて・・・笑
素人には難しいかもね
クチャイけど ちょっと嗅いで・見てみたい気もしますね
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto