☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ キャンプ初日 お住まい編

キャンプ初日 お住まい編

日中は猛暑のラブ地方です
ああ~ なかなか涼しくならない
生暖かい空気が ドヨヨヨ~~~ン
扇風機がフル回転してます
お昼を過ぎた頃から エアコン点けます

さて 楽しみにしていたワンワンキャンプ(16日~17日)も無事終りました
記憶の確かなうちに 早く書いておかないと・・・とおもいつつ
昨日(火曜日)は 用事があって朝から出かけてました
今朝も
写真を整理してたら 眠くなってしまって そのままゴロ~ンZZZZ・・・

アハハ! お気楽♪ お気軽♪


さて さて当日は
総勢 11家族(お子ちゃま含めて24人)
   10コギ + 1アメリカンコッカー の参加でした
20070919115138.jpg
(大きくして見れます)
千君・ほたるちゃん(アメリカン・コッカー)・ねねちゃん・そらちゃんの面々は はるばる福岡からおいででした

注 アメリカン・コッカー・スパニエルって なんて優雅な姿なんでしょね
私はあまり詳しくないので チョット調べてみました
こちらです
キャンプと言えば テントを張ってお泊りして サバイバルを想像するんですが
ほとんどの皆さんは別荘(ケビン)にお泊り 笑

ただ1家族 若い家族の夢ちゃんちは 雨の中テントを張って本格的なサバイバルキャンプを堪能されたてましたね
かっこいいパパしゃん きれいなママしゃん 1才ながらもうキャンプの楽しさに目覚めた?お子ちゃま
これからどんどんアウトドアにはまっていかれるんでしょうね

若いっていいな♪が実感でした



ラブ家が泊まったケビン
20070919083110.jpg

1泊 9800円(4人部屋)
キッチン・2口ガスコンロ・バス&トイレ付き ベッドは山小屋風(正式名は思い出せない)
エアコン・テレビ・冷蔵庫・炊飯器・掃除機 密かに消臭剤・ゴキブリホイホイも・・・
まあ 食材だけ用意していけば当面の生活には困らないでしょう

他のお家はこんなんでした
20070919083121.jpg

当キャンプ場には こういったケビンが12戸あるようです
2階建て(一戸)だったり ちょっと広めの部屋だったりで お値段が違います

部屋の中は撮り忘れた!  汗

生憎の雨でした
窓の外はこんな感じ♪
20070919083149.jpg

居ながらにして森林浴を楽しめるっていうのに
窓を締め切ってエアコンのお世話になる やわなラブ家でした

そうそう忘れてはいけない事が・・・
ケビンでは 原則 犬はケージに入れておかなければいけません
ラブ家 実はケージがないので いつも車に乗せているボックスで代用させてもらいました

その後は バーベキューハウスに移動してお楽しみな夜の宴会でした
その様子はまた・・・・



その日の深夜の出来事です
バカバカしいお話でもよければ
続きをどうぞ~



オマケな話
その夜12時近くにお布団に入ったんですが 異常に目が冴えて眠れません
普段なら横になって3秒も もたたない私ですが 
羊が一匹 羊が2匹・・・・100匹になっても眠れません

え~い! 仕方ない ビールを飲んじゃえ!
幸いビールが効いたのか ウトウトし始めてそのまま眠ったようです

しかし そのビールが災いしたのか おトイレタイムに目覚めてしまいました
あ~ん 折角苦労して寝たのに。。。。。。(泣)

うつろな気持でお風呂へ行くと
あれれ~~~~@@ 見てはいけないものを見てしまいましたよ

ココのトイレはバス&トイレなんですね
その真っ白な壁にゴキブリさんが一匹張り付いてました

これは即退治しなくては・・
かくして深夜のゴキブリ退治が始まったのです

シャワーの水を浴びせて排水溝に流そう作戦です
(かなり残酷かも~)
ゴキブリはしぶとい!
流しても流しても 排水溝は通過しません
流れそうになりながら 這い上がってくるんです

仕方ないので持ってきた殺虫剤を吹きつけてイチコロでした
初めから それにしろよ! って話ですが

殺虫剤を取りに行った間に逃げられてしまいそうで・・出来なかったんです

その夜は
ゴキブリさんの亡霊に付きまとわれて うつらうつらのラブ母でした

バカバカしいお話に付き合ってくださった方
誠に ありがとうございました 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ゴキ退治、お疲れ様でした!
眠った気がしない夜でしたねぇ。
せっかくのキャンプだったのに・・・(クスン)
10コギ!!!!!
なんて素晴らしい景色なんでしょう!!
もう、嬉しくなっちゃいます(喜)
こんだけ、どんだけのコギちゃんの中にいてみたいです~。

ハイ レポ待ってました~v-286
キャンプと聞いていたんで皆でテント張って~
みたいなのを想像しておりましたが、こういうログコテージにお泊りだったんですね~
(紋母 お金があったら、はつ姉さん町近くにこういうログ建てて住みたいのよね~)

らぶちゃん偉いな~建物の中ではちゃんとボックスに入ってたんでしょう
うちじゃ~それが無理だから「お部屋ではゲージで…」みたいな所は選べないんだよね…トホホホ
ドライブ中は入れてるけど、部屋ではきっと出せ~出せ~の
ワンワン合唱だと思うんだv-357
(かえってご迷惑になるような気がして…)
でも何処でも大丈夫なように訓練しなきゃダメだね~

そして夜中のゴキちゃん事件…ご苦労様でした
見てしまったら退治するまで気になりますもんね
ちなみに紋母ゴキちゃん見たことありません
飛ぶんですよね?

こちらでは初めまして~♪
千の飼い主パラははです。
キャンプオフではお世話になりました!
今回は悪天候であまりからめませんでしたが、
次回晴天リベンジ編を期待しております!

貫禄のラブちゃん!
チビ達に教育的指導を有難うございました。m(__)m
パラはも~っと手厳しかったですが、
コギ女の一喝、懐かしかったです♪>^_^<

ラブ家はゴキさんでしたか?!
当方は、ち~っこいイモリ君?が、
突然トイレに入って来た人間に、
焦って隠れる場所を一生懸命探しておりましたが、
眠かったので、見てみぬ振りをして、
ちゃっちゃと用を足して寝ました。(^^ゞ

よそのお宅も出没してそうですね?^m^

ラブ母さんは、眠れなかったですか…。
神経が繊細でいらっしゃるんですね。
隊長家は、あのあとバタンQでしたよ。
ところで、ラブちんとパパさんは、
よく眠られましたか?

☆メイウーさん
みんな可愛いでしょ~?
まだ半年のオチビちゃんもいたりしてね
家にもあんな時があったよね~ なんて懐かしかったです
コギまみれは ラブ家の長年の夢でしたからね 
良かったです
欲を言えば ラブちんがワン友とお相撲でもしてくれたら
もう言う事ナッシングです アハハ!

☆紋母さん
家もケビンで寛ぎながら・・
「お金があったら こんなのが別荘に欲しいね~」なんて話したのよ
思う事は同じだね 笑
はつちゃん所なんか毎日羊蹄山が見えるんだよね
最高☆すごい贅沢な場所だと思うわ

実はラブはケージに入ったことがないの
入れたらきっと怖がるし あの図体で暴れまわると思うわ
なんだかね~ 決まりがあってないようなものだった 汗
夜中は入り口辺りで爆睡してました(大きな声じゃいえないけどね。。。。笑)
ゴキちゃん 北海道(寒い地方)には居ないんでしょうね
黒光りがしてね 結構不気味なの
まあ 出来れば 知らない方がいいかも~ 笑

☆パラ母さん
こちらこそ お世話になりました
そして ごちそう様でした
ホントに楽しかったですね

はい! 貫禄だけは充分のようです 笑 
でも気は小さいんですよ
人のお尻は嗅いでも 
自分のお尻は嗅がせない我がまま姐さんなんです

これまでこんなにワン仲間と触れ合う事がなかったので
少しずつ雰囲気に慣れてくれたらいいな~って思ってるんです
機会があったらドンドン参加したいと思ってます
これからも宜しくお願いします

あっ! お隣りのケビンはイモリでしたか
もしかしたら 家にもいたかも~
ぞーーーっですね!
知らないでよかった☆です アハハ!

☆koropapaさん
いつもは即ダウンなんですけどね
あの日に限って・・お目々ぱっちりでした
電気をつけたらラブ父が寝れないだろうと
風呂の明かりだけ点けて孤独にゴキ退治でした
かなりあやしかったかも~  笑
あっ プール参加するかも~です
仕事の都合で確定ではありませんが・・・
明日にでもメールしますね
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto