☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 田んぼラン オープン♪ \^0^/

田んぼラン オープン♪ \^0^/

ラブちんの散歩道にある 田んぼの稲刈りが始まりました

それに関連して
『 期間限定 田んぼランが オープンしました~ ♪ 』
(ラブ家名づけて 勝手に田んぼラン♪)

20070914074330.jpg

秋の稲刈りが終って 春の田おこしが始まるまでの間の期間限定です
(勝手に決めてる)

散歩の度に ココでランランさせてもらいます
ラブは基本的には田舎ワン
住まいは県庁所在地だけど なぜか田舎ワン

田んぼを見ると心が異常に踊るらしいんですね
稲がまだ青々としていた頃 何度か稲田に乱入した前科があります
そんな事もあって 
稲刈りが終るまでは決してリードが離せないんです

めでたく収穫の季節を迎え 田んぼでランランする楽しみが増えました

早速 田んぼに飛び込んで不審者はいないか 巡回中

犯人を追う警察犬の様に 念入りにクンクンしてましたが・・・・
20070914085805.jpg

カエルさんも ミミズさんも そしてバッタさんも いなかった様で 
 ザンネ~ン!!のラブちんでした(笑)

不審者がいなかった事で安心した(?)ラブちん
次の作業として グラウンドの仕上がり具合を確かめていました
動画で どうぞー ♪



「 上々 よ ☆ 」のようですよ

短いランでしたが これで100%分かるんだそうです(ホント?)

時々 短いアンヨが株につまずいてはいるようですが…汗

切り株が 足の裏のツボを刺激して健康によさげ♪ です


まあ 大体、合格のようです
20070914074339.jpg

これにてオープン初日の点検は終了


あまり慣れない事なので 随分お疲れのようです
ムリもない 夏の間はエアコンの効いた部屋でお昼寝三昧だったもんね
これからは ここで鈍った足腰を鍛えようね!
20070914085835.jpg


帰り際にもう一仕事
今年のコメの出来具合も確かめてましたよ
こちらも 出来具合 上々の様です
20070914074353.jpg



本日のオマケ
チョコちゃんちでも作ってたゴーヤチャンプル
ラブ家も作りました
見かけは「なんだ!こりゃあー!!」ですけど 栄養タップリ
とてもウマウマでした
20070914074258.jpg

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

確かめてる、確かめてる!

こんにちわ!
ラブちゃん、お米の出来具合を確かめてる~!(^○^) アハハ
ウチのまわりは田んぼがどんどん埋め立てられて
とうとう1つもなくなってしまったのでうらやましいです。
足ツボも気持ちよさそうですね。
中部地方のラブのおばちゃんも足ツボやらして欲しいなぁ。ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

そうそう・・・
ラブちゃんもチョコちゃんも「田んぼラン」の季節だよね♪
いいなぁ~~きっとはつも喜んで走り回ると思うわv-411
でも・・・悲しいかな・・・
近くに田んぼが無いのよね(^_^;)
「芋掘り」後の畑じゃ泥んこになっちゃうだけだもんね(爆!)
硬い切り株でアンヨ、痛めないようにねv-290

はやぁーい!
さすが、南の地域は稲刈りが済んだのですね!!
田んぼラン。
楽しそう~。
そっかー、足つぼマッサージを兼ねて、ドッグランにもなるという、優れものですね!
ラブちん、グランド整備お疲れ様でしたぁ。
今年も豊作ですか?ラブちんe-429

ゴーヤ、美味しそうですねぇ。
元気モリモリになりそうです!

ラブちんには、やはり田んぼが似合う(爆)。
切り株が痛そうですが、
ちょうどいい足のツボ健康法になるんでしょうか…。
今年の米は、豊作そうでしたか、ラブちん。

わぁ~♪ もう田んぼランの解禁ですか~?
ラブちゃん、今年の田んぼランは上々みたいネ(*^.^*)
チョコの田んぼランは、解禁までもうしばらくかかりそう・・・
これからはスポーツの秋を楽しめそうですネ♪

美味しそうなゴーヤチャンプルv-238
これ一品で栄養満点の優れものですよネ~(*^-^)
私もまた明日作ります☆

いいですね~勝手に貸切ドッグランですねv-290
なんかホッとする風景だね、ラブちゃんの所は
アスファルトばっかりじゃないところが
凄くいいですよ~私実家がチョ~田舎なんで
昔は出たくて出たくてしかたがなかったけど
今はもう一回戻ってコーギーズと住みたいくらいだよ
(紋父はいいのか?ってね 爆!)
田んぼの刈った後っどんな感触なんだろうか…
コーギーズにも爆走させてやりたいな~
ラブちゃん ちゃんとボール取ってくるんだね
うちは外に一歩出たらマーキングで頭いっぱいで
ぜんぜんボールとか興味が無いのv-406

いいなぁ~ラブちん

田んぼラン?
いいですねぇ一度遊ばせてみたい。。
ダッシュには、近くに浜辺があるけど
最近では、海の中に平気で入っちゃうもんだからv-421それに次の日のうんPは、必ず砂うんPv-404大丈夫なのか不安なんですが・・・
ラブちん明日は、楽しみです。ダッシュ家は夜には、退散しますがよろしくお願いします。

☆かめくんちの同居 さん
早速の訪問&コメントありがとうございます
アハハ 田んぼだらけでしょ?
生米大好きなんです(農家の方に怒られますね)
ここも随分宅地化が進んでるんですよ
田園地帯と住宅街が隣り合わせで 犬飼いには嬉しい環境です

足のツボ押しには少々刺激が強すぎるかな~の切り株です
でも想像しただけでも 足の裏がムズムズします アハハ!


☆はつママさん
一足お先にオープンしましたよ~
アハハ 自分地の田んぼでもないのにねぇ
1人で遊んでくれればいいんだけど
ボールを投げて~ 投げて~ってうるさいの
結構手がかかるのよ v-403

切り株はつまずいて「ハッ!」とする事があります
ありがとう 気をつけるね



☆メイウーさん
切り株 欲を言わせてもらえるなら
もう少し短く切って欲しいな~です
ちょっと イタタ!かもしれないですね
よそんち田んぼだから文句言っちゃあいけないですね

散歩もマンネリ化してたからね
これで暫く楽しめますよ

☆koropapaさん
アハハ ラブちん=田んぼですからね
きっとモンペ・アネサン被りが似合うとおもいますよ
田んぼに行くとホントに活き活きするんです
koro君だったら どんな反応するんでしょうねぇ~



☆チョコのママさん
ハイ!! 解禁ですよ~
チョコちゃん地方は もうちょっと「お待たせ」なのね
これでお友達がいてくれたら 最高なんだけどね~
相変わらず 1人遊びですよ

ゴーヤチャンプル
ラブ家のは具の種類が少なかったから
チョコママさんのをマネッコ♪です
あっ ラブもパクパク食べてましたよ



☆紋母さん
ラブ市は中心部をちょっと外れるとこんな田園風景になるのよ
小さい頃からこの田んぼで遊んでるから
毎年解禁になるのを楽しみにしてるの

でも やっぱり年かな?
去年よりヘタルのが早いのよ
直ぐにヘロヘロなり座りこんでしまいます
ここで みんながかけっこ出来たら どんなに楽しいかしらね~




☆ダッシュママさん
アハハ! ダッシュ君 もう海の虜になったんだね
カッコイイー!!
パパさんの特訓のおかげだね~

そっか ダッシュ家はお泊りじゃなかったのね
どうやら雨らしいけど・・楽しみましょうね~♪

おお!!
田んぼラン、解禁ですね!
我が家の近所でも、ボチボチ稲刈りが終わりつつあるので
楽しみです~。
ラブたん、お腹が切り株につかえなかったかな?
(ごめんなさい)

☆チコママさん
キャッハー!!
チコママさん訪問&コメントありがとうございます
とっても嬉しいワン♪
お具合は もう大丈夫ですか?
こちらはチコたんと同じで田んぼワールドなんですよ
だからとっても親しみを感じます
チコたんよりず~~~~っとお姉さんのラブです
ついでに飼い主も 汗

アハハ! 足の裏のツボどころか お腹のツボをオシオシしてるかも~

わぁ~憧れの田んぼラン♪
ラブちゃんいいなぁって
ウィンザーが羨ましがっていますよ。
足ツボマッサージ機能もついているんですね~(笑)
これからはお散歩の途中で
田んぼラン思いっきり楽しんでね~ラブちゃん。

☆WINママさん
アハハ! win君憧れの?田んぼランですよ
足ツボマッサージがついてオマケに無料です ♪
少々痛すぎるのは我慢ですけどネ 笑

田んぼランは嬉しいけれど いつもの一人ぼっちで淋しいです
1人で遊ばないので 相手するのが大変なんですよ 汗
私も ラブもダイエットになるといいな~です

はじめまして♪

はじめまして!!
コーギー好きなので来ました♪
ラブちゃん可愛い~♪
パトロール犬みたいですねv-10
犬は飼ってないけど、いとこに
みう(猫)とりん(犬)がいます。
(だから「姉」です。)
時々くるのでよろしくね。

はじめまして
コーギーやっぱり可愛いですね
田んぼで遊んでるラブちゃん可愛い!!
麦ももう少しで遊べれます。

みう姉さんへ

☆みう姉さんへ

過去記事へのコメントありがとうございました
お返事が遅すぎで(気づかなくて・・・)
もうご覧になってないかもしれませんが
ホントにすみません

コーギーに限らず 犬って可愛いものですね
姿・容(かたち)もそうですが 純粋な心がたまりません!
私は猫ちゃんは飼った事がないので分かりませんが
きっと同じなんでしょうね

麦ねぇさんへ

☆麦ネぇさん
始めまして
一年前の記事ですが・・汗
ご訪問ありがとうございます

広々とした田んぼをみるとワクワクするようです
ついでに飼い主もワクワクします 笑

麦ちゃんも田んぼ大好きさんなんですね
もう少ししたら 田んぼラン出来そうです 
お互いワクワク♪ですね
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto