☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 熟女の身だしなみ

熟女の身だしなみ

暑い間 散歩もショートコースで済ませてたので
ラブの爪も足の裏の毛も伸び放題
籐カーペットの上も 床も滑って歩きにくそうです

足の裏の毛くらいは自分で何とかカット出来るんですが
爪がね~~~ 出来ないんですよね~~~
なので いつもペットショップにお願いしてます

早速 行ってきました

お店の駐車場に下りるとウキ♪ウキ♪足で入り口に向かうんですが
いざ お店に入ろうとすると 

 「 ちょっと タンマ! 」
 
クルリと向きをかえてしまいます(>_<)

苦手なシャンプーシーンを思い出したようです

 「 シャンプーは こないだしたばかりでしゅヨ 」

はい はい! 今日は 爪きりですよ~~

 「 うそ~~! やだ~! もっとイヤでしゅヨ 」

こんな時のラブちん すごい頑固なんです

ガンとして動きません

仕方ないから抱っこして入店です (^。^;


 「 お姉さん お手柔らかにでしゅヨ 」

20070910090015.jpg


↓ お手々のムダ毛をカット中

 「 熟女の身だしなみなの 」

20070910090006.jpg


2人がかりです 
あやす人 カットする人 (ショップの方 いつもすみません)
不安を忘れるように撫でたり 話しかけたりしてます

店長さん 「 ラブ! 太ったね 」

 「 ふん ふん ふん 中年太りかも かもネ 
          お母しゃんと同じでしゅヨ  」

20070910090023.jpg


もお 終わりなのよ~
「 ラブちん がんばったでしゅヨ 」
20070910090033.jpg


終るころには なんとか笑える余裕も出来たようです


爪きりした後にどうかとも思ったんですが
この後ご褒美代わりの広場へ行きました
20070910164441.jpg

ひょっとしたら koro隊長来てるかな~って期待したけど
いなかった!
隊長殿 きっと忙しいのね
まっ もう直ぐ会えるし いいかナ


今日のオマケ
タネなしぶどう
食べきれなかったので凍らせました
口の中に皮が残りますけど とても美味しかったですよ

20070910164742.jpg

ちょっとピンぼけ(>_<)


コメントの投稿

非公開コメント

紋兄も杏も爪だけは我が家もトリマーさんにお願いしてるんだけど
自分達が居たショップ内にあるんでスイスイ進んでは入って行くんだけど
抱っこされると耳がペタ~っとしちゃって覚悟してる様子なんだ(笑)
奥にあるんでなかなか見えなくてこうして撮影したことって無いんだよね~
(でも杏なんて私の顔見たら助けろ~って暴れるかもしれないから見てない方がいいのかも 笑 )
パットの毛がキレイに切られてスッキリした足裏は
可愛いですよね 私、揃えたて好きなんんですよv-290

内心はイヤなんだろうけど、ラブちゃん落ち着いたもんですねv-392
杏なんてたまに低く「ウ~」って言ってる時があるらしいですからv-356

ぉ久ぶりぶりv-413です。
涼しくなりましたね。今日は朝起きてダッシュファミリィーを見ると皆毛布の中でまん丸になっていました。寒かったもんねぇv-363
らぶちんきれいにしてもらったんだぁ!!!
ダッシュもカットとシャンプーしとかないとねぇv-411もうすぐラブちんに会える。楽しみですね

種無しぶどう冷凍が出来るんですね。
うちもやってみようかなv-344

こんにちは~。

ラブちん、河川公園に来たんですね。
会えれば良かったですね。
キャンプを前に、うちの隊長も、
今日、トリミングに行ってきましたよ。
週末が楽しみですね。

身だしなみ

ラブちゃんお耳倒して、キンチョーモードですね。
でも綺麗なお姉さん二人が付いててくれるから、イイよ~
りりやんの時は、優しかったけれど、一人は男の人だったものね~
爪も切ってもらってスッキリ、お家の中も歩きやすくなったでしょう(^o^)

週末はキャンプだったかな?
楽しみですね。
準備万端ぬかりなしですね。

☆紋母さん
いつもはお預けして帰るんですが
今回は爪&毛カットだけでしたので待ってる間に出来ましたよ
ここのショップはガラス越しに見えます
お願いして写真撮らせてもらいました
始めの頃は足をジタバタさせてましたけど 
そのうち諦めたようでした アハハ
切りそろえた足の裏見せたいけど・・
これがまた中々撮らせてくれないのよね~
そんな強情っぱりです




☆ダッシュママさん
ホントに~
夜中なんか寒ささえ感じるようになりましたね
うっかり窓なんか開けて寝ると風邪ひいちゃいそうですよね
キャンプに備えて 健康管理はビシッとネ
(キャンプがなくてもビシッとですけどネ)
暑くなくていいから程々のお天気であって欲しいね
とっても 楽しみ~~~
ラブちん、オデブだから きっとビックリされるでしょうよ ウフフ

☆koropapaさん
もう直ぐですね!
みなさんどんなにされるのかな~って 
ちょっと気になっているんですよ
koro君ブログのコメントに
後日キャンプについてのメッセージがあるとの事なので
待ってますね
お天気どうなのかな~?





☆りりやんママさん
トリマーさんって大変だな~って思います
大人しいワンコばかりじゃないものね

ラブは基本的には大人しいんでしょう
う~ん ひょっとしたら煽てに乗りやすいのかも 笑
捕まえられて 半ば諦めの心境でしょうね

まだ先の事と思ってのんびりしてたら
次の日・月曜日なんですよ
慌ててます (汗)

ラブちゃん、美人になったねv-238
チョコも爪きりは家で出来ないの・・・
爪切りを見ると「ウ~~~」って唸るようになってしまったのv-388
月一の病院で切ってもらうんだけど、病院では怒らないみたい(^^;)  どういう事???

今週末はいよいよキャンプですね♪
我が家は中学校の運動会です^^
天気がいいといいね~~v-278

ミールも爪切りは嫌がるわぁ~!
で、毎度獣医さんにお願い。
前回は珍しく最後になって唸ったので獣医さん思わずひいてました(笑)
次回はシッカリ頭を抱えていないと(^^;)
↑週末はお楽しみ♪かな?^m^
楽しんできてね~☆

☆チョコのママさん
爪切りってワンも飼い主も大変ですよね~
一応それ用のハサミも買ってるんですけどネ
使ったのは一度っきりでした

チョコちゃんちがもう少し近かったら
お誘いするのにね~
あらら・・・運動会ですか?
楽しみな お弁当つくりが・・・頑張って~♪



☆ミー母さん
ミール君も苦手!
みんなそうよね~
楽しんでるのは 健パパさんだけ? 爆笑
(以前の爪きり動画を思い出したの)

連休は若い方に混ざって オジサン・オバサンで参加してきますね 汗
気持だけは若い(つもり)のよ ぷぷ! 

ラブちんの遠い目
フフフe-265
子供がお注射するときのようですね。
Rさんも爪きり、シャンプー、だいっきらいですよ。
今、足の爪がとんでもないことになってしまい、流血しておりますが・・・(涙)
ビッコをひくので、お散歩のとき、爪が擦れて、なくなってしまったの。
明日はお医者さんです。
ラブちん、仕上げの笑顔は最高だよe-415
キレイになってよかったね!

葡萄、凍らせても美味しいんですね。
葡萄アイス、やってみよぉーっと!

ウチもおんなじ

ははっ!こゆもラブちんと同じ顔をしてやはり爪を切ってもらってますよ。コユパパも以前は自分で切ってましたが、どうしても嫌がり、テーブルの下に隠れてでてこないので、最近は切ってもらってます。350円です。
 ちなみにどのくらいのペースでつめきりしますか?
あ~あ、コユパパもお姉さんに・・・ラブちんうらやましいぞ。(^^ゞ

つめきり

うちはなんとか爪切りは克服できました!
気をそらすのに準備するのは
はなこの天敵、鶏です。

我が家もソロソロ・・・行かなくては

ブログ界でも母さん似で美人の誉れが高い!ラブちゃん(^^)v
お店でレディーの身だしなみしてきましたね~♪
最初はチョッピリ恐がっても綺麗にカットしてもらいスッキリ!しましたね
これでキャンプでも男どもに視線は釘付けです(=^・^=)

先日は海にも行ってきましたね(綺麗な海岸です)
波打ち際で颯爽と走る姿&上手に泳ぐラブちゃん♪
とってもカックイイーv-345
恐がり健太とは大違い\(◎o◎)/!これからは姉さんとお呼びしようかなv-411

☆メイウーさん
ギョ!! Rちゃん 大丈夫?
心配ですね
もう お医者さんは行かれましたか~?
それは痛いでしょう~~
草原とかだったら大丈夫かしら?
どうぞお大事にしてくださいね

ぶどうを 凍らせたのは夫でした(汗)
そんな物。。。とか思ってたんですが これが意外にもv-426でしたヨ




☆コユパパさん

切る人が自信ないと ワンコにも伝わるんでしょうね
『こりゃあ 下手をすると血を見るかも~』なんて 警戒するんでしょう 笑
コユちゃん地方爪きり安い♪
ラブのお店は確か500円 だったわ
前回は7月の終わりにカットしてるの
いつもは散歩でチビるんだけど 
この夏は暑かったので ろくに散歩も行ってないしチビてなかった
家は定期的には行ってないのよ
伸びたら行く。。。 ハハハ! とってもいい加減なの

☆はなこmamaさん
はなこmamaさん えらい!
・・で はなこちゃん 鶏にガン飛ばしてる間に終っちゃうんでしょうか ぷぷ!
鶏さんに飽きたら 次はヤギさんもいるし・・事欠かないですね 笑



☆健太のパパさん
わ~い♪ 
健太君&パパ・ママさん お元気でしたか~?
やっと涼しくなりましたね
ラブブログも大したネタはないけれど(汗) チビチビと更新していますよ~

泳いでる写真 見ていただけました?
なんか 可愛いでしょ? ウフフ
いえいえラブだけじゃあなくて 健太君もキット泳げてますよね
得意のイヌカキで・・笑
コギってみんなあんな顔で泳いでるみたいですよ

お姉さんなら優しそうですけど どうやらイメージ的にはお姐さん らしいです(大汗)

また お時間があったら最近の健太君もアップしてくださいネ
楽しみにしてます♪ 

つい…

初めまして…かな?
コーギーという言葉につられて、お邪魔しましたe-263
つめきりってムツカシイですよね。

☆伊勢の羊さん
始めまして~♪
訪問ありがとうございます
コーギーとお住まいなんですね

わが家の場合 爪きりは切る方も切られる方も超苦手です
ずーっと他力本願なんですよ
伊勢の羊さんの所は如何ですか?

親バカ日記をボチボチと綴っています
良かったら また来てくださいネ~
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto