☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 最近の出来事

最近の出来事

最近の出来事をまとめて 投稿♪

8月31日(金曜日) 機織教室

2作目の作品に取り掛かりました
今回はストールを織ります

出来上がり予想サイズ
幅24cm  約長さ1m50cm

色・糸の太さは 講師から提供される限られた糸からの選択
出来上がりのイメージと実際の色合いが一致しなくて 苦戦中

20070905092516.jpg
(実際はもっと濃い仕上がりです)

横糸にかなり濃い糸を使ったけど 出来上がりはぼやけた感じ
なかなか難しい・・・・



9月3日(月曜日) 恒例の受診日

義母の月1回の受診日で 送迎しました
受診を終えて帰る時 薬局で沢山の薬を貰ってました

毎回の事なんだけどね!
あんなに沢山の薬が 体の中に入ると思うと心配になります


飼い犬も元気でした
いつものハイジャンプ♪
私の太ももに前足を巻きつけて 歓迎してくれました
20070904105153.jpg

実家の近くの散歩道に生ってました
これは何の実でしょう~?
2007_0903-20004.jpg
そう 銀杏の実です
鈴生りでしたよ
なんか異様にデカクないですか?




途中で見た 今時珍しい稲のハゼかけ風景です
2007_0903-20017.jpg
最近の稲刈りは ほとんど機械なので
こんな風景はとても珍しいです

こうして干したおコメはとっても美味しいんだそうです
しかし とても手間がかかって重労働なんです




この日 いつもは平和なラブ地区に 珍しく強盗事件が発生

3日の朝 あるお家に男が侵入したそうな
3万円の現金を奪い 持っていたナイフで女性の脇腹を刺して傷を負わせ
軽トラックで逃走
夕方 隣町で逮捕されたそうです

その日の朝から 上空をヘリコプターがバタバタとせわしげに飛んでた
義母を迎えに行く時も道路脇にパトカーが停まってたし

きっとその為だったんでしょう

ラブ家はいつも戸や窓は開けっ放しすることが多いんです
玄関からいい風が入ってくるので ここも開けっ放しなんです

平和なラブ家周辺なんだけど
身近でこんな凶悪な事件が起きるとは・・・

考えを改めなければいけないネ

ラブちん 不審者が侵入したら 即、報告お願いしますよ
決して お耳ペタ~ンしてお迎えなんかしちゃあダメですよ



そんな こんなの昨今でした

コメントの投稿

非公開コメント

もう稲刈りが始まってるんですね~!!
こちらはまだ青々としています^^

機織のストール、出来上がりが楽しみですネ♪
素敵な色合いで、ラブ母さんに似合いそう~(*^.^*)
機織も何だか楽しそう~

強盗事件・・・怖いですね・・・
うちもド田舎なんだけど、空き巣が入ったり、露出魔(すごいでしょ?)が出たりと物騒になってきました(-o-;
我が家もチョコの番犬で大丈夫かな???(笑)

ハゼかけ?って言うの?懐かしいですね~v-290
子供の頃稲刈り後の田んぼはいつもこんなだったのにね。
こちらでもごく稀に「自家製米」だけはこうしてる農家もありますよ☆

怖い事件があったんですねv-292
我が家もいつもどこか開いてるから気をつけなくちゃ!
と思いつつもつい・・ね。
はつなんか知らない人でも大歓迎でお迎えしちゃうからなぁ・・・(^_^;)
でも、あんまり歓迎されすぎて逆に逃げちゃうかしら?
笑い事じゃないよね?v-393

チョコのママさん
お米も早い物と 遅い物とあって
   早い物は まっ黄黄です
ついこの前田植え風景を見たばかりなのに
時の流れの早い事!
ウカウカしてたら 今年も終っちゃいますよ
(アハハ! これはチト早すぎ?)

こんな事件 最近は田舎も都会もないですネ
露出魔@@ もお どうし様もないですね~
見たら目が腐っちゃいそうです
今年の夏は暑かったから 頭が変になった人も多かったかな? 笑




☆はつママさん
懐かしい風景でしょ? 笑
わざわざ車を止めて 写真撮ってきましたよ
いよいよ 秋だな~って感じです
あっ これもきっと自分ち用でしょね

家もあちこち窓が開いてるし・・・
つくづく無用心だな~って 反省です
逃げる途中 わが家に飛び込まれて 人質にされてもね~
アハハ! 考えすぎ・・・か?

どちら様のコギちゃんも どうやら番犬には向いてないようですね 
可愛いだけで充分だね 笑

強盗事件!
怖いですねー。
こちらの地域も、鍵をかけないで出かける方が結構いらっしゃるので、やはり注意が必要だなぁと考えさせられました。

機織り、綺麗な色合いですよ!!
出来上がりが楽しみですね。
秋風にたなびくストールが想像できます。

銀杏、大きくてびっくり!
梅?かと思ってしまいましたもん(えっ?今の時期に梅はないでしょぉに・・・汗)
はぜかけっていうんですね。
こちらの田んぼは、みぃんなどっこもだいたいこんな風に稲穂を掛けて干すので、珍しいなんて気がつきませんでした。
そうっかー、機械で干すのね。

新米の季節ですねー!
秋はやっぱり、食欲から(笑)です!!

恐~い

のどかな田んぼの風景、銀杏の実、そして強…強盗?
ん~軽トラで逃走というのが(^^ゞ。
 被害者の女性は無事だったのでしょうか?。
でも軽トラの機動力をなめてはいけません。4駆なんて
どこまでもいけますよ。
 ラブ母さんとても良い趣味をお持ちですね。

色々と

こちらも色々と・・デスね。

でも強盗事件は嫌ですねぇ~
ほんと物騒な世の中で・・・
ラブちゃん立ち向かって行ったら刺されちゃうからね

お耳ぺたんでも良いのよ~()
離れてから、いっぱい吠えてママに教えるのよ~

銀杏・・見事ですねぇ、葡萄かと思いましたよ。

☆メイウーさん
こういう事件って 都会も田舎も変わらないみたい
件数が多いか 少ないか・・・だけのようです。
お互い用心 用心ですYO☆
そちらはきっと米どころですよね
ハゼかけ米はきっと高級米だと思うんですが・・・
こちらはほとんどコンバイン(刈る&籾摺り)で処理するんですよ
なんて言ってますが あんまり詳しくはないの・・・エヘヘ(汗)

もう暫くしたら新米が出ますね
たのしみ~♪です

☆コユパパさん
なんとも物騒な話でしょ?
女の人は命に別状はなかったようです
しかし トラウマは残るだろうね

いやいや コユパパさんのお母様が高尚な趣味をお持ちですよ
ラブ母なんか ちょっと齧って「はい お終い!」 お終いだからね (汗)




☆りりやんママさん
ラブが人質に  って事になったら・・・
ああ~ 私が身体を張って助けに行かなくちゃあ~

日頃から イメージトレーニングして 最悪な事態に備えておかないとね 笑
まあ その前にこんな家じゃあ狙われもしないわ~
見るからにお金なさそうだものね ぷぷ!

強盗!

うんうん、そのニュースには
驚きましたよ!
すぐに逮捕されてよかったですよね。
お近くでそれは怖かったですね。汗
うちもあけっぱなしです。
はなこさんを頼ってますよ!w

☆はなこmamaさん
こんな田舎でもね~ あるんですよね~
家の番犬ぜ~んぜん頼りにならないんです
お隣りの柴犬ちゃん(外飼い)がいち早く不審者を知らせてくれます
裏も表も開けっ放しのラブ家でしたから 反省です
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto