☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ ライオン君と一緒~♪

ライオン君と一緒~♪

久しぶりの散歩写真です
いつものドテッ! (土手です)

昨日は田んぼの持ち主さんが あぜ道の草刈りをしてました
この道は 蛇がいるのを見て以来通ってないんですが
この次は 歩いてみようかな~?

2007_0825画像0004
夕方6時20分
まだまだ西日がサンサンです

今日はお気に入りのピューピューライオンを持っていきました
このライオン君 遊ぶ時だけじゃあなくて
歩いている時も意外な効果を発揮するんです

ラブが「いやだ~~~ 歩きたくな~い」と 座り込みを始めたら 
おもむろに散歩バックの中で 「ピコピコ」鳴らすんです
すると反射的に 元気になって走り始めるんですよ(笑)
2007_0825画像0001

ちょっと汚れてますけど 
原因はラブちんのヨダレです


 「投げてよ~!!!」

2007_0825画像0002

まだまだ 暑さも残ってるので早めに切り上げて帰ってきたわけですが
なんと昨日は いつもより蚊が多かった
ヘロヘロになって休んでいるラブの顔に 蚊が2、3匹とまってます
「自分の顔にとまった蚊ぐらい 自分で払ってよ~ 」 なんですが
結局 飼い主が追っ払ってやりました

私の腕も首も容赦なく襲われました
早々に退散。。。。

そして 夜になって ラブの目元にダニを発見
土手の草も この暑さでカラカラに乾いていたもんね!
ダニや 蚊には プクプクのラブちんは 恰好の獲物でしょね
食いついてたのでフロントラインを点けました

即効でした


熱中症についての記事を書いてたのですが 
都合で一時削除 また後ほど。。。 大汗
追 記
↓にペットの熱中症について・・記してみました
お時間のある方 どうぞ覗いて見てください


ラブ地方 某動物病院の先生からのメッセージです

☆ 熱中症に注意です ☆

熱中症は「病気」というよりは「事故」に近いもので
一旦起こってしまうと 極めて集中的な治療が必要な病気の治療になってしまいます

冷やす(体温を元に戻す)事がもっとも優先される治療ですが 
それだけで治るような単純な問題ではありません

脳を含めた全身の臓器が一度「煮えて」しまうわけですから 
その部分は全く機能を果たせなくなります

そして「煮えた部分」が体内で処理されて 生き残った細胞が機能を果たせるようになるまでは
生死をさまよう状態が続く事が多く
その過程で命を失う子達も少なくありません

人間の赤ちゃんでさえ 未だに車内に放置され 亡くなり続けている世の中ですから
動物でこの手の事故が無くなる事はまだ暫く先の事になりそうですが

せめてこの文章をご覧になっている皆さんだけでも 
暑い時間帯の外出はなるべく控えるか
「冷やす」手段を考えてから連れ出してあげてください。
      (以上 今朝の広告の片隅からでした)

私的には『煮える』と言う表現が適当かどうかは?ですが・・・


今更ですが 熱中症がいかに怖い物であるか
ただ 「ああ さぞや喉が乾いたろう」とか 「さぞや暑かっただろう」とか
そんなに簡単に言えるものではないんですね

先日もかなり暑い日でした
お昼近く中型犬(MIX)と散歩している飼い主さんを見ました
しかも ノーリード
忠実なワンコは 車が来ると「お座り」して 車の通り過ぎるのを待ちます

飼い主さんは厚い底の靴を履いているから良いけどさ
日よけの帽子・半袖・短パンだからいいけどさ

ワンコはノーガードだよーーーーー!
どうか 飼い主はペットのレベルで暑さを感じて欲しいものです

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

たんぱく質でできてる体だもんね。
煮えちゃって、ゆでたまごみたいになっちゃうんだ!
怖いですね。気をつけます!
ところでメールをありがとうございました。
すっかり忘れていました!!!!!!爆
キャンプのときにでもお願いします。
先ほど、メールをいたしました。
よろしくお願いします。
追伸メールを送ってブログが開いたらテンプレートが変わっててすごくびっくりしました!爆

昨日は素敵なカードをありがとうございました♪
↓ナナミちゃん大きくなったわね~!
びっくりしました(≧∇≦)
歳をとる筈だわよ~(笑)
ラブちゃん悪い虫に好かれちゃうのね。
ミールも顔のど真ん中に蟻が這っていても平然としてるのよ!
私も毎晩散歩に出ては蚊に何ヶ所も食われ、
なのに毎度虫よけスプレーを忘れる(^^;)
物忘れはボケの始まりか?(笑)

☆はなこmamaさん
この熱中症説始めて知りましたよ
今まではもっと違った解釈の仕方をしてました
アップはしたものの どうも自信がなくて
記事の一部を 奥へ引っ込めました
折角コメントくださったのにすみません

メール探したけど届いてません
何処へ行っちゃったんだろう~?




☆ミー母さん
お忙しいでしょうに・・・
わざわざありがとうございます

顔に蚊をとまらせて ヘラヘラしてるの
気がつかないのか 気がついてても払う術を知らないのか
もお~~~ v-359って感じです
ダニも顔を集中攻撃です
 

私はボケも末期症状かも~泣
しかも夫婦して。。。号泣

メール。。。

届きませんでしたか?orz

右のメールフォームから送ったんですけどね。
メーラーから送ってみます。
書き直すのでしばしお時間を。。。。

ていうか、なんて書いたかなー。。爆

こんにちわe-196ラブちんのお気に入りライオン君いいですよね。ピコピコで反応してくれるのなら・・ダッシュ最近ママには、反応しないんですよv-406かまってやってない証拠ですよね。(反省)
ダッシュは、う~ん???ナンだろう???最近ダッシュと遊ぶのは、パパだし~ぃ?まあ涼しくなったら・・・
ところで、まだダニがいるんですか?ダッシュも今日シャンプーの後に短い足でお口の横をかきかきしていました。蚊にでもさされたんでしょうねぇ・・なんていつものん気なダッシュママです。

コユも持ってるライオン君。でも笛が壊れて音がもうなります。「ピューピュー」いってたのがいまや「すーすー」です。(^^ゞ

ひゃー蚊に蚤ダニ攻撃、なつの野外は気が気ではないですねー。

☆はなこmamaさん
あちこち探したけど 見つからないんです
じゃあキャンプの時にって事で・・・
サイドバーのメールが どうもよく分からないんです
なので外しました




☆ダッシュママさん
ダッシュ君 パパさんに鍛えられてるのかな?
ラブは歳のクセして 鳴り物には即反応です
少しは茶目ッ気が残ってるのかな? 笑

ダッシュ君もパパさん大好きなんでしょう?
家も・・
いつも世話をしているのは私なんだけど 結局はラブ父命ですよ
みんな同じなのね~




☆コユパパさん
ライオン君 確か コユちゃんも持ってるよね
紋家にもあったし・・
どうやら 日本全国に分布してるようですね

蚊もダニも日に寄って違うのね
この日は最大級に飛んでいましたよ

サイドバーのメール

サイドバーのメールは
FC2サービスを取得したときに
登録したメールアドレスに届くはずです。
ではでは、また。おせっかいまで。

☆はなこmamaさん
いろいろとありがとうございます
FC2の諸々の機能をまだ良く理解してない様です
もうちょっと研究(大袈裟?)して見ます
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto