☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ お盆の間のいろいろ

お盆の間のいろいろ

やっと 静かなラブ家の日常が戻って来ました

20070822111253.jpg


まだまだ暑い毎日ですが・・・・
みなさん 如何お過ごしでしょうか?

またまた お久しぶりのラブブログです 大汗

ここで お詫びを・・・
ず~っとブログ巡りはさせていただいてました
皆さんのブログ コメント残せなくてすみません

そして反省です
あちこちのブログを拝見しながら・・・
『あ~ ラブブログって ホントにくだらないな~ 』って!
情けなくなってしまいました
まあ 気張って書いても きっと長続きしないだろうし・・・
これまで通りボチボチとくだらないネタで更新していこうと思います
(反省が足りない?)
気が向かれましたら 時々 覗いてくださると嬉しいな~ のラブ家でございます



さて お休み中のラブ家ですが

連日の猛暑で何処へも出かけられなかったラブちんです
早朝散歩 日暮れ散歩がやっと。。。。。でした

午前中はクーラーナシでもOKなんですが
さすがに 午後からはスイッチ・オン♪しないと ヒカチンボウになっちゃいそう~

そう言いながら 今日もフクヨカなラブちんです
20070822112648.jpg


12日にはナナミ親子が来てくれました
その夜は婿殿を交えて デッキでBBQ
この日の為に県内産の特上阿東牛を用意しました
婿殿がラブ父の飲み相手をしてくれて・・・
オチャケもお肉も 格別美味しかったようでした

私は・・と言うと ナナミ(孫1歳10ヶ月)のお世話係でした
あくる日 婿殿だけが帰って ナナミ親娘は1週間滞在

一歳10ヶ月と言えば悪戯盛りです
大人が大事にしている物に興味を示すんですね
お財布とかね・・・・
一度は チッチャイ手に一眼レフカメラを抱えてて 肝が冷えました

そ、 それは止めてくれ~!!

まあ いろいろ 大変でした (笑)

そんなこんなで更新が出来ないばかりか 写真さえも撮れていません
かろうじて娘のカメラに残ってた一枚です
ビニールプールに水を張って水遊び♪
20070822125841.jpg

悪戯三昧の日々を過ごして 日曜日の夕方帰って行きました






そして後に残された物は・・・・
20070822111304.jpg

ナナた~ん ♪   
   忘れ物だよ~

大事な 大事な ファーファーだよ~~~
20070822111315.jpg

ゆうパックで送ったからね!


盆明けの17日夜から3泊4日で ラブ父は山登り仲間と立山白山に行ってました
この暑さなので 日射病とか心配でしたが
昨日(21日) 無事帰って来ました
20070822111340.jpg

ラブ地方から片道約600kmだそうな
以外に近い感じ・・・・かな?  (お出かけバカ! 笑)
高速道路料金もETCの深夜割引を利用すれば1万円前後だそうです
感想としては 『これならラブ家も行けるかも~ 』でした
(ますます お出かけバカ! 笑x2)



コメントの投稿

非公開コメント

ほのぼのラブブログ、好きですよ~。
ラブちんには、のんびりのびのび~が一番です。

お孫さん、可愛い盛りですね~。
ラブちんとは、仲が良いのかな?

立山とは、ラブ父さんも、行動派ですね~。
うちも、遠征時には、ETCフル活用です。

私もラブちゃんブログの大ファンですよ~~v-238
これからも楽しみに遊びに来させてネ♪

ETCの深夜割引や通勤割引によくお世話になっているチョコ家です(笑)

先日は忙しい中紋兄にお祝いカードありがとうね~v-290
とっても嬉しかったです

ラブ家は暑い暑いお盆の最中お姫様がいらしてたんですね~
ラブ母さんお疲れ様でした
ファーファーお忘れになったのね
でもさすがラブちゃん、壊したりはしないのね
我が家にこんな可愛い物お忘れになったら無事にお返しできないわ アハハハ
(破壊女が居るんでね)

ラブ父さん登山お好きなんですね~
紋母小学校の時に周辺の山2つと中学の時に一箇所低い山だったけど登ったな~
懐かしい 今はきっと20メートル上っただけで息あがりそうだわv-356

ええぇ~~っ!
ラブちゃんブログは話題がてんこ盛りですよ~v-371←違うって?(笑)
綺麗な画像やお出かけや・・・いつも楽しみに覗いてるのよv-290
これで謙遜されたらはつブログなんてもう、締めなくちゃいけないわ(爆!)

暑さのほうは一段落したかな?
楽しいお盆を過ごされたようですねv-411
こんな忙しさならいつでもOK!でしょ?
ななみちゃんもホント大きくなってv-350
元気でやんちゃな位が一番よねv-411
ラブ母さん・・・目じりのパック忘れずやってる??(爆!)

プールには入ったのかな?

ラブ母さ~ん!せっかくの夏休み(パパさんが留守だったのに)
ババ業お疲れ様でしたー(滝汗)
ナナミちゃん親子も大満足で帰られたのでは!
本当はぬいぐるみナナミちゃんからの置き土産だったのではないの・・・
きっとラブちゃんに匂い付きのファーファ君を?
私の身代わりにしてね♪
思いをこめて帰ったのかもよ~(^_-)-☆

ラブ母さんは文章も達者&写真(モデル)もGOOD!
我々の見本となるブログですよ(^^)v
だから変に気を回さず何時ものラブちゃんをupして下さいね☆

☆koropapaさん
ありがとうございます
来て下さる方に申し訳ないな~と思いつつ
これだけの事しか出来ないんですよ
ホントにお恥ずかしいかぎりです。。。トホホ
孫とラブちんは大体仲良しです
自分のほっぺを指差して 
「ここ! ここ舐めても良いよ」ってラブを誘うんですが
ラブは「断固お断り!」 
何をされるか予想がつかないから距離をおいてます 笑

ETC 家も春から利用してるんですが 実にお得ですよね
こんな事なら早くから導入すべきでした




☆チョコのママさん
ありがとう~
まあ これでもいいのかな~って少しほっとしました

チョコ家も導入済みですね
通勤帯割引なんて 半額ですからね
こないだ もう間に合わないと思い諦めてたら
ゲートを通過して15秒くらいでカーラジオが9時をお知らせ☆
めでたく半額ゲットしました 笑




☆紋母さん
ぬいぐるみ ブンブン振り回してたし
ラブのヨダレも染み込んでるだろうけど 笑
見なかった事にして送り返しました
送料を思うとぬいぐるみ買った方が安いかも~ v-393

平常に戻って 良かったような 寂しいような・・・笑

☆はつママさん
まあまあ お互い謙遜? 笑
ナナミね~ 誰に似たのかスッゴイ運動するの
片時もジッとしてなくて 寝たらヤレヤレ~なのよ
もうおばあちゃんはついていけましぇ~ん

おばあちゃんになるのは少しでも若い時の方がいいよ!
ねっ はつママさん♪



☆健太のパパさん
健パパさん どんな記事でも楽しいコメントくださって
感謝ですよ
お言葉に甘えて 笑
(悩んだ割には単純?)
これからも 宜しくお付き合いくださいネ

ナナミはホントによく動き回る子で
追っかけるのが大変なんです
プールに入れたら見てるだけでいいんですけど
ババの歳が歳だけに疲れます
お盆の間は 子守りの大サービスでした
お陰で 帰った後2、3日は ひたすらzzz・・・でした

どうしたの突然?

くだらなくな~いですよ。それを言い出すとコユパパんとこも???になっちゃいます。

ファーファって洗剤の熊ですよね。最近みないですね。
ちなみにひかちんぼうってなんですか?

PS.ななみちゃん大きくなったなぁー

☆コユパパさん
ゴメンね!
ちょっと感じたままを書いてしまったのよ
良いよね! これで 汗

アハハ ひかちんぼう・・ネ
早く言えば干物かな?
暑くって干物みたいになるって意味です
ラブ母語(?)です 爆

大きくなったでしょ?
生まれたのはついこの前だったのにね
女の子らしくなくて 汗一杯かいて走り回ってます
現段階では ラブの方がお利口です 笑

あらら・・・
家は何処にもお出かけしないから、何時も同じ話題ばかり。
ネタに困って食べ物が登場したり、ワンコのフードやお肉が登場したり・・・
でも絵日記のつもりなので・・・自分で良いことにしているりりやん母です。

ナナミちゃん来てたのねぇ~
大きくなったねぇ~やんちゃ盛りかな~
ラブ母さん、嬉しくて、バタバタしてて、今頃は疲れてグッタリかな?・・・(*^^)v
余所のお宅の子って大きくなるの早いわ~

先日もお隣のお嬢さんが今年ハタチにv-420・・・・15年以上経っているのに、引っ越して来てから数年しか経っていないような気がします。

それだけ私が年取って来てるのよねぇ・・・・
あちこちガタが来てても仕方が無いかぁ~v-394

☆りりやんママさん
いえいえ りりやんブログは話題豊富ですよ♪
皆さんのコメントを読んで
「まあ これでもいいか!」
って 単純に納得したラブ母です

毎日があっと言う間ですね
怖いですね~
ココだけの話ですが・・ヒソヒソ(笑)
去年の今頃はこんなはずじゃあなかったのに・・って
体力の衰えをヒシヒシと感じるの
なんか悲しい~~~。。 
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto