☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ ごはんですよぉ~ ♪

ごはんですよぉ~ ♪

今日はあの桃屋の海苔の瓶詰め
   『ごはんですよ!』 ネタです
アハハハ あまり関連性はないかも~
pic_gohandesuyo.jpg
(桃屋のHPからお借りしました)



みなさ~ん ご飯の前に「頂きま~す♪」してますか~?

ご飯の前の挨拶はいろんな意味があるんですね
食事を作った人への感謝の心
人間のために犠牲になった動物さんへの感謝の心

以前のブログで紹介したみんなで一緒に頂きます♪
まあ 食べ物を前にした「待て!」のお遊び編なんですけどね
今も継続してやってるんです


そして 最近 少しバージョンアップしました~~

人間のご飯もラブのご飯も仕度は出来たけど

ラブ父 新聞読んでいて なかなかテーブルにつきません

20070801143117.jpg

ラブ~ お父さんに『ご飯よ!』 って言って来て!

暫くあたりをウロウロしてます
(脳内変換中か?・・・)

漸く理解できたようです 




「とおしゃん ご飯ですよ~ 早く♪ 早く♪ 
ラブちん お腹が空いてましゅぅ~  早くぅ~~♪」
20070801141832.jpg

ラブ父が 「おおおおー 分かった! 分かった!」と立ち上がるまで
ワンワン吠えまくります
(朝から近所迷惑かも~ オロオロ)

そして『みんなで一緒に イッタダキ マーッス!!』
「・・・・マーッス!」が終るか終らないか内にパクつきはじめます 

まあ 何と言うか・・・
私が優しく 「ご飯ですよ!」って言えば済む事なんですけどね 
ラブちんに 呼ばれる方が 嬉しいらしいです 笑


オマケの写真
朝食にガーリックトースト
無臭ニンニクです
野菜には梅酢味噌ドレッシングをかけました
20070801160928.jpg



テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おっ、偉いぞラブちんv-236
パパさんをご飯でしゅよーって、呼べるなんて、賢ぉ~いv-218
Rにも仕込んでみようかしら?
パパさん、ラブちんに呼ばれると、嬉しいでしょうねーv-378
朝食の風景、ステキです。
前に、ガーリックトーストを作ったら、ものすごく辛くなってしまい、それ以来作ってません。
市販で塗るタイプのものは試したことがあったような、なかったような・・・。
無臭にんにくだと上手く出来上がるんでしょうか?

あぁ、また失敗!
なんか、絵文字使うと、使いたかったのと違うのが出てきちゃう!!!
なんで、?になってるのー(涙)
番号確認しながら入れてるのになぁ。(シュン)

オイチソウ

朝食のパンオイチソウだわ~
無性ニンニクのガーリックトーストってあるのですね。
それともラブ母さんの手作りですか?

ラブちゃんの御飯・・・おからは載ってるけれど、なんか・・・少なくない?
パパさんを呼びに行くラブちゃん可愛い~
うちはそう言う芸当出来ないわ~
菜々子はただクルクル回っているだけだし・・・
りりやんは知らん顔だし・・・

こうして呼んでくれると嬉しいですね。

ん~

ラブちゃん、偉いなぁ~。
うちは、mukuが後なんで~。
私がご飯食べてるときは、寄ってもきませんよ~。
お魚があると、におい嗅ぎにきますけど・・・あげないのでいじけて寝てます(笑)
みんなで一緒に食べるんですね~。

今度、いただきっ!でとめてみてください。
ラブちゃん、どんな反応するかな?かわいそうだけど・・・

ラブちん、ダイエット中かな?
えらく少ない量ですね。
うちの隊長は、どんぶりで大盛り一杯食べてます(笑)。

「みんなで一緒に頂きます」ゲーム、微笑ましい!
ラブちんにも、段取りが、ちゃんと分かってるんですね。
うちの隊長なら、速攻でたいらげて、人のをおねだりにくるだろうな…。

いいねぇ

えら~いラブちん!そうですね、さすがにお父さんもラブちんに呼ばれれば行かざるをえませんね。
ラブちんの「どんぶりもってきてー」の技も好きだけど、これもいいですね。
 コユパパもコユにどんぶりもっといでーを教えたい。

おお

パパさん、牛のように追い立てられてるじょ!!ww
お手伝いができてえらいねえ。
みんなそろってないと食べられないものねー。

さいきんはなこさんは、真っ先にテーブルについています。

仕事で疲れて「晩御飯のしたくいやだなー」なんて
思いながらキッチンへいくと
パパとはなこふたりとも
テーブルについて、ごはんーって待ってやがると
なぐりたくなりますよ。おーほほー。

ちなみに、はなこはおこぼれ担当です。

☆メイウーさん
絵文字ね~
記事を書く時は間違いないんだけど
コメントの時は良く違うの
思ったように反応して欲しいのだけど。。。

「犬はかすがい」のラブ家なんです 汗
こんなアホな事しながら まあなんとか仲良くやってます 笑

辛くなったって・・・ニンニクが多すぎたのかな?
いろんな作り方があるようですが
ラブ家のはスッゴイ手抜きです
軽く焼いて→解かしバター(マーガリン)塗って→ 
おろしニンニクチョイチョイ→コンガリ焼く
パセリとかふりかけるときれーですよね
参考になったかどうか。。。。



☆りりやんママさん
我流トーストですので参考にならないかも~
まあ お店に出す訳じゃあないので いいよね
フランスパン(タカギのハーフ)です
値段100円チョットくらい 笑
1~2cm幅にスライス(好みに・・・)して使います
日頃は臭いが気になるので使えないけど
休日の朝なら安心ですよね
けっこう元気になった気になりますよ

ん? フードが少ない?
・・・かもね~
普段は1回当たり75グラム(およそスプーン3倍)に設定ですが
今 ダイエットのため3分の2に減らしてます
おからは握り寿司みたいにギュッと握ってね 笑
これ以上増やしたらヤバイかも~

☆りょうさん
muku君日記 コメントご無沙汰してるね
ゴメンね~

育犬書には ワンの食事は飼い主の後って書いてあります
ホントはその方がいいのだろうけどね
じーっと見つめられると視線が気になって食べられないの~笑

いただき・・ません!とか色々やってみたわ 笑
完璧じゃあないけど ちゃんと聞いてるのは聞いてるみたい
フェントかけられると あれ?って表情で見返してきますよ
勢いでパク!パク!してしまう時もあるけどね




☆koropapaさん
アハハ 食いしん坊なラブには酷な話しでしょうね
出来るだけ満腹感味わえるようにはしてるんですよ

さっさと食べておねだりに来ます
これが また ラブ父にはたまらないようです 笑
油断するとあれも是も与えるので それとなく見張ってます 

☆コユパパさん
どんぶりもってこい!・・
ボールもってこい!が出来ればOK!
きっと 出来ると思うよ!
コユちゃん 賢いもんね

けど コユちゃん お泊りじゃ寂しいよね
再会できる日を楽しみにして お仕事頑張って!




☆はなこmamaさん
なんか~ はなこ家って いいなぁ~
新婚さんって感じで~? いえホント!
可愛い奥さんで~ パパさん優しくて~
はなこちゃん可愛くて・・・
そのうえ お家は新しくて~

お返事になってないけど 笑
はなこ家そっ~と覗いてみたーい!!

ラブちゃん、パパさんを呼びに行くなんて偉いですね~。
みんなで一緒にご飯食べられるって、幸せなことですよね。
そのことにも感謝・・・ですね。

台風が接近していますね。
テレビのニュース番組を見ながら、大きな被害が出ませんように・・・と祈ることしかできません。
ラブ母さん、お気をつけて!

まずは台風上陸したようですけど雨風v-466大丈夫ですか?
今回の5号どうやら北海道にも来そうで
すでに今日から3日間v-279模様です

ごはんですよ、昔はこればかり食べてたけど
最近は100円程で買えちゃう安いのもあるんで
本家本元のごはんですよ は食べてないな~

ラブ家はみ~んな一緒にご飯開始なのね
我が家はコーギーズが先だから(本当はワンコが後の方がよいと本には書いてあるのよねv-356
一緒には無いのよね…
ラブ父さんんもラブちゃんに呼ばれては早く食卓につかなくてはね(笑)
偉いぞ~ラブちゃんv-290

☆こぐまさん
ありがとう~
台風は寝てる間に通過したみたいでした
今日は又カンカン照りの暑さが戻ってきましたよ
部屋の中で一緒に暮らしてると言葉を良く理解するんですね
二言三言教えると直ぐに覚えちゃうんですよ
飼い主がどうのこうのと言うよりは
犬の賢さに驚かされますよぉ~



☆カギコメさん
有難うございました~~



☆紋母さん
ありがとう
台風 無事通過しました
そちらに行く頃は 少しは衰えてるかしら~?
お気をつけくださいネ!

一緒に~ってやっても 
あっという間に食べ尽くしておねだりに来ます
私の所ではなくて ラブ父の方へ。。。

私がしつこく呼ぶとv-359だけど ラブならv-345なの 
犬に負けてるかも ぷぷ

おしらせおしらせ。

こちらにカキコしつれいします。
ラブちゃんのおよふくできますた。
今晩アップしますのでごらんくださいまし。^^
気にいっていただけるといいのですが
受け取り拒否もできますます。

ではでは、ごきげんよう。

☆はなこmamaさん
ワ~オッ!!!
待ってました~~♪
ホントはネ 首をながーくして待ってたんですよ
楽しみにしてま~す

大丈夫!
ラブちん どんなお洋服でも着こなせるの(自信タップリ!)

はなこちゃんblog 更新楽しみに待ってますから~♪
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto