☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 朝の散歩で・・・・

朝の散歩で・・・・

こんばんは!
お久しぶりのラブブログです

猛暑の続いているラブ地方ですが
みなさん 如何お過ごしでしょうか?

今日の日中は 風があったので
窓という窓 そして無用心だけど玄関のドアも みーんな開け放って風の道を作ってみました
結構 涼しい~♪
これで1℃~2℃は違うかもね


暑くてお出かけもままならないラブ家ですが
それだけに 朝夕2回の散歩は欠かせません
今朝も元気に早朝散歩に行ってきました
(毎日 ほぼ6時前です)
通りに出たら1台の軽自動車(パジェロミニ)が通りかかった
ラブちん 素早く反応です
20070730170051.jpg

パジェロミニはラブ父の通勤用の車なんです
ラブはこのエンジン音を覚えているらしく 
この車種が通ると立ち止って車を確認します
色は全然違うんですけどね
車種が同じって事は きっとエンジン音も似てるんでしょうね

でも 残念でした~
ラブ父 夕べは仕事で帰ってきてないもんね



余談ですが
ラブ家のパジェロミニ 乗り始めて11年になるんです
走行距離10万キロ@@
この車は10万キロ走るとタイミングベルトを変える時期なんだそうです
運悪く走行中にベルトが切れるとエンジンはメチャメチャになり車は再起不能になるらしいです
ベルトその物の単価は安いんですが 
作業工程がややこしくて結構な費用がかかります

普通のお家なら 即、買い替え~でしょうが
貧乏なラブ家  迷わず車検を受けて乗る事にしました アセ アセ
私も通勤用に結構お世話になったし 思い出もあるしね
それに買い替えとなると多分廃車になってしまうだろうし。。。。

・・・と言うわけで車検費用・ベルト交換費用に大枚はたいて 
益々 貧乏になったラブ家なのでした 泣


さてさて 話は元に戻して・・
ご近所ワンコのみんなも やっぱり涼しい時間帯に散歩です
ラブが散歩に出た頃 柴ワンのはなちゃんはもう散歩を終えて帰ってきました
でも まだ寝てる人もいるでしょうから ワン!ワン!は禁止よ
はなちゃんも甘えんぼワンです
散歩の途中で座り込んで動かなくなるので
「いい子 いい子」と 頭を撫でながら帰ってくるんだそうです
20070730181758.jpg

アハハッハ ラブちんと同じなの~

暫く歩いてると男の中の男(?)のイチロー君に出会った
雷が大嫌いで繋いである紐を引きちぎって逃走した事のあるワンコです
飼い主さんにも何度か牙を向けたこともあるらしいです

そんなイチロー君ですが・・・・
ラブが「ワン!」と言っただけで 急にヘナヘナワンコになるんです アセ
ホントは強いんだけど 女の子にはチョイ弱いのかな?
20070730223827.jpg

イチロー君 いつもゴメンね~
なぜかリードを2本装着 ?????

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おっ~、ラブちん、久々のブログ出勤ですね(笑)。

しかし、暑いですね~。
散歩も涼しい時間帯に行かないと、短足ワンのコーギーには、つらいみたい。
って、単にうちの隊長がへたれなだけなのかな…。

イチロー君も、ラブ姉には、一目置いてるんですね…。
さすが、姉御!

☆koropapaさん
家でプータラしてるのに暑い暑いって言ってちゃあ
バチが当たるかもしれませんネ
でもやっぱり暑いです 泣

夕方は涼しくていいんですが
 たちまち蚊の餌食になります(私が・・)
ラブちんはもっと遊びたそうですけどね

なんとか乗り切りましょうね~

早朝散歩お疲れさまです!
エンジンの音、聞き分けるってあるみたいですね。
エボニーは、郵便局のバイクにだけ吠えます。
それ以外のバイクは、たとえ爆音でも吠えないのに・・・。

うちの車は8年目・・・。
船に乗って、宮古島までついて来ました(笑)
島の暮らしには不必要なほど大きく・・・そのうち軽自動車に変わっちゃいそうです。

毎日暑いけど、ラブちゃんもラブ母さんもがんばって乗り切ってくださいね~。

毎日暑そうですねv-356梅雨明けするとホントにギラギラになるんですね
ニュースで「猛暑日」なんて言葉を聞くとどんだけ暑いんじゃ!っと思いますよ
紋&杏市は最高気温でも20℃前後
夏でも散歩時間気にしたことないもんな…

紋母の軽四(ムーブ、かなり年代ものです)も今車検中で今日のバイトが終わったら取りに行くんだけど
もうあちこちお取替えでさv-356ラブ母さんの痛みは
すっごくわかるよ~紋母もう2年は乗らなくては

早朝がいいね。

暑いからなるべく早い時間におさんぽを!と
思いながら、だらだら。

長年乗った愛車、いいですね!
あたしも今の車をとても気に入っていて
のりつぶすぞ!と心に決めてます。
その割にはあんまり大事にしてないな。反省!

ラブちん、パパさんの車のエンジン音聞き分け出来るのでしゅねー!
ワンは音の聞き分け上手ですよね。
Rさんも聞き分けてるのかも・?!
郵便局のバイクには唯一、吠えないのです。
同じ時間に同じ音で、サッサと帰ってしまうから覚えたのかな?
そして奇遇!!
メイウー家でもラブパパさんと同じメーカーの車ですよ!
エンジン音♪は、ちょぴり低めなのかな?
そちらはもう、すでに夏ですよね!
なんていったって、今日から8月にも関わらず、東北地方は梅雨明けしてないんですよー。
だから、まだ夏は来ない?
ラブちん、お散歩暑いときは大変ですよね。
アスファルトを手で触って「大丈夫かな」と確かめながら歩かせたりします。

ふふふ、リード2本の子!!
それって、便利なのかなぁ。
今度やってみよう!

☆こぐまさん
こんにちは!
郵便配達のバイクって
ワンコには 結構人気じゃあないですか?
エボニー君もも案外楽しみにしてるのかも~
近所のワンコは配達のバイクを追っかけて国道に飛び出しちゃいましたよ(幸い軽症で済みましたが)

車も長年乗ってると愛着が湧きますね
(ラブ家はただ貧乏なだけなんですが。。。アセ)
でも大きい車は確かに乗り心地はいいですよ~
遠出をする時はやっぱり大きい方が疲れません
維持費はかかりますけどね~~~涙




☆紋母さん
こんにちは!
ゲッ!! 最高気温が20℃ @@
これじゃあクーラーなんていらないネ
こちらは日中のワンの散歩は虐待だわ~
それでも朝夕は風もあって少し涼しさを感じます
ちょっと救われるかな~

ん!?紋家 後2年?
家は 後10年頑張るかも~ 
もみじマークつけてネ  アハハ

☆はなこmamaさん
こんにちは!
ちょっとタイミング外すと
 帰りにはお日様サンサンです
私の目が覚めたら
『さあ! 散歩行くよ!!』です
ラブちん 大あくびして ギュウーウーウーとストレッチします
きっと「まだ寝ていたいよ~」なんでしょう

犬より目覚めのいいラブ母です 笑



☆メイウーさん
こんにちは!
失敗談 面白かったですね~
みんな色々あるんだな~って ほっかり安心しました 笑
まあ失敗はしょっちゅうで 起き上がれる暇がないのが実情なんですけどね
オーッ!! パジェロちゃん一緒でしたか?
車高があるので軽車にしては見晴らしがいいんですよね
4WDなので なんだ坂こんな坂 へっちゃら~です
故障もなくて長持ちするかも~ 
トコトン乗るつもりですよ

2本のリード
それだけ暴れん坊なのかな~ 笑
聞いてはみなかったけど そんな気が・・・
時々 首輪も抜けたりするらしいの 笑
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto