☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 梅雨が明けた

梅雨が明けた

やっと梅雨明宣言された ラブ地方です
昨日までのどんよりした空と打って変わって
今日はギンギンギラギラの夏空です

暑いけど 洗濯物がカラッと乾きそうで嬉しい
明日は布団も干さなきゃね!

向日葵はやっぱり夏の花ですね
この花を見ると元気になれます
20070723221155.jpg


20070723221141.jpg


ああ~ 今日も大失敗してしまった
穴があったら入りたい
入って すっぽり蓋をしたい心境です

まあ 自分が忘れればいいだけの事だけど。。。
明日になったら 少しは気が楽になれるかな?

今日は恒例の義母の受診日でした
1月が経つのってホントに早い!

実家に着いたら いつもの様にハチコが
フサフサの尻尾をちぎれんばかりに振って迎えてくれた
今日もやっぱり ジャンプ! ジャンプ! ハイジャ~ンプ♪だった
繋いである鎖から 散歩用リードに付け替える頃は
体中が喜びの塊になる
ジタバタしてリードが着けられないので「お座り!」というと
せわしげながら ちゃんと「お座り」するんです
躾らしい躾はしてないのにね

ええ子だ!
ワンコのこんな素直なところもかわええ~~~の

結構なおばあちゃんワンコですが 先頭たってハイパー散歩でした
ゆっくり歩けばそれだけ長い時間散歩できるのにね

暑い時間帯なので 近所をぐるりと回ってお終い
日頃は十分な散歩は出来ないので それでも満足してたようです


コメントの投稿

非公開コメント

失敗???

e-2ラブ母さん何を失敗されたのでしょう?^^;
向日葵の写真キレイですね~♪やはり背景は青空ですよねっ♪
梅雨明けしましたね。
こちらもジメジメは終わりましたが・・・日々炎天下です(T_T)
そちらも熱中症とかお気をつけ下さいね。

タペストリー完成したのですね。
涼しげな色です~ストールにしても良さそうですね♪
あと、ラブちゃんのカッパ記念日!おめでとう?
着易そうなカッパですね。メイちんももう一枚欲しいのですが・・・なかなかピッタリのサイズってないですよね。

☆maybeさん
梅雨が明けたのは嬉しいけど 暑いの!
今朝の散歩は5時半でした
帰る頃はお日様が登ってきますよ(>_<)

maybeさん&メイちゃん
元気で暑さを乗り切りましょうね

失敗談v-12
これだけじゃあ何にも分からないよね
とても紹介できる内容じゃあないのよ
私のバカさがまる出しになります
早とちりして ある所に電話したんです
結局私の大きな勘違いである事が判明
相手を半日振り回してしまいました
一人落ち込んでます
まあ 書く事に寄って自分の気持が少しでも楽になれたらな~って思ってね
当分尾を引きそうです 泣

失敗は、メイウーの得意技v-363
なので、ラブ母さま、大丈夫ですよv-425
そちらは梅雨が明けたのですねv-278
向日葵が微笑んでいます。
ミツバチも忙しくなることでしょうe-36
子供の頃、向日葵の種を食べるのが好きでした。
食べ物の執着は幼少の頃から・・・。
ご実家でもワンちゃんいらっしゃるんですね。
ワンは、素直でどの子もどの子も可愛いです。
夏は散歩の時間が朝早いか、夕方かのどっちかになっちゃいますよねv-286

やっと、梅雨明けですね~。
梅雨は苦手だけど、暑いのも苦手…。
へたれな隊長家です。

これから、ひまわりのように明るいラブちんの季節ですね!

☆メイウーさん
ありがとうございます

オッチョコチョイ・早とちりの私 よくあるんです
いっつも後悔です
まあ 最初から正解が分かってれば失敗なんてないんでしょうけどね
この性格 死ぬ間際まで続くんでしょう(泣)

実家の雑種のワン子です
義父が亡くなって直ぐの頃 
田舎町をうろついていて 拾われたんですよ
一人ぼっち同士 心を寄せ合って仲良くしてます(笑)



☆koropapaさん
梅雨明けましたね!
やったー!!って感じですけど
今度は猛暑攻撃です

暑かったですね
西日がたまらなくて 昨日はナ○コへ簾を買いに行きました
今日は涼しいので これから家事をけっぱります!

あつかったぁ~

今日はりりやんトコも暑かったですよ~
昨日は風があったのでまだ良かったのですが、今日は思ったほど風は吹かなくて、ひたすら暑い。

やっと今頃動き出しました。
向日葵とても綺麗です。『ザ・夏!!』ですね。

☆りりやんママさん
北海道は涼しいってイメージなのに
最近の北海道発のブログを拝見すると
どこも アチィー!!の様です

ちょっと動くと汗タラタラです
運動して汗をかくことが少なくなったので
これもいいかな・・
首のタオルが放せません

栄養あるもの食べて暑い夏を乗り切りましょ!
これしかないのか・・ぷぷっ

来夏!

ご無沙汰で~す。とりあえずボチボチはじめました。
向日葵をみると「夏が来た!」って感じがします。
あと蝉の声!

夏はやっぱりヒマワリですね~~~♪
ヒマワリを見ていると元気が出ます!!

ラブちゃんは暑さでバテてませんか?
お互いに頑張ってこの暑さを乗り越えましょうネ(*^.^*)

☆コユパパさん
突然更新が止まって・・・
きっと忙しかったんだね!
コユちゃんも元気そうで良かった
ムリせず ボチボチやってください

ラブブログもマイペースでボチボチです



☆チョコのママさん
今年の暑さはハンパじゃないですね
昼間はエアコンのお世話になってま~す テヘッ!!

川遊びもしたいけど 飼い主がバテバテです
暑い暑いって言ってちゃあ いけませんね
チョコママさんのコメント読んで
元気になれそうです ありがと~

うわぁ~!!
夏って感じですね♪
向日葵って、私も大好きな花のひとつ♪
結婚式会場作りは、向日葵をベースに作ったりしてました。

☆まろんのしっぽさん
コメントありがと~
まろん家にとっては 向日葵は思い出の花なんですね~
青い空に大きな向日葵が映えてて
思わず写真撮ってみたくなりました

みいちゃん・まろん君夏バテしてませんか~?
頑張って乗り切りましょうね~~
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto