☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 今日はかっぱ記念日♪

今日はかっぱ記念日♪

なかなか梅雨の明けきらない ラブ地方です
今朝も目覚めると 外では雨音が・・・・
しかし 雨でも散歩は休めません
元気にお散歩にレッツ ゴーでした

今日はいつもの雨の日とは ちょっと違いますよ




ラブに合うサイズはないと諦めてたカッパ
めったに行かないホームセンターで見つけました
生憎サイズは売り切れだったけど
お取り寄せ出来るとの事なのでお願いしました

これで雨の日も苦にならないね


先日 雨の日に備えて リハーサルしました
基本的には着る物OKなラブちんです
ナイロン生地の感触はどうかな~?と心配したけど

どうやら問題ないようです

ウッフ かわえぇ~~~~
20070722090350.jpg
(室内にて撮影)

カッパはやっぱり外だよね
・・って事で庭に移動(暇人!)
20070722100716.jpg


はい はい! スリスリもOKですよ♪
20070722100643.jpg


このカッパ ご丁寧にしっぽを通す輪っかもついてます
しかし中途半端なラブちんの尻尾にはお呼びじゃないようです
20070722100632.jpg







そんなリハーサルも終えて 準備万端な今日
めでたく雨の日カッパデビューいたしました~

さあ 行っといで~~~~♪


ラブ父と仲良く出かけていきましたよ
(これは私の足ではありません 皆さまお間違いなさいませんように)
20070722102512.jpg



カッパを着て散歩する姿をこの目で確かめたかったラブ母ですが
あえて追跡はしませんでした
きっと可愛いだろうな~なんて あれこれ想像して待ってると


帰ってきましたよ~~~

余程楽しかったのか お目々がキラリンしてます
20070722103504.jpg

ご帰還が早かったはず オチッコだけ済ませたようです

また後でウンピ用お散歩しようね! イヒヒ


そう言う訳で 今日はカッパ記念日のラブ家でした
20070722090118.jpg



傘がとっても苦手です
視線の先は 紳士用の大きな傘
20070722090111.jpg


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いぃ~v-238
可愛いよぉ、ラブちんv-363
反射材もついていて、安全面もばっちりですね!
かっぱ記念日と書いてあったから、「はて、今日は、かっぱの日だったかしら?」マヌケな事を考えておりました(汗)
初泳ぎには持って来いの日とか、そんな泳ぎ関係の記念日かと・・・(全国的に)
ウチのRさんも傘は苦手です。
おんなじだね、ラブちんv-410

機織り、とっても上手です。
綺麗な色合い涼しげで、とってもステキですv-472
キッチンマットなんて、そんなもったいないですよー。
やっぱり、壁に飾って眺めるか、テーブルセンターなんかもステキでしょうねv-364

梅雨、明けるといいですねi-21

ラブちんの新カッパデビュー、可愛いですね。
うちの隊長は、カッパ嫌い、雨嫌い、雨の日の散歩嫌いと、へたれの3大要素?を満たしております(笑)。
カッパで、るんるんのラブちんとは大違いですよ(トホホ)。

ところで、ラブちんのお散歩は、田んぼというイメージがありましたが(失礼!)、雨の日はアスファルトなんですね(笑)。

黄色がお似合い!

ラブちゃんかわいい!
レインコートが良くお似合い!!
こう雨ばかりだと、楽しいレインコートが
たくさん欲しくなっちゃいますよねー。
今日は梅雨明けかなあ~?

ラブちゃんのおよふくですけど
ちとかわいいプリティー系にしちゃおかと
思ってるんですけど
ちょっとフリフリとしていていも
いいですか?
それともやっぱりスポーティな方がいいでしょうか?
その後はお任せでいいでしょうか?

あら~ラブちゃん 黄色いカッパいいじゃな~いv-238
ピッタリ合うのが見付かってよかったよね
そこそこのホームセンターで色々売ってるデザインが違うものだね
こっちは4つ足タイプが多いかな
我が家は雨はもちろん冬の期間や雪溶けの汚い道の期間にも
着せるからもう何枚買い替えただろうか…(特に紋兄)
ラブちゃんもサイズがあまり見付からないんだ
杏もねなかなか無いんだよ
(今は紋兄のお下がりを手を巻くって着せてますちょっとデカイんだけどね)
こういう袖が無いタイプの方が抜けなくていいね

傘をさしてる人が苦手わかるな~
杏もひどいもんv-356
(杏は手に何か持ってる人とすれ違うと吠えるんだ
ゴミ袋捨ててる人とか竹ほうきで玄関掃いてる人にもたまに吠えます)

ラブちゃん、可愛いカッパを買って貰って、お散歩もルンルンですね。
ラブ母さんもルンルンですね。
これからクラブで色々お出かけもあるから、必要ですものね。

りりィはカッパを来ても行きたがらないお嬢です。
菜々子は着なくても平気・・・

マア、雨降りは出掛け無い飼い主なのでいいなですけどね。

↓tapestry出来上がりステキです。
次回の作品にも制作意欲が湧きますね。

☆メイウーさん
かわいい? うっふ ありがとね!
洋服着せると何故か笑顔になるの
すでに毛皮を着てるくせにね~ ガハハ!

「カッパ」といっても色々ありましたね~
まっ あれこれ想像して そこは謎めいていいかも~ 笑




☆はなこmamaさん
はなこmamaさんのブログで 
「シャワーカーテンで作ってもいいかも」という記事を見て
「よし! カッパをつくろう~」と張り切ってたのですが
既製品で結構お安くて売ってました
貧乏なラブ家に打ってつけのお品でした あせせ

ペンギンちゃんのBOXもゲットしました
たまには違う店も覗いて見るべし!ですね

お洋服思いっきりフリフリしちゃってください
ああ~ ラブが益々可愛く見えちゃうかも~ ウッシッシ!
楽しみにしてま~す☆

☆koropapaさん
はなこmamaさんと後先になりましたね
すみません

いえいえ koro隊長は立派なシティボーイ☆
田んぼワールドはお似合いじゃありません

ラブは人ごみに出ると 人の足・足・足が怖くて落ち着きません
非常に疲れるようです
ウロウロして足を踏まれそうになりますよ

アハハ! 多分 生涯イモワンでしょうね ぷぷぷ





☆紋母さん
4本足つきもあったけど 大型犬用だったの
足つきだと汚れが少なくていいよね
着せ替えは不便そうだけど・・・

お腹がマジックテープになっていて
ラブの様なデカサイズの犬にはうれしいデザインでした
杏ちゃんも傘は苦手なのね
勇敢にも向かって吠えるんだね 笑

ラブはビビリまくって 逃げ出しそうになります

☆りりやんママさん
前から欲しい欲しいって思ってて ネットで探すもサイズが不安で買うのを躊躇ってました
貧乏なラブ家 やっと買えましたよ~

薄手でなので ラブの身体にも負担が少ないのでいいかも~
・・ていうか安さに飛びついたラブ母でした 汗


機織は なんとかの手習いです
糸も太いし 老眼でも大丈夫なの(笑)
結構楽しいですよ
夢中になってしまいます
後はヘソクリ次第です (これが一番問題!)
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto