☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ お忍び 散歩♪

お忍び 散歩♪

ミー○ ホー○社の偽装牛ミンチ事件・中国の段ボール入り肉まん事件(げっ! 北京TV局の捏造だって!)
不正はごく一部なんでしょうが 
加工食品全般にメージダウンを与えた事は 間違いないでしょ
探せば他にもいろいろ出てきそうな・・・
これだけであって欲しいけどね。。。。
『消費者が安いものを求めるから悪いんだ!』って?
それは『不正をしてもいい理由』にはならないよ! (怒)

食に関しては だいたい大雑把な私ですが
今回の事件を知ってから 相当ひいてしまいました
素材がはっきり見える物でないと安心して求められなくなりました
魚介は近海で捕れた物 ・ 肉は はっきり産地の表示してある物

ああ いい加減にしないと食べる物がなくなっちゃいそう >_<



そんな事を考えながら ふとラブちんのおやつを見ると・・・
20070718024201.jpg

豚のアキレス『MADE IN CHINA』なんですが・・・
加工過程は問題ないでしょうか?
何本か食べてしまって 残り1本
う~ん。。。 迷いながらポイ!しました(豚ちゃんごめんないさい)

カロリーが低いと聞いてお買い上げしたんですが 食が進みません 
残念!




ヒート中なので お忍びで散歩に行きました
フェロモン撒き散らしながら・・ 汗
ご近所の男子ワンちゃん ごめんなさい

いつもの土手で ランランしてきました
20070718024211.jpg


帰りの道  橋の袂の分かれ道で ラブちん得意の
「そっちは行かないよ~~」の我がままが始まりました

「ゲェgζ※ゞ そっちじゃあないの!・・・・・・」

20070718024913.jpg



う~ん もぉ~~ 
方向を変えて じゃあ こっち?

 「グゥ#&ωζ そっちも ちがうの!・・・・・・」

20070718024920.jpg


結局 家に帰る道を除いた もう1本の残りの道を選んだのでした 汗々


暫く歩くと中学生のお兄ちゃん達がキャッチボールをしていました
ボール大好きなラブちん 
2人の間を飛び交うボールに即反応でした

ワンワン言いながらボールを追いかけるので
遊びにならないお兄ちゃん達はキャッチボール諦め ラブちんと遊ぶ事に・・・・
ボール遊びも嬉しいけど こうして相手をしてもらうのも嬉しいんです
20070718024952.jpg


挙句の果てに 
外では絶対にお腹を見せないラブちんですが
こんな姿に・・・・・・ (泣)

 「お兄さん どうにでもしてくらはい・・・・です  」
20070718024928.jpg


純真なお兄ちゃん 戸惑ってますけど。。



今日のオマケ♪
ねじり花
20070718024220.jpg

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ラブ母さん、
これはもう・・・以心伝心を越えてるよ~v-411
ラブちゃんとはつは絶対!4代目位で繋がってるわ(^_^;)
はつブログも今日は「頑張る画像」だもの(爆!)

「純真なお兄さん」のアンヨとお手手が笑っちゃいますv-356
本当にどうして良いか困ってるみたいだわv-411
言われて見ると・・・ラブちゃんのこんな姿は珍しいわね?
はつはいつでも何処でも恥さらし~~♪だけど・・・
これも一種の「ヒ○ト効果」かしら?
ミール君呼んだら喜ぶよ~~(爆!)

中国製、怖いですよね。
人間の食べ物でさえ、問題噴出ですから、まして、ペット用となると…。
うちも、口に入るものは、必ずチェックしてますが、ラベルまで偽装されたら、お手上げですね。
食の世界くらい、倫理観をもって、やって欲しいものです。

ラブちんの踏ん張り姿、隊長もまったく同じです。
散歩コースにも、こだわりがあるようです。
自分の意思を持っているところが、人間ぽいですね。

リードを引っ張る姿ダレかに似てる~♪

連休中もバタバタしてた健パパが久々にラブちゃんブログに来たら
沢山更新されてて見ごたえ十分!楽しませて頂きました♪
中でも一番受けたのが扇風機に『ウットリ』のラブチン(=^・^=)
こんな姿でマッタリたら後ろから「そっと!」肉球を『コショ・コショ』したくなりますねv-109

さて!勿体無いけど話題の中国産は食べたくないよね(>_<)
やっぱりv-286には安全第一&ヘルシーなご飯食べさせたいですね。
実は健パパはコンビニでおにぎり&揚げたてコロッケをよく買っていたのですが・・・
例のミー○ト事件以降お店に無いから聞いてビックリ\(◎o◎)/!
偽装コロッケだったのでメニューから削除したとの事でした!
散々今まで食べてたのに・・・ガックシ&ビックリですよv-405

お忍びのお散歩って?他のワンコに会わない時間の事??
ラブちゃんのフェロモンなら絶対に町内中のワンコが集まってくるかも!
勿論、偏西風に乗って横浜にも届いています
西の方を見つめながら健太が「ボーッv-343
きっと叶わぬ思いに胸キュンかもしれません(#^.^#)

キャッチボールのお兄ちゃんに「コロン♪」
撫でて下さいな~ですね。
ンーン健パパもナデナデしたいよんv-411

怖いよ

そうそう、私も余り頓着が無い方だったのですが、さすがに今回は「中国産は買わずに済まそう」と言うようになりましたよ。
ラブちゃんも、残りのアキレス食べない方がイイよ~

私も例のクレームの付いたフード、6㎏近く残したまま違う方に切り替えました。
勿体ないけど、他のワンコにも食べさせられないしね。
困ったもんだわ~

ラブちゃんたら、ボール遊びのお兄ちゃんにスゴイサービスしちゃって・・v-358
お兄ちゃん達顔を赤らめて、困ってたでしょうねv-402

↓織物も、もう少しで完成ですね。
力のいれ具合・・・成る程ね、そうかも知れない・・・なんて読んでいました。

☆はつママさん
アハハ! ホントに良く気が合うこと☆
次は何ネタにしましょうか~~~~

こんな奇妙な行動するのは
多分ヒ○トが原因だと思うわ
飼い主だけが知っている秘密の原因です ウフフ

案の定 男の子から 盛んに『かわええ~ かわええ~』って言われてました 汗




☆koromamaさん
人間の食べる物でさえ あの感覚ですから
ペット用なんてもっと酷いんでしょうね~
中国製って 見ただけで却下です!

ず~っと前 
『孫がラブちんフードを食べたかも知れない』騒動があったんです
慌ててメーカーに問い合わせたら 
『人間が食べて悪いような物は作ってません』って返事でした
嬉しい返事だけど 100%信じるか?って言われれば??です

koro家のような手作りご飯が一番安全でしょうね!

☆健太のパパさん
わぁ~ 健パパさん ビンゴ!だったんですね
思わずペッ!ペッ!したくなりますね~
あんな事があってから 表示のチェックはコマ目にしてます
しかし肝心な表示が偽りだったら・・もうお手上げですよね
何を信じればいいんだーーーー!!!です。

以前 外飼いのワンコ(オス)の飼い主さんが話された事なんですが
恋煩いで食欲がなくなり 一週間ろくにご飯を食べなかったそうです
フェロモンのせいかどうかは??です
ワンコの鼻は敏感でしょうから・・・
本当だとしたら この時期のラブちんは随分な罪ワンです。





☆りりやんママさん
クレームのついたフード 勿体無いね
畑の肥やしにもならないでしょう

ラブのおやつもだけど 人間用の乾物のチェックをしたら
『きくらげ』がそうだったの
即、廃棄しましたよ
お国が違えば 安全の基準・感覚も違うんでしょうね

私も神経質なくらい品質表示チェックしてますよ 

あはははっ!
ラブちんたらぁ、お兄さんにお腹見せちゃって!!
もう、可愛いったらありゃしない!
ラブちん、岐路に立つと、ふんばりますか。
それ、分かります。
Rは、意外とすぐあきらめてくれますが、突然、タッチタッチ(こっちの道はやっぱり嫌なのぉ~。っていう感じ)して踵を返すこともありますね・・・(汗)
チューゴク産!!!
○ート○ープ!!!
本日週刊誌を買ってみたところ、JTの冷凍食品にも(○ート○ープ)使われていたことが分かり、家の冷凍庫にそれがあるしぃ!!で、パニくっていました。
他にも、確かかどうかは分かりませんが、多数、ありましたね・・・。
取り替えてもらえたり、お金、返してもらえたりするんでしょうかねぇ。
食べるものがなぁ~い!
日本は、こんなに食べ物が飽和状態なのにも関わらず、このお粗末さには、憤りを感じます。
ラブちんのおやつ、ポイしたように、私も、冷食、ポイしちゃおうかなぁ。

☆メイウーさん
自分で散歩道を指定してくる我がまま娘です
なので たまーに帰ってくる子供達は散歩させるのを嫌がります
歩くのもノラリクラリだし 気が向かないと座り込むし 泣
これは しつけの問題ですね
こんなダメ犬でも可愛い可愛いと撫でまくるアホ夫婦です 爆

ああ 私も気が付かずにいろいろ食べてるかも~
よくやるよ~~~って感じです
食を預かる主婦は気が抜けないですよね!
対象商品は お店に持っていけば返品に応じてくれると思うけど・・
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto