☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 台風が去って・・・・

台風が去って・・・・

今日の夕方 台風に備えて 
ちょっと早いけど小雨になったのを見計らって散歩に出かけました

いつ降り出すか分からないので 近くの公園まで行って済ませました
20070714192013.jpg


20070714191958.jpg

ウンピとチッコを済ませたので もう安心☆

さあ 台風さん いつでもいらっしゃい!


夕ご飯も早々と済ませましたよ!

台風さんをお迎えする準備は整いましたよ♪


すると・・・
あれれ~? ふと窓の外を見ると
青空が見えてるじゃありませんか!
20070714191916.jpg
↑ 本日午後7時のラブ家の上空です

20070714203436.jpg
↑その40分後の空は夕焼けです

大型で非常に強い台風4号は 
強い風は残るものの どうやらラブ家の辺りを避けて通過してるようです
天気予報をみると九州南部から 四国の方向へ進んでます

しかし素直には喜べません
九州各地では大きな被害がもたらされ 死傷者も出たようです
被害に遭われた地方の皆さま 
こころから お見舞い申し上げます
これからは四国経由で東に向かって進むようです
台風の進行方向にお住まいの皆さま くれぐれもご注意くださいネ


物干し竿を取り込んだり 植木鉢を庭の隅に寄せたり
強風に飛ばされそうな物は倉庫にぶち込んだり
あれこれ台風対策立てたのに どれもムダだったようです
窓ガラスが強風で割れないようにテープで目張りがしてあるお家もありました

まあ 備えあれば憂えなし
自然の災害には打つ手なしの我々ですが ちょっと手をかける事で災害から守れる事もありますね



散歩を終えて一休みするラブちんです
特等席で寛いでます
20070714191931.jpg

ラブちん 涼しいですか~?
扇風機 ひとり占めですね


母しゃんも暑いんですが。。。



追 記
 YNC(山口ネットコーギーズ)では 明日プチオフ会の予定です
 心配された台風は去ったようなので予定通り行われるでしょう
 場所は『地球っこ』 午前11時集合だそうですよ

 ラブ家は残念ながら ラブちんがヒート中のなので参加できません
 時間が合えば 私だけでも ちょこっと参加してみようかな~?

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

台風一過ですね。
あ!大きな虹が出てますよ!!!
みてみて!!!
プチオフ会ラブ母さんだけでも待ってるよー!

☆はなこmamaさん
見ましたよ~
きっと同じ虹でしょうね
大きかったね~
写真撮りました!

オフ会情報チェックしました!

今日は、単身のご参加、お疲れ様でした。
台風がそれて良かったですね。

ラブちん、お留守番で寂しかったでしょうが、また、キャンプでお会いしましょう。

☆koropapaさん
飛び入りですみません
久々にフリーでした
(チョット手持ち無沙汰の感あり でした)
koro君 存分にナデナデさせて頂きました!
またお会いしましょう

ラブちゃんにお留守番させちゃって
ごめんなさいでした。
でもおしゃべりできてうれしかったです!
みなさんステキな方ばかりで
YNCに誘っていただいたことを
感謝しております。
なかなかへたれでなじめないはなこですが
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

☆はなこmamaさん
はなこちゃん抱っこしてみたかったのに
我を忘れてしゃべり祭り♪
・・・で、忘れてしまいました

はなこちゃん 天使のようでブチ可愛かったですぅ~
またお会いできますように アーメン。

遅くなって・・・

昨日は、大変お世話になりました。とても楽しいひとときを過ごす事ができてダッシュ家満足満足でした。皆さんには、ダッシュの・・本当に礼儀を知らなくて・・v-404ゲンコツいれてやろうかと思いました。(爆)今度は、らぶちんとも一緒に遊べたらいいですね。でも、昨日と一緒かもv-421その時は、許して下さい。

☆ダッシュママさん
やっとお会いできましたね!
ダッシュ君可愛かったよぉ~
元気すぎる(笑)のは若い証拠☆
おしゃべり楽しかったね~
是非またお会いしましょうネ
ガウガウはラブちんだって負けましぇん! ぷぷぷっ
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto