☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ ううう~~~ 暑い!!

ううう~~~ 暑い!!

うぅうぅ~~~ 暑い~~~

連日 うだるような暑さのラブ地方です

思考能力も低下
暑さを忘れるように 手当たり次第に家事をしてます

暑い暑いと ぼやきながら押入れの片づけをしていると
上下の仕切り棚で 思いっきり 頭のてっぺんを打った!

頭のてっぺんですよ てっぺん!

踏んだり蹴ったりで 情けなくて涙が出ましたよ
少しコブになってるようで ズキズキします



さあ 気を取り直して ラブちんおやつにしますよ~

今日のおやつは ハーゲンダッツのアイスクリーム
疲れた身体に 元気をつけましょう
20070628232238.jpg


冷凍室から出したばかりなのに 
暑さで 直ぐにドロドロになってしまいます

2人で 仲良くウマウマした後は・・・・
はい どうぞ~♪
後はぜ~んぶ ラブちんのですよ~
 ・・・って 底に少ししか残ってませんが
20070628173124.jpg


美味しいおやつのお陰で 
暑さのイライラも 押入れで打った頭のてっぺんの痛みも いつの間にか吹っ飛んでました



暑さが和らいだ頃を見計らって夕方の散歩に出かけました

今日もいつもの散歩道です
20070628234435.jpg


初めは元気いっぱいだったラブちんも
ついに こんな顔に。。。

ぷぷぷ もお限界だね~
20070628234457.jpg


あぜ道をぐるりと一周して帰ろうと のろのろと歩いてると
ゲゲッ!!! また 見てはいけないものを見てしまいました
長い物には 弱いんです
あぜ道散歩は 今期はもうお終いだね

オマケの一枚
稲の株が一回り大きくなりました
20070629002249.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

書中お見舞い申し上げます。
暑そうですね、ラブちゃん地方e-269
こっちも今夜は蒸してます。
おかげで、眠れず、ミクっとりますv-350
足の裏があっついv-356
たんこぶぅ~、痛そうv-421
大丈夫ですかv-361
その痛み、お察しいたします。
暑いのに、うだるのに、激痛が走るなんて、私だったら、押入れを破壊してます、多分……e-259
ラブちん、ゴーセーなおやつだぁーv-221
ウマウマで、良かったねv-407
なが~いものには、巻かれろv-363とは、よく言いますが、とてもじゃーありませんが、巻くことなど出来ませんv-404
あぜ道は、怖いですよ、まったくv-219
ラブちん、これからの季節は、お互い大変だよねーv-278
ママに美味しいおやつもらって、しのぎましょv-410

暑中お見舞いが、書中になってたーv-27
絵文字も入力したものと違っている箇所もあり、まだまだ、コメントすらきっちり入れられません。
すみませんv-388

ほんと暑い日が続いていてつらいですね。
毛皮を着ているワンコ達は、私たち以上に辛いんでしょうね。まろんも散歩から戻ると息切れがすごいです。
そして今授乳のとき、体温の高い小さきものとの密着が特に汗だくタイムです。
Jrも「抱っこされると暑くていやだ・・でも、おなかがすいた・・・」と、葛藤の日々なのだろうなぁ~(笑)

ホントに毎日蒸し暑くて、動きたくないです・・・・
ラブ母さん、押入れの片付けなんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
でも、おまけ付きは痛かったですね・・・大丈夫ですか?

散歩の時間も日に日に遅くなっていきます(^-^;
昼間のチョコは死にそうな呼吸をしています(笑)
梅雨が明けたら、まだ暑くなるんでしょうね~v-404

田んぼの稲、そちらの方が成長が早いわ~♪
こちらは今が田植えの最盛期です(*^.^*)

頭のコブ!ミー大兄とどちらが痛いか(爆!)

良いな~♪
ラブ家のおやつは高級アイスですな!
ほとんどお母さんに食べられちゃって底に残ってる「カス」だけなの(爆)
だけど嬉しいよねv-381アイス&イチゴはラブちゃんの大好物v-308
『ペロペロ』一生懸命舐めて味わってね~♪by健太です(=^・^=)

何時もの散歩道これってワンコには一番嬉しいのかも?
最近そう思うようになった健パパなんです(^^ゞ
お気に入りのボール遊びを満喫して『ハーハー』してる姿は先程の健太と同じ表情ですよv-286
お願いだから・・・
「ニュルニュル」が居る水田では水を飲みに「ドボンv-356」しないでね☆

追伸でーす

バナー写真が変更されて何時もの『ほっそりv-286
ラブちゃんですね♪♪♪
前回のはどうして太って見えたんだろう(汗)

ラブちゃんの所はアジィ~日が続いているのね。
りりやんの所は水曜日から雨・・・寒いです。
今もGパンの下にはパンスト履いて、上も起毛のトレーナー着ちゃってます。
寒がりの私は、まるで冬のスタイル。
ただストーブを焚いてないと言うだけかも・・・

暑すぎるか寒すぎるか・・・極端なのよ(..;)
丁度よくなってて欲しいわ~

コメントくださってる皆さんへ

昨日から 体調不良でございます
お返事が遅れてすみません
徐々に 復活しつつありますので
もう少しお待ちくださいませ

お返事遅くなってごめんなさい


☆メイウーさん
日中の暑さには うんざりです
幸い 夜中はヒンヤリするので救われます
泣きっ面にハチ・・・とでも言うんでしょうか
イライラの最上級時に ゴッツン!はホントに痛かったです

暑い時はムリをしないで エアコンにあたって じっとしておきましょう~ ハイ!

あの長い物は 音もなしに草むらにいますからね~
気がつけば足先 20cmですから・・・
下手をすれば 踏んでるかも知れません
いるなら いると言って欲しいですね~
思い出すだけでも・・・ もういいです(ゾゾゾzー




☆まろんのしっぽさん
お忙しいのに コメントありがとう~
散歩に出る時は ニコニコしてるのに
帰り道は 情けない顔(ヘロヘロ)になってます
すれ違う人に 大抵笑われてますよ

アセダクのおっぱいタイムも大変そう
でも 日に日に増すみいちゃんの可愛さに そんなの忘れちゃいますよね
のんびり ゆったり 子育て楽しんでくださいネ

☆チョコのママさん
今年も猛暑の夏になりそうですね~
もう うんざりです

頭を打ったせいじゃないんですが・・・
ちょっと体調崩してしまいました
暑い時はムリしちゃあいけませんね

田植えの時期は そんなに違うんですね~
こちらはもうおたまじゃくしが大きくなって・・
ウジャウジャしてますよ~ (これも気持悪い~~~)

チョコちゃんもヘロヘロ~ですか~?
散歩で出会うワンコもみんな 同じようなヘロヘロ~で笑ってしまいます




☆健太のパパさん
玄関で寝てるから そーっと食べようと思ったら
ハッ! いつの間にか 来てる。。。。
内緒事が出来ません
じっと見つめるあの目には敵いませんね~
いけないと思いつつ 1杯・・2杯・・とあげてしまいます
最後はカップを大喜びで咥えて逃げます
ペロペロして くしゃくしゃにして トコトン楽しんでますよ♪

このヘロヘロ顔が一応満足度の目安です
この顔になったら ハイ お終い!です(笑)
程ほどにしないと こっちがヘロヘロになりそう~~

エヘヘ 今度はスマートでしょ?
あの写真は 斜面の下の方から撮ったんです
太いお腹がモロに見えてしまいました 汗

☆りりやんママさん
そちらも天候不順ですね~
猛暑だったり 寒かったり・・
けっこう身体には応えます
体調管理 十分にしてくださいネ~

不注意で ちょっとダウンしてしまいました
気がついたら台所が大変な事に・・・
やっぱり元気が一番です
ママさんも気をつけてくださいネ~

タイトル画像のラブちゃん、かわゆい~~v-350
アンヨの太さが(言い方変?)とってもいいわぁ~~v-411
きっとはつもラブちゃん以上に太いと思うけど
フサフサすぎる胸毛で短い短足しか見えないけどね(爆!)
『お互いにこのプリチィ・アンヨは自慢よね♪』byはちゅ

それにしてもさすがラブ母さん!
私は暑い日に身体を動かそうなんて思いもしないわ~ましてや片付けだなんて・・・v-393
ただゴロゴロと耐えるだけよ!(苦笑)
こちらは一昨日当たりから朝夕は「ストーブ」が恋しいほど肌寒いですv-393
(↓昨日の「タイトル」はラブブログのパクリですv-411

こんにちは!コメ②

ほんと暑過ぎです!
というか、蒸し暑過ぎな我が町ですよ・・・(泣)
ラブちんも舌がべろーんですね。
メイちんもお散歩終了直後は、口の横から舌が落ちてくるんじゃないかと思うくらいべローンですよ!

コブ痛そう・・・
美味しいもので癒してくださいね♪
(ハーゲンダッツはほんとすぐ溶けますよね)
ちなみに私は足の小指をよくぶつけますよー!


今日は、ちと涼しかった?

今日は、過ごしやすいダッシュ町でしたね(笑)でもお昼過ぎから雨が降っちゃって少し蒸すかなぁ。ラブちん美味しそうにアイス食べていますね。カップであげるとなんだか味を確かめ(?)ながら食べてますよねぇv-364かわいいですよね

☆はつママさん
タイトル画 この前に違う写真を貼ってたんだけど
健パパさんに 不評だったのよ
横向きだったからね すごいオデブに見えたの
見えただけじゃあなくて 実際オデブだけどね!(アセ
抜けた毛もボチボチ生えてきたし・・
忘れないうちに カレンダー用の写真を撮影しないとね~

アンヨもだけど はつちゃんのオチリは天下一品☆
桃尻コンテストとかあったら間違いなくチャンピオンだわ~
なんたって コーギーのチャームポイントだものね!



☆maybeさん
沢山のコメントありがとネ
ワンコに限らず 舌ってみんなあんなに長いのかな~
こんだけ出て大丈夫かい?ってくらいベロ~ンってなりますよね

メイちゃんも きっと散歩満足なのね
行く時と帰るときって表情が完全に違いますよね
この顔に飼い主も満足満足です アハハ

ひぇ~~ 足の小指痛いですね~
私も良くやります 
足の幅は普通だと思うのに
何でだろうね~~ ???




☆ダッシュママさん
昨日は 周防大島に行ってきました
予報だと昼から雨だったのに 完全に晴れでした
そちらは 降ったんですね
こんな天気 まだまだ続くのよね~
カラッと晴れた清々しい日が恋しいですね~

今朝方は 雷&大大雨でしたね
ラブは雷にずーっと怒ってましたよ
なので 今はzzzしてます 笑
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto