☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 今日はいろいろネタで

今日はいろいろネタで

お久しぶりの ラブちんです
20070625091704.jpg


突然ですが・・
96年製 28型SONYのTV
やっぱり寿命でしょうか?
スイッチONしても 暫く映像が現れない(泣)
チャンネルチェンジする時も 映像が現れるまで暫く待機
でも直ぐには映らなくても 待ってればしっかり見れるんです
これって変え時なんだろうか?
あっさり 映らなくなってくれれば決心がつくのにネ

我慢すべきか・・・ 新調すべきか・・・
それとも2サイズ小さいセカンドTVで良しとするか・・・

ただ今 お悩みの真っ最中!



今日の撮りたて 新鮮画像
  ・・・・が こんなんですみません
おかげ様で 毎日快調でございます(^^)
20070625091143.jpg


空はスッキリしなかったけど
久しぶりにお日様が見れそうなラブ地方です
今朝は足取りも軽く散歩に行ってきました

久々のいい天気なので 近所ワンもいっぱい散歩してました
ゴールデン・柴ワン・mixワン
その中のウメちゃん(mixワン)は数日前に交通事故に遭ったそう
なんでも たまたま首輪が抜け 
郵便配達のバイクを追っかけて 国道を横断してしまったらしい
国道といっても 都会ほどの交通量はないものの
それでも 車は急に止まれませんよね

幸い脚を1本傷めただけで 大した事はなかったようですが
それでも脚を曲げてかばいながら歩いていました

後遺症が残らないといいね~~

首輪をしていても 器用にすり抜けて 脱走をする子もいるようです
あ~~~ わが家も気をつけないと。。。。。


オマケの一枚☆
料理上手の友人から伝授された梅ミソを作りました
昨日つけたばかりです
(梅 1kg・ ミソ 1kg・ グラニュー糖 1kg)
20070625004221.jpg

日が経つうちに梅のエキスが出て美味しくなるはずです


コメントの投稿

非公開コメント

アッ!写真が変りましたね!

良いなぁ~♪気まぐれ日記バナー写真が変りましたね!
前回の物はラブちゃんが痩せたような気がしてたけど・・・
今回のはチョッピリですがヤバくない?(大汗!)
実は健太のブログデザインは本に書いてあるURLをコピペした物ですが
先日写真の変更に失敗!しかもタグまで全滅に(>_<)
暫くはこのまま無しで過ごします(涙)

お天気はスッキリしないげどラブちゃん絶好調i-205ですね
とんがっている姿は凛々しくて健太の「ソレ」とは大違い可愛いよん♪
お散歩の時にチャンとウンPしてくれないと心配だもんね(=^・^=)
多い時なんか2回はしませんか?
だからビニール袋は沢山持ってお出かけしましょうねv-411

さて!TVが壊れると困りますね(T_T)
薄型TVがお安くなってきてますが(まだまだ¥安くなりそう)
パパさんのボーナスまで待って大きなハイビジョンTVお買い上げですね☆

☆健太のぱぱさん
いっつも温かコメント有難うございます
そう言えば ちょっぴりどころか 相当きてますね!(汗
ぽっちゃりオバちゃん体型だし・・滝汗
お腹の毛は馬のタテガミ見たいだし・・大汗
アンヨは思いっきり短い(泣き
基本体型って言うには 大いにムリがありますね ぷぷぷ
もう一枚用意しているから それを使ってみましょう
(これも楽しみの1つです エヘヘ)

ライブドアってそんなに難しいんですか?
URLだけ置き換えれば簡単に差し替え出来るもんじゃあないんですか?
でも写真が多いブログだと トップに写真ないほうがすっきりする場合もありますね

TV やっぱり壊れてます?
待ってると映像が出るんですが・・・
悩みは暫く続きそう~~~

お邪魔しまぁす。
ラブちん、可愛い~v-238
キュートだわぁv-359
テレビ、ウチのは、かれこれ13~14年くらい使用中。
リモコンで電源入れると、パチっとついたはずなのに、またカチっと、消えてしまいます。
反対に電源OFF押しても、もう一回ついてみたり・・・?
おちょくっているのかぁーチミはぁv-359
な、日立のテレビジョーンですe-288
今買うなら、「ちでぢ」つきのじゃないと、だめですよねー。
って、イマドキのは、すべてついているのかな?
梅味噌美味しそうe-461
ご飯がグイグイ進みそうですねe-429

すみませーん。
絵文字、意と反したものがついちゃいました。
「キュートだわぁ」の後のは、間違い。
v-344こっち押したのになぁ。

Rママの所でもTV話題でしたねv-55
私も先日M大兄さんのコメに「BSもNHKも入らないから受信料拒否したい!」って書いてきたわv-411
おばちゃん達って同じようなタイミングで同じような事考えるのね~~(爆!)

我が家のTVはチャンネル云々より先に
電源入れても入らなくてお昼近く気温が上がるまで入らなくなってねv-292
TVもお歳なのかしら?寒い朝は反応拒否になっちゃった・・・。
今は実家から持って来た古いv-55でひたすら我慢の日々であります(苦笑)
どうせなら時代に逆らって年代物の「ダイヤル&室内アンテナ付き」にしちゃおうかな?(爆!)

『梅みそ』これからの季節にご飯が進みそうですね~v-426

てれびじょん。

壊れてますよ、それ。
でもなかなか買い替えづらいですよねー。
うちも20年くらい使ってた奴を
新婚当初!使っていて
近くの線路に汽車(山口線はディーゼル)が走ると
砂嵐になってました。
いいシーンで。。。。

実家のテレビは全体的に緑になってたんですが
ゴルフ番組を見てたので、気づきませんでした。

テレビ、みんなおもしろい感じで壊れていきますね。

ラブちゃんって、かなり小顔ですよね。
首周りがすっきりして別人みたい!w

☆メイウーさん
アハハ! メイウーさん地も調子悪いのね
家は普通のお宅より何事も10年は遅れてるから~ 涙
同士がいて 安心しました~
もう少し辛抱しまますかな?
(正直心が揺れるの~~~~)
梅ミソ直ぐ食べられると喜んでたら
1月半はかかるんだそうです
せっかちな私にはちょっと辛いナ~




☆はつママさん
りりやんブログ見ました
みんな良く知ってるね~
アクオス って聞いてもチンプンカンプン
HPで価格を見てもオープン価格だって
いったいイクラなのよ~?

はつ家のTVは気温対応型なのね 笑

随分前に 自分地のTVがいかに古いか・・
やったよね~ 笑
実家にもあるのよ ナショナルのなんとか王
デカイ木箱で短い脚がついてて チャンネルカチカチするの
それがまだ映るのよ~
残念ながら 室内アンテナはなけどね
この勝負は はつ家の勝ちかな~~ ぷぷぷ




☆はなこmamaさん
そうそう ちょっと昔は色がヘンになってましたよね
それを見て そろそろ寿命かな~なんて判断したものです

画面がビリビリしても トントン叩くと 正常になったりしてね
ヨシヨシ これで当分大丈夫!って事も・・・(笑)

あのすっきり薄型もいいですね~
憧れますよ~
早く壊れないかな~~~ (笑)
 

今回はお付き合いで買ったのですが、そうでなければ壊れてないので、完全切り替えになった頃には壊れてきているから、その時買い換えかな~なんて思っていたのよ。

ラブちゃんの所もそろそろ買い換えですね。
電気屋さんへ行って下見ですよ~

昔のテレビ自慢懐かしいわ~
先日電気屋さんへ行って液晶の説明を聞いたときに、物が当たると壊れる(何でも同じだけど)と言われて、
ついつい、大昔のテレビのように画面の前にアクリルのカバーの様なものつけられないの?と聞いてしまいました。


(*_ _)人ゴメンナサイ
アクセス集中しててお返事かけないです。
ので、こちらに先にコメントしま~す。
うちのTVも買い換えるまえ、、、10年選手を使ってました。
いきなり電源OFF!いいとこで、電源落ちるから困っちゃいましたよ~。
今は、おかげさまで新しいと言っても、2年くらいたちますけどね。寿命ですね。。。うちはそれでも12年近く使ったのかな?
うちは、今度は洗濯機が壊れそうです。洗濯機・・・12年つかってたぁ!!びっくりした。

我が家もねぇ~大きな声では言えないけどもう18年近いのよ(爆!)
でも全く何処もイカレテないのと、チョッと思い入れのあるテレビなのでこのまま壊れるのを待つか、切り替えになるまで待つかです(笑)
本当は薄型の方が少しは部屋もスッキリするのだろうけどネ!
洗濯機も以前のは15年選手でした。
大きいのが欲しいと思いつつ、子供達が一番汚す時期に小さい洗濯機を何回もフル回転させ、大きい洗濯機に変えたらもう子供達もそうは汚さない年齢となり(笑)
壊れて欲しいものは頑丈で、壊れて欲しくないものはすぐにダメになる・・・
上手くいかないものですねぇ~(≧∇≦)

☆りりやんママさん
アハハ やっぱり変え時?
ラブ父 曰く 「部品を取替えようか~」だって!
つくづく 貧乏性なラブ家だな~って笑ってしまいました
(ホントに貧乏だからこんな発想が出来るのよね 汗)
液晶画面にアクリルカバー・・爆
笑い事じゃあないよね 新しいうちは皆そう思うよね

店員さん ちゃんと理解してくれました?




☆りょうさん
きっとりょうさんのご実家の話なのね
若いりょうさんのは きっと最新型だと想像するけど 違った?
10年使えば 良し それ以上使えばお得☆かな?

毎日使う 洗濯機も12年もつかえばOK
ご苦労様って撫でてあげたいくらいです
家は2年前くらいに脱水の回転が弱くなって 
乾燥機つきに変えました
でも生乾きをカラッとさせるならいいけど 絞ったままを乾燥させるには不向きでした(シワシワになるの)




☆ミー母さん
ゲゲッ 18年@@!!
何処のメーカーか分からないけど・・
この話聞いたら メーカーさん きっと喜ぶでしょう
もお こうなったら 愛着湧きますよね
大事に大事に使ってください

18年って言えば家族の歴史が一杯詰ってるものね~
ミー家のTVは誰もが認めるチャンピオンv-36でしょう
洗濯機もTVも超寿命だなんて きっとミー母さんの扱いが丁寧なんでしょうね
うん うん 今日はいい話でした!!

いえ・・

私一人暮らしで・・うちで使ってたTVですよ~。札幌に出てきたとき買ったTV?

私が勘違いしえるのかなぁ~???

家のテレビは、13年目

家のテレビ13年目です。今は、よく映っているんですが、2、3年前だったかなぁー一瞬画像が消えたり点いたりもうだめなのかなぁv-421なんて時期がありました。。。がぁーその時テレビに向かって「買い替えちゃるぞぉv-389なんて言ってたら今では、まだまだよく映ります。テレビに向かって脅しているんですよ。ダッシュパパは・・(笑)

こんにちは!コメ①

うちも去年買い換えましたよ~!
同じくらいの寿命だったかも。
一度電気屋さんに来てもらって、何とか映るようにしてもらったんですが(電気屋さんTVを思い切り叩いてました・・・)、ある日突然全く反応しなくなったのです。
でも今だNEW!TVは使いこなせていないmaybe家です(^^;)

ラブちゃんいい笑顔してますね~
愛されてる証拠だわ♪
健太パパが「多い時はうんPを2回~」と書いてますが、メイちんは多い時は必ず3回です・・・モリモリ過ぎですね。

梅味噌ですが、うちの姉は「梅酢味噌」を作ってますよ!
ドレッシング代わりにもいいとのことで、おすそ分けを待っているmaybeです。
でも出来た梅味噌にお酢を混ぜたら同じよね?・・・

☆りょうさん
うんうん 分かってたよ
度々コメントありがとうね~



☆ダッシュママさん
ダッシュ家13年・・
それなら 家は買い替えにはまだまだですね!
辛抱します
買い換えて このままつぶされるTVも可哀想だしね

そうは思っても 映像が現れるまでじっと待つのもイライラしますよね~
そんなに執着して見る番組もないしね
まっ 当分このままで・・・いいかな?
税金一杯引かれて お財布も寂しいし・・・




☆maybeさん
最近はいいTVが出てきたんですね
デジカメのメモリをTVにさして見れるんですってね
( 確かそうだったと思う )
私も難しい機能は使い切れないかも~~~
ただ場所を取らない あの薄型には強い憧れがあります
新型TVは色も綺麗でしょうね~
ああ 早くスッキリしたいよ~~


あっ この梅ミソ 呼び方は梅酢味噌だったかも
初めて作ったんだけど 今いい感じにエキスが味噌に にじみ出てます
友人の話では ドレッシングになるんだと言ってました
お姉さんのと同じ物かもね
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto