☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ ラブ地方 入梅したの!

ラブ地方 入梅したの!

ラブ地方にも とうとう 鬱陶しい梅雨がやって来ました

今日もシトシトのラブ地方です

いつもの年より8日遅いんだそうです

そっかー!

ここ最近 ず~っといい天気が続いてたんで 梅雨入りのことはすっかり忘れてた

これからは毎日 雨、雨、雨。。。でしょう

なので 昨日は走り溜めしてきました

久しぶりの河川敷です

あれれ~? だーれもいない。

キャッハ!☆

今回もラブちん専用広場だわ ♪

ちょっと寂しいけど まっ いいか!



暫く広場をクンクン探検

途中 いいかほりを見つけたようです

ひかちんぼうのミミズちゃん 汗

ラブちん 程ほどにしといてね!

20070614092138.jpg


広い広い 河川敷なので おデブなラブちんも豆粒です

20070614004105.jpg


ボール投げしたり 追いかけっこしたりして遊んでたら・・・

一匹のワンちゃん(男の子)が来ました

ん? 飼い主さんは?

見回したけど いないんです

首輪もないし どうやら野良男君らしい

トラブル回避のため ラブちん抱っこしました

ワンはアバラが見えるほどやせてた

きっとお腹が空いてるよね

でもね~ 生憎 おやつは持ってなかったの

ごめんよ~ お腹一杯にさせてあげたかったよ!

散歩バックや カメラをクンクンしながら 暫くウロウロしてたけど
またトボトボと歩き出して 広場の向こうの向こうへ消えて行った

その後を 柴犬を連れたおじさんが歩いてた

あのワンコにも こうして一緒に歩いてくれるご主人がいたらいいのにね

ちょっと 複雑な気持ち。。。。。





さあ 気を取り直して ラン  ラン  しようね
梅雨は 直ぐそこまで来てるよ~

雨が来ないうちに 走っとこ!

20070614004144.jpg


こんなに走ったの 久しぶりだね!

ラブちん とっても 楽しいの♪

アハハ! お顔クチャクチャだよ~

20070614004130.jpg


日頃から 運動不足は否めないラブちん

急な走りはオデブな身体にこたえるのね

走る途中で いきなりストン!とお腹を落として休憩します

うしろ姿も 魅力のひとつだね!
20070614004158.jpg


余談ですが・・・
換毛期で毎日大量に抜けてたラブ毛も 漸く終盤を迎えたようです
抜けるだけ抜けて 見た目すっきりボディになりました

首の周りに新しい真っ白い毛が生えてきてます
20070614084552.jpg



そんなことしてると

ポツポツと 雨が落ちてきました

ああ~ もう入梅なんだね~



早く梅雨明けしないかな~?

入梅したばかりだけど 梅雨明けが待ち遠しいラブ&ラブ母です(汗;

コメントの投稿

非公開コメント

雨・・・

こちらも昨日から梅雨らしい天気になってますv-279
ラブちゃん地方もとうとう入梅しちゃったのネ・・・
しばらくは憂鬱な日が続くね~(^^;;
ラブちゃんのあの円満な笑顔を見ると憂鬱な梅雨空も吹っ飛んでしまいそう~v-344
私まで笑顔になりましたv-411
換毛期の終わったラブちゃん、少しほっそりと見えます(笑)

梅雨入りですか…紋母はもちろん北海道人で北海道以外も
暮らしたことも無いので梅雨の経験無いのですが
毎日毎日雨なんですよね?
北海道は6月が一番過ごしやすいかな~
でも今年は突然の夏日でりりやん町の方は30度越えしたり
とおかしな気温が続きました
紋&杏市は涼しいんですけどね

ラブちゃん満面の笑みだね~嬉しそうだv-266
(舌が横にベロリンチョになってるよ~笑 )

我が家も杏が抜ける抜けるv-237
2頭いても微妙に抜ける時期がズレるのよね
だから年中毛だらけの我が家ですv-356

☆チョコのママさん
今週はもう晴れ間はなさそうです
なんたって 散歩が一番困りますね~
これから 1月ちょっとは続きそうです
じっと我慢しかないですね
頑張りましょ!




☆紋母さん
そうそう 北海道には梅雨がないんだってね!

こちらの梅雨は 雨が多くて湿度が高いの
ジメジメして 体中 カビが生えそうになります
これが1月以上続くんだからたまりません
まっ お百姓さんにとっては 大切な時期でもあるんだけどね

そうそう りりやん地方は真夏日なんだってね
ホントにビックリ@@
こんなんで 地球は大丈夫なんだろうかね~

いよいよですねー

とうとう梅雨に入ってしまいましたね。
いまから1ヶ月間、うんざりしますね。
ラブちゃんしっかり走れてよかったね。
すごく首のまわりがすっきりするですね。
はなこさんも、今、晴れ間を利用して
ひさびさにパパと公園に行ったようです。

雨の季節に爽やかラブちゃん♪

久々のupおめでとうございます~v-315
デザインも一新されて益々素敵になりましたね!
実は以前の3カラムデザインでは我が家のpcではサイドが欠けて見えてました
もしかして皆さんはワイド画面のpcなのかと思っていたけど・・・(汗)

河川敷を颯爽と走る姿に惚れ惚れしちゃいそうですi-233
最後の写真ではとってもスマートに見えますよ~
前回の体重測定がウソみたいです(本当!)
そして『ぐぅふふ』の笑顔は本当に満足したワンコのお顔です(=^・^=)
楽しいお散歩を満喫できて良かったねラブちゃん♪

☆はなこmamaさん
気温が低いから助かりますね
雨も止んだから・・と思ったたらポツポツふるし
油断なりません!
これが梅雨なんでしょうね
洗濯物もすっきり乾きませんよ(最大級に不満)

はなこさんち
新しいお家で鬱陶しい梅雨もなんのそのじゃあないんでしょうか?
新婚さんみたいで いいな~~~




☆健太のパパさん
ああ~~~ご無沙汰のご挨拶するの 忘れてた!(汗)

そうなんです 
デザイン超簡素にしました
ゲッ!? 3カラムでそんなトラブルが・・・
PCによって見え方が違うんですね
自己満足で サイドにいろいろつけて 楽しんでるけど
それがトラブルの原因になってるんだと思います

皆さんにワンクリックで来ていただけるように
すっきりデザインにしてみました
如何でしょうか?

久しぶりだから書き方 戸惑いました
イマイチ調子に乗れません です
明日は正午からでしたね
頑張りましょう~~~

お願い!
健ちゃんブログから見たラブブログ
来るのに時間がかかる・コメントしにくい・エラーになる・・など 気になる事があったら 遠慮なく一言教えてくださいね




大丈夫ですよ

ラブ母さ~ん
今回のは特にブログデザインが綺麗&見やすくて良いですね♪
以前のは絵文字がおばけになったりしてたけど今回のUPでは完璧です(^_^)v
話題のfc2ブログはデザインで軽くなったりするのかな?
今はりりやんママさんの日記が我が家から見えにくくなっているんです(汗)

追伸です

365カレンダーの登録が大変な事になってるみたい!
建ママに電話したら苦労しているみたい
実は今、会社のPCなんです(汗!)
やはり繋がりませんね(T_T)
がんばって~♪願うばかりの健太パパです☆

☆健パパさ~ん
カレンダー繋がりません
希望の日にちにデーターを書き込んで
『登録』を押したのに エラー です(泣)

もう少し ほとぼりが冷めて 再度挑戦します
少し諦めムードです
パート1がムリなら パート2でもいいかも~・・の心境です

カレンダー登録しながら

つながり方が余りにものろまなんで
台所の片付けしながらカレンダー登録しました
前から気になっていた 大汚れのオーブンを磨きながら
PCに向かいました

無事登録し終わった頃には オーブン1台がピッカピッカになりましたv-354 笑
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto