☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ あの娘(こ)がやって来た!

あの娘(こ)がやって来た!

2007_05290003.jpg



先週末 あの娘(こ)が またやって来たよ!


この前 来た時より 更に さらにパワーアップしてるみたい

あたしの大事な食器は荒らされるし。。。。(泣)


おもちゃのカゴだって 荒らし放題! (大泣)


ほんとにやりたい放題!って感じ~


それに 掃除するんだといって 
あたしの一番苦手な 長い棒を振り回してるし(激泣)


まっ 上手い事逃げてるけどね! くふっ!


あの娘(こ)が昼寝すると ほっと一息つけるの





でも 嫌な事ばかりじゃないのよ


あの娘(こ)が ごはん食べてる時はいい事あるの  クフフ☆


イスの下で休んでると 上から おいちい物がポロポロ 落ちてくるの
(ぐふふ たまらないネ ♪)


ダイエットとかで おやつを減らされてるんだけど 
知ったこっちゃあない!

ウッフ  これは 天の恵みだもんね ♪



それに それに・・・
あの娘(こ)が 想像以上のお転婆なんで 
まわりのみんなが


「ラブちんは 悪戯しないし いい子だね~ 」


って 誉めてくれるの


おかげで あたしの株は上昇しまくり ブッハッハ! (爆喜)





おかあしゃんはあの娘(こ)の世話で クタクタらしいの


いつもの様に甘えられなくて ちょっぴりさみしいけど 
あたしは おとなの女 なんで 我慢するわ!




散歩にはちゃんと行けてるのよ

20070608014726.jpg


でも ここでまた頭に カチンとくる事が・・・

あの(娘)が やたらと リードを持ちたがるの(怒)

チビのあの娘(こ)にリードを持たれるのは
あたしのプライドが許さないんだけど。。。。

まあ みんなと一緒なので 我慢なの




そんな分けで お友達の所へも遊びにいけないし
ブログの更新がままならないって
おかあしゃんは ぼやいてましゅです。



いつもの日記に戻れるのは もうしばらくかかりそうだって。。。



あたしのラブリースマイル見せられないのは 残念だけど
もう少し 待ってチョ!



コメントの投稿

非公開コメント

これでチョッピリ痩せるかもね^^;

マメに更新されてるラブ日記どうしたのかと思ったら
ななみちゃんが御来園(汗)でしたか(*^^)v
きっと大きくなられた事でしょうね~
しっかり歩く様になってラブちゃんのお散歩では率先してリードを持ちたがるはず!
前回は思わず尻餅をついたけど(可愛い~♪)
もうしっかり引っ張ってv-286ラブ~行くよー!みたいにお供の方々を従えているのではv-426

だけど・・・食事の時だけは仲良しさんなの(爆)
上から美味しい食べ物が落ちてくるんだから隣で待機だよね
健太もおばあちゃんが居る時は同じだよん『ポロポロ・・・v-375』を待ってます。

ラブちん、アイドルの座を奪われないように、頑張っているみたいですね。
お利口だわ~。
お孫さんとラブちんの2ショットは、可愛いでしょうね。

ラブちゃん★

確かに、ポロポロおちますね。
姪っ子もいっぱいこぼしながら食べてます!
小さい子に、リードもたれるのは、mukuも嫌いかもしれないです。

ツーショット本とにかわいいぃ♪

☆健太のパパさん
深夜に更新しようと思っても
昼間の疲れから睡魔に襲われます

もう いいや!と更新を諦め 
皆さんのブログをチラ見 させてもらってます
コメントを残せずに すみません

ボチボチと回らせていただきますね
おばあちゃんの下も恰好の餌場ですか?
きっと健太君思いのおばあちゃん なんでしょうね(^^;



☆koromamaさん
いいお年のお姉さんなのに こんな時は甘えん坊になるんです
日頃は ベタベタはしないほうなのに 
抱っこして~ や 撫でて~ が多くなります

孫娘と一緒にいると じっと遠くから見てたりします
犬は犬なりに いろいろ思いがあるんでしょうね
いじらしくなりますよ




☆りょうさん
いつも読み逃げでごめんね!
先日 ダイエット宣言したばかりなのに・・・
効果なしですよ
まあ 掃除の手間が省けて良いようなものですが
計画の方はめちゃくちゃです

小さい子ってなんでも真似しちゃうんですよね
散歩で ウンピを拾うマネまでされて・・・大笑いです


いやぁと~ってもかわゆい!

v-425おまごちゃま大きくなりましたね。一番かわゆい時じゃぁないですか。しかしワンの苦手なのは、子供っていいますよね。らぶちんも「私のほうが年上だし~」なんて思ってたりして・・v-391

あらまびっくり!

大きくなられて!
おばちゃんびっくりしたよー!
ラブちゃんのおさんぽに行けるなんて
大人になりましたね!w
今度うちのうさぎやら鶏やらを
見においで~~。^^

可愛いお客様がお越しになってるんですね~v-238
ラブちゃん ちゃんとお相手して偉いですね
杏は大の子供嫌いと言うか、苦手で
小さな子を見るとガン吠えします…トホホホ
なので実家なんかに連れて行くと大騒ぎでねv-356
四年生の甥っ子には近頃そうでもないんだけど 一年、二年の甥姪には怒りまくりだもんな…

紋兄は声をかけられたら大人子供問わずホイホイ喜んで行くんだけどね
2頭いると性格ぜんぜん違って面白いこともあるけど
大変なここともいっぱいだよv-406
おっと 愚痴っぽいな(笑)

ラブ母さんもラブちゃんも可愛いお客様の接待に大変かな?
頑張れ~v-411

=^-^=うふっ♪ 可愛いナナちゃんが遊びに来ていたのね~v-238
しっかりとラブちゃんのリードを持ってお散歩できるようになったんですネ(*^.^*) 可愛い~~~♪
ラブちゃん、美味しい物が食べられて良かったねv-411

☆ダッシュママさん
犬に慣れてる子供でも
食べ物を持ってる時は要注意ですよね
普段は大人しいラブも 食べ物を見ると
ハイテンションになるので目が離せません
ラブには しっかりと言い聞かせてます
分かってるのか?ですけどね 汗




☆はなこmamaさん
子犬と同じで あっと言う間に大きくなります
その分 ババも歳をとってるんです(悲)

はなこちゃんちはミニ動物園ですものね
動物大好きな孫だから きっと大喜びするでしょうよ
でも少々手荒ですから。。。
新居は庭も広そうだし お邪魔虫したいですぅ~☆




☆紋母さん
子供も元気な時はいいんだけど・・・
ただいま 風邪をひかせてしまって発熱中
ますます多忙になりました

子供は苦手なワンコもいるよね
実際 小さな子は 予測もしない行動に出るから
警戒するんでしょう
紋君 杏ちゃん それぞれ性格が違うんだね
一般に女の子は優しいかな~?って思ったけど・・
まっ! 最近は 人間社会もドッチともいえないので いいか!アハハ



☆チョコのママさん
食べ物持ってると チョコチョコと後を付回してます
時には手から 奪い取る事も。。。。
主従関係がきちんと出来てないんですね
昨日も 持ってる食パンを強引に取ったので 雷を落としました

食べ物を見ると見境がつかなくなる(笑)から 目が離せません

久コメNo.2

生チョコさんの記事にもコメしたんですが・・・ふと気付いたんです。
何か母さんのblogすごく充実したテンプレになってませんか?
整ってますね!
私は最近自分のblog野放し状態でついこちらに移りたくなりました。

ラブちゃん自分より下の子が居てちょっと鼻が上向いてます?(笑)
二人の散歩姿が何とも愛らしいですね♪

☆maybeさん
沢山のコメントありがとう
テンプのデザイン センス良く仕上げたいんだけど 上手く出来ないの
FC2はデザインが豊富なのよ
選り取りみどりで どれにしようか迷うくらいです
ブログデザインだけでも 結構楽しめます☆
maybeさんも こっちに引っ越します?

10日ばかり滞在し 今日やっと帰っていきました
みんなの気持が『あの娘(こ)』にいってしまって
ラブには寂しい思いをさせたかも~

相手が小さい子と思って 
持ってる物(食べ物)を強引に取ってしまうこともあるから 
叱って教えなくてはいけないしね。。。。
きっとストレス溜まってると思いますよ
今日はたっぷりボール投げして遊んできました

可愛い~(^^)

やっぱり女の子はええわ~v-425
ホント羨ましいよ~

家のは来るとデイスクを持って来て『菜々子キャッチ』戸か『菜々子ゴー』って言いながら菜々子と遊ぶのよ・・・
菜々子は??・・・で母の顔を見るんだけど好きなディスクだからとりに行ってるよ。
菜々子が相手してくれて、助かるわ~

ラブ母さん嬉しい悲鳴だね。

☆りりやんママさん
日頃一緒じゃないから 俄かババは超お疲れですよん(--)
いけないことをしても 言って分かるような月齢じゃあないし・・・
何でも大人の真似はするし・・ネ!
まあ それだけに思わず吹き出してしまう事も多いでけどね
早くママさん所のお孫ちゃん見たいに
上手に遊べるようになるといいな~
いつの事になるやら・・ トホホです
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto