☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ フィラリア検査OKだったけど

フィラリア検査OKだったけど

今日 やっとフィラリア検査してもらいました

去年に引き続き 血液採取のついでに
血液分析で分かる10項目の健康チェックもお願いしました
なので フィラリア検査よりも余分な血液採取です

今年も採血担当は院長先生
看護師さん2人に抱きかかえられ 
私が顔を撫でながら 励まして・・・
なんと お注射 ブスリ! が去年に引き続き 1回で済まないの
片腕失敗して 反対側もう1回。。。。泣

今年も2回 ブスリ!されたラブちんです (かわいしょうに・・・)

でも終ってこの笑顔ですから
 大丈夫! 笑
20070528145640.jpg


待合室の空きカゴを検査中♪
フェレットちゃんは受診中ですよ

他に うさたんも来てました
動物病院って 病院なのに楽しいね♪
20070528145623.jpg



しかし ラブちん 笑っておれませんよぉ~

今日はとっても とっても悲しい報告を聞かされたのですから。。。

診察室に入って 診察台&体重計に乗ったんです
看護師さんが読み上げた数字が・・・・

14.3kg    です。 

ガ、ガ、ガ、ガ、ガーーン!!!

ビックリする私を見て もう一度って 計ってくださったんですが。。。
やっぱり 間違い ない って。。。。

フードを変えた時 ペットショップのお姉さんに
「ラブは ダイエットは もう必要ないんじゃない?」って言われて
私の気持に緩みがでたのね

私がもっとも最近記憶している 12、5キロから大幅増加です
デカコギ卒業宣言しようと思ってたのに・・・・
これじゃあ まだまだです

あ~ 反省だー!!
「ラブちん ゴメン! 一からやり直しよ」

頑張ったご褒美に スイカを買ってきたけど 食べられないね
(ザンネン!)


帰り際に1匹のコーギーちゃんが受診にやってきました

あれれ~? お顔がラブちんに良く似てる
それに 体型だって♪ 
20070528145614.jpg


市内 小○に住むミミちゃん 4才です
お腹に赤ちゃんがいます 
始めてのお産で 予定日まで後2週間だそうです

1頭は自分地で 1頭はご近所さんへ養子決定しているとか。
後はまだ決まってないそうです

頑張れ ミミちゃん♪


フィラリア検査は マイナス 
10項目の検査結果は後日改めて取りに行く事にしました

しかし 何度思っても ショックー!!なの。。。。泣

コメントの投稿

非公開コメント

あらら…。
ラブちん、ちょっと、太めになっちゃいましたか。
しばらくは、ダイエット生活かな?

それにしても、2回も注射、よく頑張りましたね~。
うちの隊長は、大の注射嫌いで、口輪必須です(汗)。

ミミちゃん、ラブちんに雰囲気そっくりで、可愛いですね。
YNCに入ってくれないかしら。
お産の方、頑張ってね~。

☆koromamaさん
はい! これからしっかりダイエットです(泣)
2年近くかけてジワジワと体重落としたのに・・・
僅か2ヵ月でパー!です

お注射 一度で済ませて欲しいですよね
ちょっと身をよじってましたけど 鳴きもせず頑張りました
私は顔を撫でながら 頑張れ 頑張れしましたよ~(笑)
妊犬さん 既に地球っこのオーナーサンにYNCの事は聞かれてました
手抜かりなく しっかりお誘いはしておきましたよ~ (笑)

ミミちゃん

右の写真がラブちゃんとよく似ているように見えますね。

YNCにも入ってくるような雰囲気で、お仲間が増えて嬉しいですね。

ラブちゃん体重が・・・ママショックよね~解るわ~
カロリーの低いフードにしなくちゃね。
家もヨーグルトは無脂肪とか色々考えてます。
ラブちゃんガンバレ~

ラブちゃんお疲れ~
人間だって血を採られるのは痛いもんねv-357よくぞ頑張りました

自慢することじゃないけどコーギーズ一度も検査したことないのよね
(フェラリアも予防したことないけど)
ダニは日曜日に初めて紋兄やられたのv-378(ダニって初めて見たよ)
なのでフロントラインなる物を初めて購入して帰ってきました
暖かくなるのは嬉しいけど気をつけてやらなきゃいけない季節到来だよね

今更だけどラブちゃんてミー兄に似てるよね?
↑りりやんママに聞いたら親戚ではないらしいと…(兄妹みたいだね)

こんなこと言ってはなんだけど、コーギーらしくていいな~と思うの
我が家のコーギーズ杏はチビだし紋兄も男の子にしたらぜんぜん貫禄なくてさv-388
(紋兄の場合前足が曲がって育ってしまったので体重増加はダメだから気をつけてはいるんだけどね)
コギっちはコロって少ししてるくらいがと~っても可愛いよv-343紋母はラブちゃん好みタイプだな~うふv-238

ダッシュも・・・

ダッシュも行ってきました。でも、血液検査は今回もしてないv-74なぜ?って思ったけど
まぁいいか?ともおもいました。らぶちんはv-74されたんですね。かわいそうに・・・ラブ母さん以前ダイエットしてましたよね?たしかv-410
妊娠中のこぎちゃんにお会いしたって・・2週間後ですか?かわいいでしょうねぇ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

☆りりやんママさん
そうなの~
そんなに沢山あげてないのにね~
毎日の少しずつが・・・ 馬鹿にならなかったのね
これから心を鬼にして おからダイエット再開です

ミミちゃん よく似てるでしょ?
首筋にある模様がそっくりでした
赤ちゃん 『家に養子に下さい』・・・って
思わず口から出そうでしたが・・しっかり呑み込みました(笑)




☆紋母さん
北海道にも蚊はいるの?
蚊がいなければ必要ないんでしょう?
部屋飼いだから 蚊に刺される機会は少ないんだけど・・・・
大枚はたいてクスリを貰ってきたの
だから 益々貧乏に。。。。爆

ラブ家 ダニは結構仲良しかも~ 笑

ミール君似てるでしょ?
実は親戚なの ホント!
遠い親戚なんだけど 飼い主が見間違いそうな程似てるのよ
ラブは水の飲み方が独特なんだけど
ミール君の水の飲み方もそっくりなの 
びっくりでしたよ



☆ダッシュママさん
血液検査 ダッシュ君はまだ若いから 大丈夫よ
ラブはそろそろシニアに突入だからね
健康チェックは早めに・・早めに と言う訳です

折角スマート?になったと喜んでたのに・・・
思いもかけず おデブになってたの 泣

また 頑張らなくっちゃ!
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto