☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 千の風になってコンサートツアー

千の風になってコンサートツアー

テノール歌手 秋川雅史と聞いて ピンとこない方も

『私の~ 
 お墓の前で 泣かないで下さい~ ♪  』

で始まる 『千の風になって』 は良くご存知ですよね

先週の土曜日 広島市の『アステールプラザ』で開かれた
秋川雅史「千の風になって コンサートツアー”07」 に行ってきました

20070528103650.jpg


クラシックの歌手の方だから さぞや難しい歌ばかりだろうと思ってたら
地上の星(中島みゆき)に始まって 石川啄木の『初恋』 ・ 見上げてごらん夜の星を ・ いい日旅立ち等々 耳慣れた歌ばかり10曲♪
しっかり楽しませていただきました

しかし 当たり前ですが 声量が在るんですね~
ずし~んとお腹の底まで響きます
歌の合間のおしゃべりも巧みで 
おば様(私も含めて・・・)達は大喜び♪
歌って良し 喋って良しの 好青年でした

10曲全部歌い終わって 拍手はいつまでも鳴り止まない
そのうち拍手のリズムがちょっと変わってきた

それがいつまでも終らない

これがアンコール♪ なんですね

頃合を見計らって 秋川雅史さん 再び登場♪

そして アンコールに応える歌が 
おなじみ 『翼をください』 でした

最後の一言まで 手抜きしない 歌いっぷりに感動感動でした

私はどんな分野のにおいてもコンサートは 初めてですが
生歌コンサートの醍醐味を存分に味わい 
とっても感動しました

記念にCD一枚お買い上げして来ました
CDをお買い上げすると 『握手会』に参加も出来たけど
握手は・・・「まっ いいか!」 笑

参加券は 知らないおば様にお譲りして来ました

沢山の 沢山の元気を貰ってきました
さあ やらなくちゃあいけない事だらけだけど・・・
ボチボチ頑張ろうか!!



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

千の風になって

千の風になって『千の風になって』(せんのかぜになって)はアメリカ合衆国で話題となった詩『Do not stand at my grave and weep』の邦訳。概要アメリカ発祥とされる詩、『Do not stand at my grave and weep』に、小説家の新井満が日本語での訳詩を付け

コメントの投稿

非公開コメント

ところでダレとお出かけですか(笑?)

秋川雅史コンサートに行ってきたの!
良いですね~♪「千の風・・・」は健パパも大好き
20年前に母を無くしこの曲で郷愁にたいな雰囲気に包まれています
『ホンワカ』温まりますね~i-186
折角つかんだ握手会なのにチケットを他のオバちゃんにあげたの?
本当にシャイなラブ母さんですね(^_-)-☆

☆健太のパパさん
この歳になって生歌のよさを知りました
1日何回も何回も聴いてます
この歌の通りだと 健パパさんのお母様も
健パパさんの事を風になり 光になって守っていてくださるんですね
そう思うと心は安らぎますね~

誰と?・・
そうそう ラブ姉と・・でした
婿殿の母上が行かれなくなって 急遽私にチケットが回ってきました(喜)
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto