☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 桑の実も熟れた散歩道

桑の実も熟れた散歩道

夕べは風雨が強く ちょっとした台風並のラブ地方でした
デッキに出しっぱなしの発泡スチロールの箱がカランカラン転がってうるさかった
早く片付けておけばよかったね!
昨日の夕方も 今朝早くも雨で散歩は行けなかった
雨の日は どうしてもウンピがダメなのね

午前中 なんとか雨も上がったので
お気に入りのピーピーライオン持って散歩に出てきました
しかし 風の強い事!
ジッとして立ってられないくらいです

それでも土手を元気一杯走ってきましたよ
野生児ラブちん 健在だね! 
20070517142933.jpg
(相変わらずの土手暴走 です)

いつもと変わらない場所だけど 楽しいの♪
20070517143047.jpg


でも 今日はいつもとちょっと違うネタなのよ
ほらネ!
くわの実ですよ
少しずつ 熟れてきてます
20070517142718.jpg

写真を撮ろうと手の平に乗せてたら
強風に吹き飛ばされて 桑の実が手からこぼれ落ちました
素早く拾い食いに走るラブちんです
去年もたべてるから覚えてたんだね!
あんたは ホントに野生児だ~~

季節ですね~
所有者なし(多分ね!)の梅の木にも 見事な梅の実が生ってました
20070517142729.jpg


去年は咲かなかった時計草(写真左上)の花が
今年は沢山蕾をつけました
20070517142758.jpg

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

↓ラブちゃん素敵な所へ行って楽しんできたのねェ~
どの写真も、とってもきれいです。
朝早く出掛けた分渋滞にも会わず、良かったですね。
でもおさんぽバッグわすれもの・・皆さんの倍運動したのね。
だからラブ母さんスマートなんだわ~

今日はりりやんの所も朝から雨です。
室内でゴロゴロしてます。
家の中が、何となくワンコくさいv-356 
寒いけれど、空気の入れ換えしなくてはv-391

クワの実ってどんな味なくでしょう。
時計草、本当に時計のように見えますね。
初めてみたような気がします。

トップのラブちゃんお花に埋もれてステキですよ。

↓ラブちゃん、素敵なお出かけでしたね~♪
この公園の名前に記憶があるんだけど昨年も行かれてたっけ?
我が家もずっと時計草を植えていたのですが、何故かパタッと花が咲かなくなってきて・・・
以前こちらで見た『カロライナジャスミン』が気になっていたので今年はこれを植えてみましたよ♪

昨日は雨、風とも台風が来たのかと思ったぐらいですよね。雨はイヤですよねぇ~人間もいやだけどダッシュもいやでしょうね・・やっぱり・・v-390でもラブ地方は、よい環境ですね。ラブちんの顔ほんとにうれしそうv-344

台風並みでしたね!

お花がたくさんのラブブログ!きれい~~!!
ミヤマキリシマってすごい
きれいなんですね~~。

時計草ってふしぎな感じの花が咲きますよね。
つる植物が好きです。^^

☆りりやんママさん
コユちゃんの住む熊本に行ってきました
昨年は夏だったので 暑さでウンザリだったけど
今回は季候も良くて快適でした

身も心もお花に癒されて若返りしました
アハッハ! それはムリ?

景色が綺麗だったから いい写真が撮れました



☆ミー母さん
あれれ~? まだお家なの?
明日辺りにでも決行なんでしょうか?
あれこれ いろいろ想像してました(^^)
きっと↑のお姉さま方も首を長ーくしてお待ちなのよね~
いいな~
いっぱいいっぱい 楽しんできてね

この公園は一昨年行ってますよ
ラブ父 ミー父さんにヘンな対抗意識を持って(笑)
今回は1日総走行距離 640キロでした
『まだまだじゃ~』って言ってます
長野まででも行けるって 強がってますけど 
如何でしょうか? 大笑
とけい草 
昨年根元近くからバッサリ切ったら花がつきませんでした
切ったらだめかもですよ
カロライナジャスミンは 
綺麗なアーチに仕立てたらいい感じになります

この返事を見たら・・
気を付けて行って来てね
報告楽しみにしてます



☆ダッシュママさん
雨も風も凄かったですね~
ラブの住んでる所は 住宅街
川を挟んで いつもの散歩道の風景です
犬にとってはいい環境かもね!

でもダッシュ君の住んでる所が羨ましいよ



☆はなこmamaさん
お引越しの忙しい最中なのに・・・
コメントありがとうございます
ミヤマキリシマ ここは早い方なんですよ
他の名所はまだまだ間に合いますよ~

あっ 今度の新しいお家
庭が広そうだったから ツル性の植物 きっと楽しめるかもですね

↓ミヤマキリシマも芝桜もキレイでしたね~~~(*^.^*)
あの可愛らしいピンクのミヤマキリシマ、大好きですv-238
ラブちゃんもい~っぱい歩いたのネ♪
「くじゅう花公園」はワンコOKなんですね^^
ドライブにはちょうどいい季節ですよネv-221

☆チョコのママさん
ミヤマキリシマ 小粒なのよね
ホントにかわいらしいって言葉がぴったり!です
九州は暫く楽しめますね~
いつもはショボイ散歩だから
体がなまってるの(ラブも 私も・・)
だからこの日は歩きすぎて疲れたみたいです
車に乗せると直ぐにzzz・・でしたよ
来年は雲仙に・・・と今から計画です
ちょっと早すぎ~! 笑
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto