☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 花に酔って来ました

花に酔って来ました

既に訪問してくださった方ごめんなさい
記事を少し編集し直しました

20070517083232.jpg


20070515105543.jpg



ミヤマキリシマ観賞に行って来ました
14日早朝に出発 仙酔峡に着いたのがほぼ 6時でした
早朝なので 道路はススイのス~イ♪でした
うん 予定通りだね!

因みに土日は相当渋滞するらしいです
仙酔峡に続く道路脇には 所々に簡易のトイレが設置してありました

早朝にもかかわらず 駐車場には すでに先客ありで
しかも 絶好の撮影ポイントらしい場所には
カメラ抱えた方が沢山集まってました

撮影ポイントで シャッターチャンスを狙うカメラマン達
20070515112658.jpg
(ここで撮影すると 1枚目の様な写真が撮れます)



20070515124154.jpg
↑ 上の方から見た駐車場(7時26分現在)です
よーく見ると ヘリコブターの発着地にもなってるようですね
この後9時頃には混雑し始めました


さあ 私たちも登りましょう

ここから登るのよ♪
橋の名前がきれいだね!
20070515112520.jpg



橋の下に小川が流れてます
ラブちんに冷たい水を味わわせようと小川に向かってたら
おじさんが 慌てて
「この水は飲めないよ!」ですって! ガガガーン!!
飲料には適さない成分が含まれてるらしい
教えてもらって良かったね


ここは整備された遊歩道がついてて お手軽コースです
体力不足のおかあしゃんでもOK! エヘヘ

さあ どんどん上へ参りましょう
20070515113336.jpg



大きく成長した株がほとんどだけど
草の間にひっそりと咲いてる短い花もあります
これから 少しずつ成長していくのかな?
小さくても 立派に山を彩ってますね
20070515105654.jpg


岩の割れ目にも根付く ど根性ツツジ☆
大きくなーれ!
20070515105610.jpg




山の頂に立つお地蔵さん
みんな 向こうに見える険しい山(根っこ岳か?)に向かって祈ってるようでした
どんないわれがあるんでしょうね!
どなたか知ってる方がいらしてたら教えてください
20070515105641.jpg



山頂付近で記念の一枚♪

20070515152133.jpg
ピンクのお花に埋もれるラブちん
今回はミヤマキリシマ乙女です 笑
残念ながら 花の冠は出来ません

って言うか 
間違っても山の花を折ったり 抜いたりしてはいけませんね!

おまけの一枚
山の上から見る 麓の景色
20070515124141.jpg


しかし この日も とっても辛いドジをしてしまったラブ母です
山の上で写真を撮り 綺麗な花や風景を楽しみながら駐車場に向かいます
駐車場がもう直ぐって頃に
『あれ? お散歩バックは?・・・』

ラブ父も持ってないって言うし
ここで始めて 散歩バックがないことに気付く(ガーン!!!)
ラブちんの開けてびっくりの大事な物が入ってるのに。。。。

そう 山の一番上で写真を撮った時 ちょっと離して置いたんだよね!
また重い足を引きずり 泣きながら 山頂を目指すラブ母なのでした(大泣)


駐車場で暫く休憩
ここでも沢山の犬好き観光客の方にナデナデしてもらったラブちんなのでした

朝早かったので 9時過ぎには花観賞は終了
この後 九重花公園に向かいました

これは 次回で・・・・



テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いやあ~、綺麗ですね!
隊長一行が行った頃と、大違い!
仙人が酔うと言うだけあって、絶景ですね。
ラブちんも、景色を堪能してきたかな~。
九重花公園は、行きそびれたので、レポ楽しみにしてます。

今日はコメントありがとうございました!
写真とってもお上手なんですね。ミヤマキリシマすごくキレイ!
そしてド根性ツツジが咲いてたんですね~私は全く気付きませんでした(^^;)
それにしてもワンちゃんがめちゃめちゃ可愛いです(*^-^*)ミヤマキリシマの背景がすごくよく似合ってます♪

☆koropapaさん
おはようございます
撮影の技術がイマイチで
綺麗な写真が撮れません です

ミヤマキリシマ きれえでした~
茶色の山肌 後ろにそびえるの険しい山々 
緑の草原 ピンクの花園
これが阿蘇の風景なんですね
日頃の憂さも吹っ飛んでしまいます

☆cosakaさん
コメントありがとうございます
写真撮るのって難しいです
特に遠くの風景は・・・
あの日も大きなカメラを担いだ肩が沢山いましたね
皆さん一生懸命で 圧倒されました

来年は 是非 朝一でどうぞ~ (^^)

ラブ母さん、コメントからまいりました
同じ時間帯の滞在でしたのでおそらくすれ違っているのでしょう
よく観察して撮影されていていますね
私はカメラの並んでいる場所に暫くいて、その後は左頂上付近に陣取りました
阿蘇地方は四季を通じて楽しめますのでまたおいでください

☆Pachiriさん
コメントありがとうございます
あの場所は 一番ポイントなんでしょうね
最初は横目に通り過ぎたんですが・・
帰り際 どうしても気になって
端っこの方に寄せてもらい2、3枚撮影してきました
折角の風景なのに 
もう少しカメラ操作の研究していけば良かったと悔やまれます
阿蘇はいつ行っても感動です
ホントにいい所です
きっとまた行きたくなると思いますよ
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto