☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ GWは お家でまったり~~

GWは お家でまったり~~

GW半ばです
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ラブ地方 一昨日から 今朝方まで雨でした
昨日は一日中 ブログのデザインをいろいろ研究していたので
1日中PCの前に座りっぱなしでした

ラブちんは・・・といえば
部屋の中をアッチでゴロゴロ こっちでゴロゴロ ヒマしてました
PCを閉じる時に出る ポヨヨヨヨ~ンの音がすると
ボールを持って来て「遊ぼうよ~♪」をアピールしてました
でもね ラブちんは今 抜け毛の真っ最中
あんまり激しく遊ぶと やわらかな毛が 舞い上がるんです
なので ボールをカミカミくらいで 我慢してね! 


一昨日の夕方  雨の降る前に大急ぎで散歩に出ました

いつもの土手へレッツ!! ゴー
20070502111329.jpg


ダメですよ~ 歩きながら おやつの催促は・・・
20070502111344.jpg


土手の入り口辺りは 近所の方か? 草が刈ってありました
でもね とっても残念な事に・・・・
20070502111402.jpg

しかも 2ヶ所も~~~~~~(怒)

最近 忘れ物がないな~ と喜んでたのにネ
ちょうどラブちんのそれと同じくらいのサイズ
あのワンコかな? このワンコかな?
  悪いけど いろいろ想像してしまいます
いえいえ ワンコ自身には罪はないです
みんな 飼い主さんが・・・ですよね

いつも勝手に遊ばせて貰ってた田んぼも
田植えの準備が始まったようです
ラブちん ちゃんとお礼を言っておきましょうね!

20070502102316.jpg

これで 秋の取入れが終るまで 『勝手に田んぼラン』はオアズケです


土手に咲いてたフジの花を一房頂いて・・・

気まぐれに ちょこっと遊んでみました

アハハ・・今日も懲りずに ふじ娘です
20070502102325.jpg


残りの連休は 何処へ行くあてもないラブ家です
とりあえず 明日(3日)はコーギーのオフ会を楽しんできます





コメントの投稿

非公開コメント

祝!リニュ!

こんにちわー!
さぬきの旅から無事のお帰りなによりです~!
ほんとにうどんツアーだったんですね。笑
ほんとにブームだそうで、お昼のテレビでは
環境汚染とまで言われてました!
あらら~!

何度か四国へ行っているのに
なぜか食べ損ねているあたくしたち。。。

デジカメ教室、よかったようですね。
とってもすてきですー。
あたしもコンパクトが壊れたり
思うように撮れなかったりで
いまは重いのによいしょよいしょと
デジイチひっさげてうろうろしております~。ふう~~。
つかわないのももったいないもんね!

サイドバーの「おいでませ~」のリンク、
あたしも昨日のこと、りんくはろっかな?って思ったんですが、
申告制なのでびびってますが
なにか審査がありましたか?

いっぱいカキコしてごめんなさい!
明日楽しみにしてます~~~!!

藤娘のラブちゃんとってもステキ~
我が家の藤の木は、ワンコの運動場を作るために、伐採しました。
根を張っているので暫くはあちこちから芽を出していたなぁ~

毛抜け・・リリイも毛抜けが始まったので先日無駄毛とり(前にアップした、まぁるい輪の物)で大量に除去しましたよ。
みんなはファーミネーターを買っていたけど、私は安いローレンスだよv-411

讃岐うどんの旅は、良かったようですね。
麺好きのkoro家も、大好きですよ。
今度、香川で競技会があったら、いいなあ…。

デジカメ教室が、あったんですね。
うちのsisiも、参加させたかったです。

明日のオフ会、天気がいいようで、良かったですね。
ラブちんとの再会、楽しみにしてます。

☆はなこmamaさん
アハハハ 私の興味はうどんだけ!でした
折角なので 大ボケ・小ボケにもチョコっと 足を延ばしてみました
ココは秋がよさそうです

えー リンクって申告制なの?
フリーって書いてあったので良いかと思ったけど・・
よーく読んでみると メールください って書いてありましたね
明日にでも 事後報告ですってメールしておきます(怒られるかな?)
SLもありますね
こっちの方がいいですね

明日は楽しみにしてまーす

☆りりやんママさん
ラブ町の散歩道は遊べる植物が一杯です
ワラビは終ったけど 桑の実・枇杷の実 梅の実
今はフジの花が満開です

ファーミネーター 気になってるんだけど 高いのよね~
家も安い毛取り器で手間暇かけて頑張ってますよ~
お互い頑張りましょう~笑

☆koropapaさん
デジカメ教室は初心者です
sisiちゃんクラスは あそこでは先生になれるでしょう
いろいろお得な講座があるようです
情報はコマ目にチェックですよ~

明日は楽しみにしてます
どうぞよろしくお願いします

姉御、ご苦労様です。

姉御、今日は、ご苦労様でした。
今後も、YNC副部長として、睨みをきかせてくださいやし。
今度また、お会いできる日を、楽しみにして、おいらはまた、放浪の旅に出やす。

レンズはズームでしたか!

ふじ娘のラブちゃん可愛い~よんv-343
やっぱり女の子には花が似合っています(ピカイチv-354ですね)

PCを閉じる時に音が出るの?
しかもv-342それに反応するラブちゃん賢いですね!
大好きなボールを持ってきてアピールされたら健パパなら我慢出来ずに遊んでしまいます♪
抜け毛取りのファーミネーター確かに取れます(取れすぎかも!)
以前から気になっていたけど誕生日プレゼントで購入しましたi-209
少しずつ¥がお安くなってきてラッキーでしたが健太がコレ使うの嫌がるんです(痛いのかな?)

☆koropapaさん
おはようございます
楽しい催しでしたね~
ゆっくり&まったりも たまにはいいですね~
早くも次回を楽しみにしているラブ一家です
旅先でのご活躍 お祈りします♪

☆健太のパパさん
PC閉じる時の音ポヨヨヨヨヨ~ンは・・
正しくはウィンドウズを閉じる音です
出ませんか?
ラブちんは「終ったよ~」と認識してるようです
ファーミネーターヒット商品らしいいですね
よく取れるのは知ってましたが・・
アレレ~ 健ちゃん嫌がるんですか?
折角奮発したプレゼントなのにネ
どうしてなのかしら?
痛いかどうか 健パパさんの頭で試してみる?
いえ それは問題ですね アハッハ!
失礼しました
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto