☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 讃岐うどんを食べる旅 その②

讃岐うどんを食べる旅 その②

讃岐うどんを食べる旅の続きです
(犬ブログなのに犬ネタじゃあ ありません  
うどんネタです すみません)
・・・ で あちこち迷いながら ようやく見つけた一軒がこれ!
20070430083206.jpg

やまうち
ラブ家がお邪魔したのが 金曜日のお昼過ぎ
長い行列が出来るほどでもなかったけど 
それでも入れ替わり 立ち代り お客さんの足は途絶えません

農家の納屋を改良したような食堂?です(汗;
お店の壁にかかったメニュー版(とってもローカル~~)
20070430083124.jpg

ラブ家は かけうどん あつあつをお願いしました!
20070430083137.jpg
ラブ父は 中&エビのかき揚げ 私は小を・・
注文して出来るのが早い!
ダシはちょっと濃い目か?
うどんは手打ちだけあって シコシコ感は抜群☆
これが魅力なんでしょうネ!
(何軒もハシゴをする人は 小をおすすめです)
メニューはどれも 安いです!
単価は低いけど 数でこなすんですね

厨房では麺を打って 大きな釜で茹でてます
家族総出で頑張ってるって感じでしたね
納屋の直ぐ側には薪小屋もあります
20070430083150.jpg


こんな感じで 讃岐の里に点在するうどんやさん
道路沿いのおしゃれなうどん屋さんの駐車場がガラガラだけど
こういった店らしくないお店が繁盛してました

おまけ♪
母屋で「やまうちさんちの飼い犬」がハイジャンプ@@してお迎え~
20070430112047.jpg

次の日は 頑張って2軒制覇(笑)
長くなるので その③で紹介です

アハハ! もういいか~?
まあそうおっしゃらずに・・ 興味ある方だけどうぞ~



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto