☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 讃岐うどんを食べる旅

讃岐うどんを食べる旅

世はGWの真っ只中!
みなさん いかがお過ごしでしょうか?
いいお天気に恵まれてるようですね

ラブ家はGW突入前(27・28日)にちょびっとお出かけしてきました
名づけて 讃岐うどんを食べる旅です
(ラブちんも一緒の旅ですが うどんネタなので 犬は登場しません)

近くのスーパーで買えば 3個100円足らずで手に入るのに 
早朝2時に起きて・・・・(笑)
高速料金払い はるばる海を越えてうどんを食べに行く訳とは。。。。


ブームらしいですね~こちら 参考
讃岐のうどんを求めて 随分遠くから来てらっしゃいましたよ~
車のほとんどが 県外ナンバー(ラブ家は山口ナンバー)
群馬・八王子って言うのもありましたね

讃岐路に入って マップを参考にうどん屋さんを探します
宿のおかみさんの話によると
ここのうどん屋さんは香川の信号機の数より多いといわれるとか
いまも どんどん 開業する家が増えてるそうです

1日目(27日 金曜日)は探すのに手間取って 1軒しかお味見できませんでした
2日目(28日 土曜日)讃岐路の道路状況も少し理解できて3軒 制覇!
(そのうち 1軒はあまりの混み様に 食べるのを断念! 残念でした~)
長くなるので その2で紹介
讃岐うどんが気になる方 必見!です

続きはこちらです

コメントの投稿

非公開コメント

つい最近、映画「UDON」のDVDを観たWINママは
興味津々で③まで一気に読ませて頂きましたよ~。
本当にすごい行列なんですね~
飾らないお店がいい感じです♪
「UDON」のモデルになった麺通団のお店が
新宿にもあって、以前食べに行った
ことがあるんですが、美味しかったです。
本場での食べ歩きもしてみたいです~♪

☆WINママさん
うどんじゃなくて「UDON」なんですね(笑)
へ~ そんな映画もあるんですね!
お店の場所は ホントにわかりにくいんです
それだけに見つけた時の喜びは・・・ 笑
結構病みつきになります~

ダシも麺も 何処に行ってもあまり変わらないと思うんですが 
あの独特の雰囲気は 讃岐ならでしょうね
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto