☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 石楠花って華やか~♪

石楠花って華やか~♪

満開の桜で 華やかだったラブ町も 葉桜へ変わりつつあります
今朝は気温9度 冷え冷えのラブ市です


先日 隣り市の神社(宇佐八幡宮)に石楠花(シャクナゲ)を見に行ってきました
まだ咲き始めたばかりで満開ではなかったけど その花は華やかです

下の駐車場に車を止めて 石段を登って 振り返ると・・・・
遠くに集落が広がります
のどかでいいね~
20070418092915.jpg


日頃は訪れる人もあまりいないんでしょうが
前日 地元の情報紙に紹介してあったからか 見学のお客さんは多かった
20070417093412.jpg


まだ桜も残ってて 時折吹く風に 桜の花ビラがハラハラと舞ってました

ところで 綺麗なお花には全く興味のないラブちんですが・・
何かお楽しみはあるんでしょうか? 

境内の外れに・・・・ ありましたぁー!!
これがあれば満足♪満足♪

小川のせせらぎの音を聞くとソワソワ落ち着かないんです
20070418100529.jpg

元気に水しぶきをあげて走ってました

20070418100517.jpg

足元が少々悪くってもなんのその
なかなか ワイルド・ワンです

肉球 しっかりヒエヒエ出来たね!

ところで・・・
お出かけすると 食べ物ネタがつくのが犬ブログ業界の慣わし?

残念ながら今回はちょびっとお出かけだったので食事なし・・でした
そろそろ美味しい物が食べたいな~ のラブ家です 

今日の日記は ピントがずれてる感あり。。。

コメントの投稿

非公開コメント

石楠花

もう早石楠花が・・・
家の石楠花よりも遙かに濃い色の鮮やかな石楠花だわ~
我が家のは秋に数輪狂い咲きしてたから、今年はどうかなぁ~
ラブちゃん水遊びで枯れ枝をくわえてご機嫌ですねぇ~
水の嫌いなりりやんには絶対見られない姿です。

↓ラブ母さんに呼ばれて振り向くラブちゃん、可愛いです。

☆りりやんママさん
これは多分改良されたものでしょうね
花が大きくて 華やかです
色も多種あるようです
私はできるだけ 原種に近いものが見たいんですけど・・
山にでも行かないと 見れないかもね

水場は好きですね~
水の音がするとソワソワ落ち着きません
でも浅瀬で ジャブジャブだから・・
基本的にはビビリワンですよ~笑

おやつが無くても楽しいね♪

シャクナゲを見に↑この石段を登ったの?
凄いねー!元気ですv-106坂道&高い場所が苦手な健ちゃん一家感服いたしました(*^^)v
ラブちゃんもきっと『ハーハー』したのでは!
火照った体&肉球を綺麗な小川でクールダウンv-48
良い場所が見つかったよかった♪しかも小枝を見つけてご機嫌ですね(=^・^=)
泳ぐのが苦手な健太もコレくらいの浅瀬なら一緒に『バシャバシャ』したいなv-342

☆健太のパパさん
あちこちへのコメントありがとうございます
不思議な事に 犬は(ラブだけそうなのか?)階段を一段一段登っていくのはムリみたいです
一気に駆け上りますよ
因みに 下りる時も一気です 笑
私の脚がついて行きません
腰には余りよくないかな~ なんて心配しますけど・・
きっと過保護ですね~

隣の市に、こんないいスポットがあったんですね。
しかも、水遊びにいい小川付で。
ラブちんと言えば、水遊びですからね~。

ところで、オフ会をやろうって言い出して、もう日にちがなくなってきました。
5月3日当たり、どうかと思いますが、いかがですか。
他の日でも、別に構いませんが…。

☆koromamaさん
おはようございます
な~んも変わり映えのしない日々ですが・・
ラブちんは自然の中が一番楽しいようです
活き活きしてます

オフ会 3日ですね
楽しみにしてます☆
コロ家お忙しいのに 任せっきっりですみません
また営業してみます 笑
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto