☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 気まぐれに体重測定

気まぐれに体重測定

同じ山口に住むはなこちゃんが体重測定していた
その姿がとっても 可愛いの
同じコギっちだもの 家の娘だって きっと可愛いに決まってる!


早速 体重計(30年物 希少価値は? ない!)に載せてみました
 『 おかあしゃん  これでいいでしゅか? 』
   
  De~n !!!  
20070413081404.jpg


そうじゃあないよの
はなこちゃんみたいに 後ろ足も載せるのっ!!

 『 ん・・じゃあ こうなの? 』

20070413085220.jpg


    ・ ・ ・ ・ ・ 。

ごめん! やっぱりムリね!

なので 可愛い「 穏 座 助ー瑠 」の姿は紹介する事ができませんですた
仕方ないので 抱っこして 量ってみました
 12.5kg   前回よりマイナス500g 

憧れの  ミニ コギ には程遠いけど。。。。
ちょこっと減量の証ありでした

これからは現状維持だね!


[ 追 記 ]
ご免なさい

季候のせいか お歳のせいか。。。
ただ今 気力がダウンしてます

しかも昨夜は 大事なめがねを踏んづけてしまって
(ラブちんが踏んづけた・・・マタカヨ!)笑
凹みまくりです

みなさんのブログを訪問するも コメント残せずにいます
ほんとうに すみません

コメントの投稿

非公開コメント

わらった

ぶはは 笑ったぁv-345 笑ちゃいましたょv-315子供と一緒に見ていたら「なんだぁーこれじゃあダメじゃん」なんて大笑いしてたら「ぶははもっとだめじゃん」なんて大笑いラブ母さんv-409大受けでしたよぉーラブちんv-343v-343
あぁそれから顔文字大きくなってないですよねぇ。

体重計

あるある・・・家にも同じ時代の物がv-411
一昨年新しいものを買ったけれど、ワンコの体重が
計れないので、古い方捨てずにとってあるわ。

でもねりりやんはやっぱり胴長過ぎて・・・
ラブちゃんと同じ状態です。

トラックバックありがとです。

ラブちゃん、いいネタ持ってるねー!
なつかしの体重計だわ~。
うちのは体脂肪計なんですよ。
パパのあんぽんちんたら
「はなこの体脂肪いくつだった?」ってききやがる。
身長とか入れたって
犬じゃちがうだろうよ!察しろよ!
なのです。

追伸。ラブ母さん、ゆっくりやすんでくださいねー。^^

☆ダッシュママ&おねえちゃん
あはは 笑ってもらえてよかった!
体重計が2台あったら もっと面白かったのにね
ラブ家 平々凡々な日々だから ネタに苦労してるの
又何か考えなくっちゃ! エヘヘ

☆りりやんママさん
この体重計 丈夫! 壊れないのよね
まだまだ 延々と使えそう どうしたもんでしょうか?
数字がピピピッと出るのが欲しいよ~

☆はなこmamaさん
体脂肪とか計れるんですね
最近は家庭でも健康チェックできるし・・
こんなのあったら便利ですね~

ありがとうございます
おかあちゃん ボチボチ頑張ります
コメント出来ない時も 1日1回ぽちっとしておきますからね~


イン・ザ・スケール(爆)

はなこちゃんの玉乗り象さんも可愛い~けれど
ラブちゃんの『デ~ン』は最高↑良い表情ですよん♪
確かに我々の子供達クラスでは玉乗り状態での体重測定は無理だよね^^;
母さんとの総重量(kg)もupして欲しかったなv-411きっと60前半のハズだよね♪♪♪
健パパも以前一緒に測ったのですが・・・
最新型の体脂肪計付きのはかりが壊れてしまいました(>_<)!何でだろう???

プリントスクリーンの日記にはビックリです~
本日はお休みなので後で試してみますね(出来るかな?)

☆健太のパパさん
プリントスクリーンの記事 すみません
勝手に名前出して・・・
もう少ししたら格納庫にしまいますので お許しください

自分はこうしたのよ~・・とお知らせしたいけど
なかなか上手く伝えられないんです
健パパさんは プリントスクリーンは 理解していらっしゃると思いますよ

アナログ♪

うちの体重計はデジタルなんですが、やっぱり目盛りで測る体重計の方が正確って感じですよネ(o^-^o)
ラブちゃんの体重測定、大うけ~~!!(爆)

ラブ母さん、不調な時はゆっくりと休んで気分転換してくださいネ♪

☆チョコのママさん
返事が遅くなってごめんなさい
ラブ家の体重計 かなりアバウトですよ
最初に針を合わせていても 下りたら100、200gは軽ーく違います
数字がパパッと出るのがいいよね!
人間は兎も角 犬のための体重計ネ (笑)
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto