☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 山歩きでアタフタ オロオロ 心臓パクパク

山歩きでアタフタ オロオロ 心臓パクパク

満開のさくらもチラホラ散り始めたラブ地方です
お天気がいいと ジッとしておれないラブ家
先週末 人ごみを避け『国立山口徳地青少年自然の家』周辺で山歩きを楽しんできました
高台にある施設で これからは学校の新入生のオリエンテーリング等で賑やかになるようです
車で細い道をウロウロしてると 自由に走れるgoodな場所を見つけました
(閑散として チョイ寂しい。。。)
外れにあるキャンプ場
キャンプ場
 ラブ県ほとんどのキャンプ場はペット不可です 
  もしかしてココもダメかもです
 

ここのテーブルでお弁当食べたり 野の花を探したり 鳥のさえずりを聞いたり のどかでした~
しかし この後 犬も飼い主もアタフタ オロオロ 心臓パクパクな事件が発生するのです

題して
ラブちん 山犬になり損ねる話です

図で説明します(全体図はこちら

レポーター風に・・・
20070409004150.jpg


ラブ家の車をC地点に止め  草原をテクテクしてA地点のキャンプ場に行く
そこでお弁当を食べる
お弁当を食べ終わって ラブ父は長いすに横になってお昼寝してます ZZZ・・・
じゃあ私たち(ラブ&ラブ母)は広場で遊びませう・・と広場へ移動
遊んでる間に ラブ父はB地点に車を移動させました
勿論私は気付いてました

B地点で ラブ父は口笛で 広場で遊んでいるラブちんを呼びました

「ん?ん!? おとうしゃんが呼んでる 行かなきゃあ」

そう思ったラブちん あろう事かA地点に向かって走り出しました

「おーい!! ラブちーん おとうしゃんはこっちよ~ こっち こっちぃー」

もう私の声なんか聞こえてないようです
ラブちんは脚が短いけど速い! とても速い!
私は脚が短い上 回転が遅い とてつもなく遅い!
当然 走っても走っても ラブちんに追いつけない
そして とうとう・・・見失ってしまいました。。。。

別れたあの場所に ラブ父が居ると思ってるんですね
居ないと分かると 辺りをウロウロ探し回るでしょう
そのまま どんどん藪の中に入ってしまって 迷子になってしまうかも。。。。(オロオロ)

用心深いラブは いつも私たちの姿を確認しながら行動します
大好きなラブ父の姿がなくなってるので パニックになってると思われます
私達が動き回ると益々分からなくなるので A地点辺りで呼びながら待ちました
するとひょっこり 管理棟の間からキツネかと思えるようなラブちんが現れました
ラブ父を見つけると ダダダーっと走って行って感激の対面をしておりました
本気で心配したおかあしゃんなんですが・・・眼中にないですか?

メデタシ メデタシで大事には至りませんでした
何かが起こる事を期待して?読んで下さった方すみません
ただこれだけの話です

分かった事
犬は耳や鼻は良いけど 目はあまり良くないのかな?

お互い ホントにビックリしたね
20070407203609.jpg


アケビの花も咲いていた
ワラビ採りにはまだ早いようです
20070407203918.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ああ、びっくり。

迷子にならなくてよかったですねえー。汗
ラブちゃん、おかあしゃんとも感動の再会をお願いしますよ。
うちもここ、たまにお散歩に行きますよ。
犬だめなの?キャンプしなきゃいいんじゃない?えへへ。

うちの先代暴走ラブラドールは
いつも秋吉台のむこーーーーーに走っていって見えなくなっていきました。
呼んでも帰りませんが、
車のエンジンをかけたり、ドアをバタンと閉めると
置いていかれるとおもって
必死になって帰ってきてました。

あんぽんちんでした。

ラブちゃんが無事に戻って来てくれて良かったですね~(o^-^o)
その時のラブ母さんの気持ち、よ~く分かります!!
悪い方へばかり考えてしまうんですよね・・・
ラブちゃんもお父さんの姿が見えて、ホッとしたでしょうネ~v-355

ドキドキ

いや~心臓に良くないです~
ドキドキしちゃいました
無事に再会出来て良かったわぁ~v-406うれし泣き

ラブちゃん一人で行っちゃうと、シッポの無い狐さんと間違われて、撃たれちゃいますよ~
シッポ付きコギさんなら間違いなく狐さんですよね。

家のワン達なら駄目だろうなぁ~
菜々子は今なら戻ると思いますが、我が道を行きたいりりやんはもどってこないかも・・・
私なら血の気が引いて倒れるかも・・・ね

ラブ母さん地図を付けて置いてくれたので、とても解りやすかったです(^o^)

そうそうワンコは視力弱いのよ~
でもね動いているものはとても良く見えるんですって
だからボールとかデイスクを追いかけるのは得意のようです。
動かずに黙って立っていると、解らなくて、
近くに行ってニオイで解ると言うこともあるんですって。
もしかしたらこの時もパパさんが手を振ったり
飛びあがったりしてくれると見えたかも知れないですね。

めでたし・めでたし(●^o^●)

日記を読んでる途中からハラハラ・ドキドキしながら拝見しましたv-27
ラブちゃん知らない場所でパパさんに呼ばれて記憶を頼りに車の所へ向ったのかも!
怪我も無く無事に帰ってきて良かった~♪
声に応えて帰ってきて嬉しいけれどパパさん目当てだったの?
心配してたラブ母さんチョッピリ悔しくなかったv-395

質問なのですが・・・以前コユパパさんの講座を半分しか聞いていなかったので(^^ゞ
プリントスクリーン(日記では地図をブログにペタンして有りますが)
拡大して一部分を貼り付けするには如何すればいいの?教えて母さん(^_-)-☆

広~いところなのね~!
ここですっ飛んで行ってしまったのでは焦る気持ちはよ~く分かります。
ラブ父さんに会いたい一心で夢中だったんでしょうね。
でも良かった良かった♪
オチビのワンコではないから、飼い主から離れて遠くに行く事はまずないとは思うけど「父さん何処?」と探し廻る、こうした事態も起こりうると心にとめておかなくては。
ラブちゃん、山犬になんかなってはダメよ~(笑)

去年の夏を思い出しちゃいましたぁ!

こんばんわ~徳地キャンプ場ワンOKなんですか?去年の夏と10月にキャンプにいったんですが、あの時の訓練はきつかたぁーv-55でも緑があって自然の中で色々感じる事もできとてもよいところですよね。ところでラブちんとうしゃんがいないときは本当にオロオロしたでしょうねぇv-399うちもこの前散歩の時、隠れてたらダッシュオロオロと右左見て私と反対方向へ行こうとしていました。その顔見たら本当にイトオシイと思いましたよv-346

もう一度

ここは、10月に行くとラブ母さんが、言った所よりもう少し手前に炊事棟があってそこにはどんぐりの木がたくさんあって木の上からパ~ンと大きな音がしてそれはそれはおおきなどんぐりが落ちてきます。それも超特急で・・・v-356

☆はなこmamaさん
ここへ行く前に大原湖キャンプ場に行ったんですね
そこもペットNGでした(看板あり)
長者が原は看板ありませよね!
じゃあ うちらの中では 良いって事に・・笑 

ラブのウンピはお持ち帰りしますが・・
タヌキorキツネのウンピはどうなんでしょうね
ラブちんが クンクン スリスリするんですが。。。

☆チョコのママさん
こんな時は 犬も飼い主もアタフタしますよね
飼い主と はぐれた(捨てられた)ワンコが はぐれた(捨てられた)場所でいつまでも 飼い主を待つお話しは良く聞きますよね
チラッとそんな事を思ったりしました
ラブが背を向けて走り去る姿は 心臓に悪いです

☆りりやんママさん
なるほどね
動く物は良く見える・・ よく分かりましたよ
ラブ父 自分は楽をしてラブを呼ぼうとするから・・
ダメですね~
りりやん家のワンちゃんは大丈夫! きちんと躾が出来てるものね

☆健太のパパさん
無事再会のラブちん ラブ父の周りをクルクルまわって そりゃあもう嬉しそうでした
私は無視だったけど そんな姿を見ると まっ 良いか!です

今回使った画像は一旦 PCに保存して 部分カットし 更に拡大してます 
プリントスクリーンで拡大ですか・・
後でちょっと試してみますね

☆ミー母さん
そうなのよね~
ツウ カアな間柄のワンと飼い主なんだけど
探すうちに迷ってしまう事もあるのよね
チョイ慌てたラブ家でした
りりやんママさんが教えてくれたように
これからは 飛び上がるとか(笑)オオバーアクションで呼ぶことにします

☆ダッシュママさん
ここは各種研修施設ですね
昔はこんなに設備が充実してなかったのよ
先日久しぶりに行ったら いろんなコースが増設されてました
冬場を除いたら楽しめますよね
今からは木々の芽吹きが綺麗かも~
秋になったら 一緒にどんぐり拾いに行きませんか?

もう一度

私も前にコユパパの講座を見て試したんだけど、途中で解らなくなって、中止。
ラブ母さんは1度PCに保存してから貼り付けたのですね。
前のコユパパがやっていたような物はPCに一度保存ではないよねえ~

私も出来るようになりたいわ~
教えて~♪♪

☆りりやんママさん
プリントスクリーンが分からない?

今回私がやったのは 右クリックで 画像を保存するです
保存した地図を 必要な部分だけ切り抜いて それを拡大しました
コユパパさんのは ペイントにコピーして貼り付けですよね 
プリントスクリーンも 度々使わないと忘れてしまいますよね

今日はワインを飲んで頭がボー
思考回路停滞中です
明日にでもりりやんブログのBBSへ・・・・カキカキしますね
すみません

試してみました~

りりやんママさんも同じ悩み(分からず)でしたねー!
HPの地図はラブ母さんの言われた通りにやったら上手く拡大して張り付ける事に成功しましたが・・・
去年5月にディスク大会に参加した時の結果発表をプリントスクリーンでペタンしたら
文字が小さすぎて見えませんでした(しかもマイピクチャに保存出来ないから?)
部分カット→拡大が出来ませんv-404やはり元画像がテキストだと無理みたいでした
でも!おかげで今回のラブブログみたいな貼り付けは完璧に覚えられたかも(汗)
ラブ母さんサンキューです(^^)v

ラブちん ご帰還できて、ヨカッタですね。
こんなときの再会って、うれしいですよね。

お利口なラブちんの場合と違いますが、うちの隊長は、その昔、呼び戻しができなかった頃、いったん、リードが外れたりすると、だーっと、暴走して、戻ってこない。
連れ戻しに近づくと、また、だーっと逃げるなんて、時期がありまして、すごく焦りました。

アジリティーとしつけをやりだしてから、そんなことはなくなりましたが、今となっては、懐かしい思い出です。

☆健太のパパさん
度々の訪問ありがとうございます
以前のディスク大会の結果ですよね

保存する時の「ファイルの種類」を 「JPEG形式 (*jpg *ipeg)で保存すると マイピクチャーに保存できます

こちらこそ いろいろ勉強になります
↑に なんか訳の分からない事 エントリーしました
健ちゃんのブログ 勝手に使ってすみません
しかも カメラで写したので 画像暗くなってるし。。。

☆koromamaさん
おおー 優秀なkoro隊長にもそんな事があったんですね
きっとkoro君はきっと 遊んでもらってると思ってるんでしょうね
焦りますよね~

特に近くを車が走ってる道路の側の広場なんか 気を付けないといけませんね
車道に飛び出したら お終いですものね

コロぶろぐにコメント残せずご免なさい
あんまり言いたくないけど・・・歳なのよね~ 涙
気力がダウンしてますの。。。
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto