☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ シャンプー日和

スポンサーサイト


シャンプー日和

先ず・・
今日は横浜に住む健太君のお誕生日
フリスビーが得意なカッコイイ男の子☆です
健太君 お誕生日おめでと~
いつもは掲示板の方に「おめでと~」のカードをペッタンするんだけど
今年は私の不手際で カードが出来ないから ブログでおめでと~しますね

さてさて 昨日は暖かい日だったのでラブちんを洗濯
いつもの様にお風呂場でジャブジャブ♪しました

今回のシャンプーはコレ↓
20070406074248.jpg

ラブ父が間違って使わないように ちゃんと犬の絵が付いている
高いんだから 使っちゃダメよ!
(因みに ラブ家にあるシャンプーで 一番高価かも。。。)
しかし シャンプー&リンスなので 泡立ちが良くない
シャンプーといえばしっかり泡立てたい私には ちょっと物足りないね
主成分がホホバオイル・アロエ・ユーカリ・シダーウッド等など
油断すると脇にカイカイが出来るラブちんには ナチュラル成分で良いかもしれない

日向で ドライヤーをブンブンしながら乾かしたから
意外と早く乾いたね!
足の裏の毛をパッチン!して ハイ!お終い
ホントは爪も切りたいけど コレは絶対ムリ!
いっぱい散歩して爪を磨きましょうね☆

 『私 シャンプー 頑張ったのよ~』
(オイオイ 頑張ったのは母さんですよ~)
20070406081139.jpg


 『ご褒美の おやつください』
(シャンプーが高かったので 我慢してチョ♪)
20070406073132.jpg



日向+ドライヤーですっかりお疲れのラブちんです
ネムいっす!
20070406073210.jpg


苦労して綺麗にしたんだから 散歩でスリスリしないでね~!!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お盆休み

お盆休みで久々の休日の健パパ♪健太と「マッタリ」の休日を楽しんで散歩&ディスク&ボール遊びで汗を流してダイエットに勤しんでます皆さんも良い夏休みを過ごして下さいねさて!お友達のミール君やはつちゃん達のブログで紹介されたMy favoriteさんのワンコ用の服が..

コメントの投稿

非公開コメント

ラブちゃんも綺麗にしてもらって良かったね!
ラブ母さんお疲れ様でした~(*^-゚)vィェィ♪
トラバもどうもありがとう!
お庭があるから良いですね~
レオはお風呂場で全て最後まで。。。
脱衣所でやってた時は舞う毛で大変でした
今はお風呂のドアを閉めちゃえば諦めモードで
借りてきた猫状態伏せのまま動かずです〔爆!〕

今日はシャンプーびよりぃ

本当に昨日今日と暖かいですね。
ラブちん今日は、シャンプーでしたか?
実は、ダッシュも今日はシャンプーなんです。夕方の散歩で下のこのお友達に会って外堀でかっけこv-28がび~ん
勢いで堀の中におっこちたぁーで、今まだ帰らぬv-413ダッシュぱぱを待っているところ・・・ラブちんシャンプーの後のバンダナよく似合っていますねv-306おやつかぁ・・うちもシャンプー今まで高かったけれど今回ダッシュパパが、かってにランクおとしちゃったv-292あっ今帰ったから
ごはんを食べてその後で・・・・

シャンプー

ラブちゃんシャンプーしてすっきりさわやか美人さんですね。
日よけのスカーフがなんともいえず、可愛いです~v-425

シャンプーするのは全然苦にならないのですが、ドライヤーが大変で・・・
りりやんもそろそろ、また娘のところでシャンプーしてもらわなくては。

ああ、しゃんぷー。

うちもしなきゃー、しゃんぷー。
はなこの額がかぐわしくなってきました。
ラブちゃんぽかぽか陽気にお外でシャンプーって
いいですねー。
ああ、洗車もしなきゃー。

☆レオママさん
レオ君ブログ見て
よし!TB一番乗りだ!って頑張りましたよ

お互い暫く安心だね! アハハ♪

☆ダッシュママさん
ホェー!! あのきちゃないお堀にドンブリコなの?
そりゃあ 即、丸洗いだね~
記事にしたら TB試してみてね!

シャンプー ラブ家には高価なのはムダのようです
泡が立たないのでドバーっと使ってしまうんですね
やっぱり泡立たないと洗った気がしないの
次回は安いのでいいか・・笑

☆りりやんママさん
りりぃちゃんはお姉ちゃんにしてもらえるのよね
この前はトリマーさんにオチリのカットしてもらってたし・・
爪切りとお尻絞りはどうしても出来ないの
もうこれはプロに頼るしかないラブ家です

☆はなこmamaさん
はい!キレキレしましたよ~
暫くはお天気良さそうなので 安心です
暖かくなって色んな虫が出てきてるんですね
いいかほり見つけては スリスリクネクネしているラブちんです
困りますね~

ラブ家の車はまっ黄々ですよ
運転してて チョチ恥ずかしいです

お祝いされて嬉しい~♪

この度は高名な気まぐれ日記に健太の誕生日をupして戴き
とっても恐悦至極・感謝・感激の健パパですm(__)m
この所プチ忙しくてコメントが遅くなっちゃった!
本当にありがとうございました☆

さて!美人ワンコの誉れが高いラブちゃんv-344
母さんに綺麗・綺麗にしてもらいましたね♪
パパさんの稼ぎが良いから高級シャンプーで洗車出来て羨ましいよんv-287
泡立ちが悪いのがお悩みですか?
TBしました日記で健太が入っているのはワンコ用バス(1200円位でした)
コレにシャンプーを入れてシャワーで泡立てると凄い泡立ちに
きっと満足されますよメーカーはたしか?ヤマヒサだったような・・・お勧めです。

シャンプー&ドライヤーでお疲れなのかラブちゃん日向ぼっこ
しながら気持ち良さげにzzz・・・可愛い~よん(=^・^=)

昨日今日と、すっかり春めいて、シャンプー日和でした。
ラブちんも、すっきりしたお顔になって良かったですね。

ところで、5月頃、まったりオフ会をやりたいのですが、ラブちんもいかがですか?

☆健太のパパさん
掲示板にメッセージが残せなくてご免なさい
カードが出来なくて・・・汗
恐悦至極 > アンポンタンなラブ母読めなくて・・
ふりがなナシでは読めない。。。
辞書片手にシクハクしましたよ

ところで・・TB有難うございました
見たら盆休み? 今頃盆休み記事? ん?ん?
親知らずを抜いてどこか変になったかと・・(ゴメンね)ホントに心配しました
読んでて分かりました~v-441

ありがとうございます
ヤマヒサの緑色のボトルのシャンプーですね
あれだけ泡立てば ピカピカになった気がしますね!
泡まみれのラブちん 紹介できるかもね エヘヘ
ラブ地方田舎だけどあるかな~?

☆koromamaさん
今日はお楽しみなオフ会ですね
ラブ家行けなくて 残念です
私は近いところだったら 運転OKなんですが
遠い所はムリなんですね
(無事に行って帰れるか 非常にあやしい。。。)

今頃もう出発してるかな?
いっぱい楽しんで来てね!

山口オフ会♪
勿論 行きますよ~

あせあせ!

ラブ母さーん違うんですよ!
泡ダテは健太が入っている桶(ベビーバス)なんですv-431
この様な「おけ」に先にシャンプーを入れてお湯を勢い良く注ぐと
荒立ちがとっても良いんです♪
シャンプーの成分表に界面活性剤が入っていれば泡立ちは抜群ですが刺激が強い(かぶれるから)
ペット用にはお勧め出来ませんよね(^^ゞ
みどり色のシャンプーはジョンソン社のお安い物なんです
だけどお高いハーブ&薬用よりも相性が良くて大助かりです☆

メイちんも先週やっとお風呂入れましたって、私がサボってただけなんですが・・・(^^;)
ラブちゃんもすっきり爽やか~おネムですね(笑)
でも車は齧っちゃ駄目ですよー。
後から舐めても戻らないのよぉー。
ところであの壁にスリスリ歩きですが・・・メイもよくします。
散歩中によくやるの・・・苔が生えた家の塀とかでもするのでやや困惑・・・です。

シャンプーしてキレイになったのね~v-238
日向ぼっこでドライヤーもそんなに要らないから助かりますよネ(o^-^o)
アララ・・・ラブちゃん、気持ち良くなって眠くなっちゃたのね~i-196
日焼け防止対策もバッチリですね~v-221

☆健太のパパさん
度々どうもです
アレレ 私が勘違いしてるんですね
ベビーバスがオススメなんですね
分かりました

いろいろすみません

☆maybeさん
シャンプー プロにお任せすれば 楽々なのにね
勿体無いから 頑張りました
ワンコ費も結構かかるから シャンプーくらいは節約しないとね(^^;
maybeさんの車は齧られた後はないですか~?
無いよね。。。。
私はバックに弱いんです(泣)

☆チョコのママさん
綺麗にしても 夕方 散歩に行ったらもう胸の辺りが汚れてます
脚が短いから仕方ないのかもしれないけど・・
せめて2,3日は綺麗なままでいて欲しいですね

春の日ざしは強いから 人間も日よけ対策バッチリしないといけませんね!
私は面倒くさがりだから。。。いけませんね!
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto
