☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 『もも』との思い出

スポンサーサイト


『もも』との思い出

今年もフィラリア予防の案内が来ました
でもラブちん宛じゃあありません
ドッグラン

3年前ちょっとした縁で預かったワンコ宛です
毎年こうして送られて来るんです
何度か「もう嫁に行きました~」と電話するんですが
今年も忘れずに送られてきました(笑)
家はちぃっとも迷惑じゃあないんです
いえ ラブ家としたら むしろ嬉しいくらいなんです
とっくに他所の子になったももちゃんなのにね

 
とっても優しいお家に養子に行って それはそれは大事にされている
それにショコラっていうおしゃれな名前も付けてもらってるし・・・
犬社会のシンデレラガールかな?

家に来たあくる日のももちゃん
この時既に後ろ足を骨折してたらしい
20070404143312.jpg


親切な獣医さんのお陰で何の障害も残らず綺麗な足になりました
この時既に家にはラブちんもいたし 私も働いてた
朝出かけるとき ケージに入れていたはずなのに 
帰宅してみたら 何故か2匹が部屋の中に・・って事もあった

私の勘違いでフードの量が少なくて 中型犬に育ってしまった(汗
決してフードが惜しかったんじゃあないのよ
ラブちんがオデブだったから それを基準にしてた
パピーだから 一杯食べさせなくてはいけなかったのにね
その時のことを思い出すたび いつも心の中で「ゴメンね!」って言ってます
20070404143558.jpg

今は極上の幸せの中で きっと ひもじかった頃の事は忘れてるよね
でも お父ちゃん・お母ちゃんは忘れてないよ
ももに似たワンコがいると いつも言うんだよ
ももみたいだね!」って

大変だったけど 今となってはいい思い出だね 
はがきはもう暫く 取っておくね!

コメントの投稿

非公開コメント

そんな事もあったんですね。

ももちゃんきっとラブちんの事、ラブ母さん、おとうちゃんの事も忘れていませんよ。

☆ダッシュママさん
読んでくれてありがとうネ
今は広島の ある町で幸せに暮してるから
なんの心配も要らないけど・・・
恵まれない子をワザワザ選んで飼ってくれた人に感謝です
手放した自分がちょっと恥ずかしかったりしてね チョイ複雑!

ももちゃん

ラブ母さん優しいなぁ~
今はももちゃんはきっとラブちゃん達に感謝しながら、幸せに暮らしているよ~
ワンコは3日飼うと3年恩は忘れないって聞いています。
ましてや治療して頂いて、優しい飼い主さんもみつけてもらったんだものね。
一生恩は忘れないで、その分一生懸命幸せになってくれると思います。
新しい飼い主さん、ステキな方ですね。

☆りりやんママさん
りりやんママさんも素敵ですよ!
この飼い主さん お医者さんなのね
ペットショップへ行けば好きなワンコが手に入れられるのにね
犬は飼うもんで買うもんじゃないって強く思いましたよ

シンデレラなワンコですね♪

ラブブログの創世記日記を拝見しました♪
優しいラブちゃん一家の皆様に癒され新しい飼い主さんが
決まって本当に幸せな『ももちゃん』ですねv-308
動物病院からの手紙を受け取る度に懐かしく思い出されますね☆
ラブちゃんも会いたいのでは!ワンコの記憶力も凄いよね~
今頃はきっと大きくなってるはずi-205ダイエットしているかも知れませんよv-411

☆健太のパパさん
同時に2匹 兄弟ワンコが同じ家に引き取られたんです
片方は大きくて ももは小さくて
フード不足は見て明らかでしたね(汗

オチッコ ウンピの躾は出来たけど
『おいで!』って言って来る事を教えてなかったんですね
新しい飼い主さん 不覚にも離してしまったらしいんです
捕まえるのに苦労したって 後で話を聞きました
きっと野良ちゃんしてた時逃げ回ってたから 逃げ足は速かったんでしょうね
まあ今はお姫様してるらしいから良かったです
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto
