☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ みんなで阿蘇旅行 パート2

みんなで阿蘇旅行 パート2

今日は 長いです
興味ない方 スルーでお願いします

春休み 久しぶりの阿蘇旅行



ポチ家の近くのインターチェンジから大分県由布インタチェンジまで高速道路を利用

あまりにも便利になっているので びっくりでした



山口ICで乗り 由布ICで降りるコースは 信号なしのノンストップ(あたりまえだけど・・・)

ノンストップで走ると 約2時間半

犬連れだし 子供連れだし

途中 何度か休憩もした


それでも   なんと 9時過ぎには着いた

日曜日だったので 料金も約3700円 




以前の事を思って お昼頃には由布に着けるだろうと思っていたから

嬉しい誤算だった ♪



さー これで 由布の街散歩が思う存分出来るぞーーーーー 




ところが・・・・・





由布のメインの通りは 中国のお客さんでいっぱい



短足のポチは 人ごみの中を 縫うようにして歩いてた

時には 爺やが抱っこして。。。。。。。




それでも 犬は万国共通なのか

ポチは行く先々で 人気者 ☆



スマートホンを向けられたり ナデナデしてもらったり

美味しいおやつの次に 大喜びでしたよ



由布の街をウロウロしてると

そのうち 時ならぬ 霰(アラレ)が パラパラと降ってきた


4月初めの霰(アラレ)なんて。。。。。 寒すぎるぅ~~~~



あらかじめ 調べておいた 犬連れで入れるお食事処も

大混雑で入れやしない




数軒のお店を見て 買って

足早に 由布の街並みを脱出

郊外で 名物の だご汁 で 体を温めたのでした





その後 夢の大吊橋へ

爺やと孫2号の男子属は 吊り橋へ

2017_0402_133854-DSC_0215-1_201704100606357bb.jpg

吊り橋へ行くときは


もう 雪になっていました


2017_0402_133909-DSC_0216-1.jpg


孫一号と私の女子属は 近くのお店でお買い物


孫娘は ここで 母親へのお土産を物色 ♪


あれ 取ったり これ 取ったり

まあ 時間のかかる事 (爆)


そういう 私も・・・・・・だな ハハハ 


まあ 女子って 何歳になっても こんなもんでしょう (笑)




ポチは 車内でお留守番

2017_0402_131415-DSC_0213-1.jpg



もう ダウンのジャケットは必要ないだろうと思ってた

まあ 車だし 邪魔にはならないからと 持って行っててよかったわ


天気予報では 曇り&晴れの情報だったのにね。





その夜のお宿は


ペットと泊まれる 離れお宿の 花心さん

こんな山の中に ほんとにお宿があるの? ってくらい 山の中

ポチ家のナビでは検索できなくて

途中 迷っちゃったよ

主要道路の道案内を見逃しちゃったからね

これは うかつだった


2017_0402_155129-DSC_0229-1.jpg


(残念ながら 写真はほとんど撮ってない)



シンシンと降る雪

このまま積もったら 身動き取れないわ~

本気で 心配しました


お宿は ログハウスで

お愉しみなお風呂は 内湯の源泉かけ流し

たっぷりなお湯 熱めの湯加減で 文句なし

ああ~~~~ いいお湯だったなぁ~

食事は 別棟で 

その間 ポチはお部屋でお留守番



花心さんの 口コミを読ませてもらったら

良い事そうでない事いろいろあったけど

私は ☆ ☆ ☆ ☆ だと評価

食事が 創作料理なので 子供の口にはどうか・・・ってところが マイナス一点

まあ お値段はそこそこだし 

犬連れでも 気兼ねしなくていいし



従業員さんんも 温かだし


料理長さんからは

「お近づきのしるしに・・・」 と酎ハイが。

酒飲みの爺やには うれしいサービスでした





この記事は 孫たちとの楽しい思い出を忘れない様にと 記しています

最後まで読んでくださった方

長々とすみません


今日はこれにて    



プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto