☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 丸洗い♪

丸洗い♪

シャンプーしたの♪
20070222095206.jpg



なんとも香ばしいかほりのするラブさん
もう限界です

ラブ父に しょっちゅう『 ん~~ クサイ!! (>ω<) 』とか言われてます
でも そうゆうこと言っちゃいけませんよね!

コギ川柳
コギだって 言葉に凹むこともある by rabu

さあ お天気もいいし シャンプーしますよ~

・・って事で 昨日ラブちんの丸洗いしました
バスタオルやドライヤーを用意してると 様子を察知して庭に逃亡
『ウフフ  ラブち~ん おやつだよ~~~
    (超 優しい声で・・)
その呼びかけに わざわざ庭に下りた事も忘れても部屋に戻って来ました
カリカリフードを3粒食べて 無事捕獲♪
お風呂場に連行です


いい湯だな♪
20070222095155.jpg
くつろぐラブちん!
デジカメが防水じゃあないので ながく撮影は出来ないのでこれだけです
シャンプー&リンスをして外の台に載せてドイヤーです
お天気は良かったけど 天日乾燥というわけにもいかずドライヤーでブンブンしました
ダブルコートなので時間がかかります
私はシャンプーは苦にならないんですが このドライヤーがお好みじゃあないんです
根気よく毛を分けながら ひたすらブンブンしました

その結果 フカフカになりましたよ~
以下 激写!です

ネッ! ほら!!
20070222095215.jpg


オチリも見てネッ!!
20070222095230.jpg


もお 臭いなんて言わせないゾ!!!

コメントの投稿

非公開コメント

コマーシャルが入っていますね!

ンー!クチャイ!!この台詞ってファブリーズのCMでも飼い主がダックスに向って言っているけど・・
だぶん愛情表現の一種ですよね(健パパもちょくちょく言いますよ!)
それにしてもラブちゃんたった三粒のカリカリで逮捕されちゃいましたか(=^・^=)
次回は是非4粒に・・・してほしいよね(>_<)!
シャンプー後のドライヤーは大変ですよねi-222
ここで以前パパさん作の台が活躍ですね~
良い子・良い子しながら綺麗になって益々美人ワンコにv-286なりました
お尻がとっても『キュートv-344』ですよ
ところで母さん川柳もお上手ですね(^^)v投稿されては如何でしょうか☆

ラブちん、きれいきれい

ラブちん、水も滴るいい女になりましたね。
オフ会では、大人の女性の魅力をふりまくのかな?

うんうんフカフカラブちゃんですよ~

私もラブ母さんと同じで、シャンプーは苦にならないのですが、ドライヤーが苦手です。
何たってなかなかスッキリ乾いてくれない・・・
真夏ならともかく、寒い土地ですからねぇ~
しっかり乾かさないと風をひかせてしまうと困りますしね。
それが4ワンコとなるともぅ嫌~
なのでこの前は娘の所でシャンプーしてもらいましたよ。
これからは、この方法で行きますよ~(^◇^)
乾燥台いいですねぇ~
うちにも欲しいです。

☆健太のパパさん
はい!ラブブログにもCMのお願いが入るようになりました(^^)
愛情表現の一種> 多分そうでしょうね
強引に抱っこして これですから ラブもオロオロです
いいかほりになりましたが いつまでもつ事か・・

シャンプーが終わったらこの台に直行です
誤って離したら壁から床から部屋の中はビショビショです
この台の上だと大人しくしててくれます (苦肉の策です)

(=^・^=)(>_<)の絵文字 娘達に好評ですよ(*^。^*)

☆koromamaさん
はい!
オフ会当日はベッピンさんになっておでかけする予定です
koro君待っててネ!
しかし直ぐに泥んこになってしまいそうです
まあ 思いっきり遊んでくれればいいですネ!

☆りりやんママさん
ああ~ いいな~
お姉ちゃんが助人ですね
何よりもりりぃちゃんが喜びますよね
ママさんの所は4ワンコですからね~
ホントに大変そう

あまり大きな声ではいえないんですが・・
実家のハチは産まれてこの方一度もシャンプーの経験がないんです
それでも臭くないんです
時々すれ違うワンコの中にも短毛なのに強烈な匂いのする子もいます
何が違うんだろうね???

シャンプーしたあくる日は太ももが筋肉痛でした
どうしてなのよ~?(笑)

バスタオルを用意していると察して逃亡、は同じですが
シャンプー自体は嫌ではないの?
↑いえ、ラブ母さんが、ではなく・・・(笑)
8年経ってもシャンプーの度にガタガタと体中を震わせて
まるで私は悪者かい?(^▽^)
いい加減慣れて下さいな~と思うけど、きっとずっとこうなんでしょうねぇv-357
ドライヤーだけは全く平気なの(^m^ )
ラブちゃんもそうかしら?

☆ミー母さん
丸洗い・・あんまりすきじゃあなさそう
でも川や溝には自分から入っていくので
水は苦手じゃないのかもね
遊びでならいいけど・・・
強引にされるのはお気に召さないみたいですよぉ~
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto