☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 今日 この頃

今日 この頃

九州地方は

熊本を中心に 大変な状況になってます

余震で 揺れるたび 被害は拡大していきます

山が崩れたり  

道路が壊れたり

沢山の家屋が押しつぶされたようになってます




中に閉じ込められた住人の方が

レスキュー隊員に救助されてます

思わず TVの画面に向かって

頑張れ 頑張れ・・・声掛けしてしまいます



ポチ家は 震源地から はるか遠く離れた山口県なのですが

16日 夜中1時半ごろ グラグラッと来て
 
その揺れで 眼が覚めました

震度4 だった

けっこう長く揺れていたように思います


この地震で 被災地は 再びおおきな被害を受けることになる

余震もひっきりなしに 続いてます


一日も早く 揺れが治まって

被災者の皆さんの 心が休まる日が戻ってくれますように。



先週末は 御近所で不幸があって

お通夜・葬儀と いろいろ忙しかった

亡くなった方も ポチ家夫婦と年齢も近くて

ほんとに寂しいかぎり

余命2年と告知されて 

それより2カ月も長く生きられた

病院と家を行ったり来たりで

末期は 住み慣れたお家で過ごされた

看病する方は大変な心痛だったろうけど

ご本人にとっては 理想的な逝き方だったのでは・・・・と思う



地震と言い ご近所さんを見送った事と言い

心穏やかではない日々だけど

明日こそは  明日こそは いい日になりますように。



プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto