☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ まっ いろいろ (笑)

まっ いろいろ (笑)

幼い頃の ぽち子ちゃん ↓

005-1_201510172132541d7.jpg






先日の事・・・・・

夕方 体調がなんだかな~~~~~~(´。・ωq)(pω・。`) すぐれない。。。。。

頭がぼーーーーっとして

目の前の物が 遠くに見える

週末には 出席しなければいけない集まりが立て続けに2件あって欠席するわけにはいかない



これは 風邪になる一歩手前の症状か

もお 考えてる暇はない

走りましたよ (病院じゃあなくて 笑) 薬局へ・・・・・


相当つらそうに見えたんでしょうね

店頭で 一回分 ↓の漢方薬と これに しょうがの粉末を混ぜて 

お湯に溶いて飲ませてくれました

002_20160320065358056.jpg

001_20160320065350a3b.jpg


そして寝る前 もう一回分。

これが 効いたのかどうかは定かではないけど

翌朝 すっきり目覚めて 快適~ ♪ だった






健康話しついでに

今日は 酢しょうがを作ります

病院で待ってる間 何気にTVを見ると

酢しょうがの効能っていうのをやってた

血管年齢が若返るらしい

そして  作り方も すごーく 簡単 ♪

ショウガ100グラム みじん切り
黒酢 100cc
はちみつ 20cc


↑を 瓶に入れて 一晩おいたら 使えるそうです


昨日 スーパーで ショウガを買おうとしたら

ショウガが品薄になってた


そして 同じように しょうがを数個まとめ買いする方がいた

はは~~~~ん あの方もきっとTVを見たんだね


よーっし!!! 血管年齢 30代まで 下げるぞ~~~~  


プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto