☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 将来に備えていろいろと

将来に備えていろいろと

犬ブログなのに 犬であらずでごめんなさい



今更ですが・・・・

人間の体って 密に 密に 実に詳細に精密に出来ている


少々のトラブルにも打ち勝つことができる


しかし ひとたび その機能が狂うと 

あっとこっちと調子をl狂わせる




調子悪いまんま 無理してると

知らず知らずのうちに 機能は調子を取り戻せなくなる



そんな 私の兄を ある大きな医療センターに見舞った 


12月半ばに入院し 年をこしても 一向に回復に向かわない

良くにもならないし 悪くにもならない

(本人は元気)


このまんまじゃあ らちがあかないので


専門医のいる他県の大学病院に転院することになった


それが 金曜日の今日。 


移動手段は ドクターヘリか救急車で・・・・と言う話もあったけど

結局 救急車で転院することになったらしい




これまで居たところの入院部屋は

8階で 大きな窓からの眺めもよくて

海や工場群や飛行場が見えて 退屈しない

部屋には 洗面所・トイレ・シャワー・ロッカー ・来客用いす&テーブルがあって

一人暮らしで 住むには快適そう


でも 値段を聞いて ちょっと驚く


一泊個室で 諭吉さん一枚分

もちろん 保険適用外ですから・・・・ まるまるお支払です


ほんの数日で済むならいいけど

一ヶ月近く 滞在するとなると

部屋代だけで ざーーーーーっと計算して・・・・・ ○ ○ 万 円 

(ネットで調べてみると まだまだ 上があったり 下があったりした)


一般的には その半額くらいが適当らしいけど

入院当時 空いてないと言われれば 少々高くても仕方ない



まあ 若いうちは元気で

70代 80代の病気は想像もつかない

病気も好きでなるんじゃあないけど

これじゃあ うかうか病気にもなれない


が 出来る予防は しっかりやっておくべきだと思った





何事も お財布とにらめっこですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto