☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ あけおめ ことよろ



あけおめ ことよろ




新年 あけまして おめでとうございます

 今年も ぼちぼち更新になると思いますけど
  
 よろしくお願いいたします




年末から 元旦にかけ 子供や孫たちで賑やかなポチ家でしたが

それも 台風の如く さーっと来て さーっと 去って行き

今は 日常の ポチと爺やと婆やの静かな日々に戻りました



試しに 今はいない 孫たちの名前を 大きな声で呼ぶと

ポチは あちこち探し回ります

しっかり 目の前で バイバ~イ したのにね




 『 水 くださーい! 』 のポチやん

002_201601030721050f9.jpg


爺やの手元をガン見

そのうち きっと もらえるんだと・・・ ワクワク感いっぱいのポチやんです

004_20160103073335123.jpg




書き忘れたこと

昨年 あずきの栽培をして フリーマーケットに並べてもらおうと意気込んでいた

出荷準備をしていると

何やら 小さな虫を発見 ((((;゚Д゚)))))))



調べてみると アズキゾウムシ(・・・だたっと思う) と言う物らしい


10キロあって ほんの10匹程度だったけど

卵があって 孵化したら こんな数では済まないと判断して

出品を見送った


無農薬栽培なので 虫がつくのは考えられる事



待っていて下さった方もあって 無念極まりないけど 仕方ない

お金を支払って 虫がいたんではいい気持はしないのでね

農産物を商品化するのは難しいものです






コメントの投稿

非公開コメント

コギに赤いカラーは似合いますよね(^^)v

今年のお正月はカレンダーが悪く休みが短いとの事…
それでも~標準で6日間も休みだなんて自営業の健パパは羨ましいでっす!

豆台風(^ε^)-☆Chu!!
帰ってしまいましたか?
気は優しくて元気いっぱいワンコのポチ君(^^)v
名前を呼べば孫チャンが居ると思うのですねー!
本当に可愛い~ポチ君ですね♡

丹精込めたあづきに虫が!
残念でしたね(≧▽≦)
次回は無事に収穫できますように願っています☆

健ちゃんパパさんへ

毎日が日曜日のポチ家 爆
自営業出来るのが羨ましいです

どこを触られても怒らないんです
悪戯っ子ですが 
意外にいい子に育ってるな~と安心してられます


小豆はコマ目に虫取りして今は大丈夫になりました
すべて自家用にします
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto
