☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ ピロリ菌って・・・?

ピロリ菌って・・・?


犬ネタで 来て下さった方 すみません

興味無い方 スルーして下さいね


爺やが 健康診断のついでに

胃の検査もしてもらいました


爺やが悩んでいた 爆

鼻から するするーっと管を差し込む方法です


結果 これと言って異常は見つからなかったんですが


ピロリ菌とやらがいて その菌をやっつける薬をもらってきた


朝夕 一日2回 一週間分 服用する


その薬で ピロリ菌は壊滅するらしいです



一ヶ月後 壊滅したかどうか 確認してもらいます


ピロリ菌は 胃潰瘍や 胃がんを誘発する悪いやつらしいです


これがいたから 誰もがみんな病気になる訳じゃないんでしょうが

やらないよりは やった方がいいかと思う

これで 胃潰瘍やい癌が防げるんだったら 儲けもん!だと思います


爺やには 病気知らずで 元気でいてもらわないとね

ほかでもない ポチのためにも・・・笑



コメントの投稿

非公開コメント

早期発見は大事ですよねー!
パパさん薬で治りそうでヨカッタです^^;
お互いに健康で長生きして愛妻&ワンコを可愛がりましょうね♪

前回はホームスパン?
温かそうなマフラーですね!
ポチ母さん~パパさんにも作ってあげるのかな♡

健ちゃんパパさんへ

聞きかじりなんであまりの事は言えませんが
ピロリ菌は誰もが持ってるらしいです
50~70歳の間に やっつけておけばい癌になるリスクが減るらしいです

素人なんでらしいしか言えない (^^;
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto