☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ ポチのストライキの理由



ポチのストライキの理由

朝方まで降ってた雨も上がって

ピカ~~~~~ン ないいお天気  

程よくあったかくて 程良く冷たくて いい季節だな~




周囲の山々も 少しずつ 色着いてきましたよ

こんな日は どっかへお出かけしたいけど

最近の爺やは 毎日 実家の小部屋の修理に通ってます



実は 床板が腐食して 畳が全部だめになってしまったんですね

大工さんにお願いするのもいいんでしょうが 

ちょっと 手と頭と体力を使えば 素人でも出来そうなので

頑張ってもらう事にしました

自分でやれば 材料費だけでOKだし

何より 爺やの脳みその活性化にもなるんで 一石二鳥~ ♪









ポチも退屈そうなので 本日 2度目のサービス散歩に出かけました~


あらら @@@@  季節外れの朝顔も咲いてますよ

ぽちやん お花 ぱっくんしないでね~

005_20151110132456800.jpg


ご機嫌で 順調に歩き進んでいたんですが・・・・


ポチやん 珍しく 突然 ストライキ (*゚Q゚*)

 『 やだ! 』


008_20151110132455638.jpg

 『 どうしたの? いこ~ 』


 『 ぜったい やだ! 』

009_20151110132454362.jpg

頑として動きません

動かないどころか 来た道を引き返そうとします
   

・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・

どうしたのだろう~ね


・ ・ ・ ・ ・




そっか ! 


進む すぐ先には こんな風景が・・・・

007_20151110132456666.jpg

もしかして 原因は これかもね




↓の写真は 先日 ゴールデンに吠えつかれたお家

010_20151110132454db4.jpg

細かくいえば 似てないけど 雰囲気は似てるね


きっと その時の風景に見覚えがあったのかもしれない


黄色の矢印のところから 


今にも飛びかかりそうな勢いで 吠えつかれたのでした



大丈夫 今日は誰もいないから・・・・



仕方ないので 抱っこして 通り過ぎたのでありました


これは トラウマ ですね



この後 いつも ワンワン言われる 塀越しの黒柴(男子か女子か不明)

013_20151110132511726.jpg

黄色いのは まろ眉で その下にちゃんと黒い瞳が見えます 笑


いつもの事だけど 一回吠えたら 後は無言で 塀の中から追っかけます

ポチは興味津々だけど

短足なので 残念だけど 黒柴ちゃんの顔が見えません




こんなネタに 最後までお付き合いくだっさってありがとうございました!











コメントの投稿

非公開コメント

稲刈りが終わったら今度は大工さんですね!
パパさん働き者です~
だから今回はポチ君の散歩はママさん担当なのですね~~~ヾ(^∇^ー♪

恐怖の館・・・(爆)
相当怖い思いをされたのですな⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
ポチ君オシッコをチビラなかったですか(笑)

外を自由にお散歩しているからお庭のワンちゃん
若しかしたら?
ポチ君にヤキモチをしているのかも知れませんねi-229


健ちゃんパパさんへ

毎日が日曜日の爺や
何かしてないとボケちゃいますからね~
体を使って 頭使って 手を使って
その上 経済的にもお得なら言う事なしです
イキイキして働いてます v-31
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto
