☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 近況いろいろ

近況いろいろ

あれこれ いろいろ忙しい

自由な身なので 時間に追われなくてもいいんだけど

なぜか バタバタと日が過ぎていく


日曜日は アートフル山口が開催されていた

あわせて 

古くからこの町で 織り物をされている 関 ヨシミ さんの個展も開かれていた


その作品が 生で拝見出来るって  ・・・・・・

そりゃあ 何をおいても行かなくちゃあ ね!

関さんのHPです ↓

関よしみ公式サイト 美の熟成

会場にもいらっしゃって 見学者に 直々 いろいろお話されていた

一つ一つの 言葉を聞きもらすまいと 必死 笑


『 織りは あまり難しく考えなくていいわよ

昔は 普通のおうちで 当り前の様に 織りをしてたんだから・・・  』 と


関さんの織りは HPにも記されてるけど

廃棄される布団の綿の再生から始まった と


いっぱい お聞きしたい事があったけど

作品を見たら もう  ため息だけど 声にならなかったわ


よし! 及ばないけど  私も頑張る!!!!!!


只今 織り途中の布 ↓

001_20151106060539f83.jpg





織った布を 縫いの得意な友達が 手提げバックに仕立ててくれた

006-1_20151106060744947.jpg


残った布は コースターに・・・・・


この友人とは 頑張って いつか やりたいな~ ・・・と

あれこれ 妄想を膨らませている

私の頭の中では もう 名称まで 決まってて


名付けて 織り手と縫い手の2人展 

妄想がひどすぎる (*´_ゝ`)


実現できるといいな~~~




そして 忙しい 忙しいと言いながら

3日は 近くの神社で 餅まきがあったので

それにも行って来た 爆

003_20151104080122064.jpg


今年の成果は 20個足らずだった

最中に 夢中になりすぎて 3度ばかり 前にコケタ!  汗




お隣さん一家は 若いだけあって 45個も拾ったらしい

春に関東から引っ越してきて 餅まきは初めてらしく 誘ったけど

楽しんでもらえたようで よかった~!


まあね ぽち県は 何かといえば餅まき~~~ってくらい

餅まきは 人の集まるイベントには つきものだし

ローカルTV には 週末の餅まき情報が 流れるくらいだから 笑


餅まき だーーーい 好き !!!!

餅まき ばんざ~~~~~い !!!!





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto