☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ ポチ家の近況 あれこれ

ポチ家の近況 あれこれ

またまた 更新が滞ってしまいました

ぽちやんも飼い主も元気です

でも 飼い主たち チョイ忙しい


爺やが田んぼ出勤の時は ポチは軽トラに乗って同伴します

最近は 軽トラのドアを開けると

自分から飛び乗ったり 飛び降りたり 自由自在

もちろん リードは付けたまんま (ロングリード)

さすが男の子 この軽トラに乗るのが楽しみみたいです


写真に撮れないのが甚だ残念ですが・・・・・







今日(18日)は 稲刈りの予定でしたが

ここ2,3日 あいにくの 雨続きで 田んぼの状態が悪くて

連休にずれ込んだ

これから3日いいお天気が続けば 田んぼの状態もベストになる

まあ お百姓は お天道様とのかかわりがすべてなので

この位の遅れは 想定内です


予定が狂ったおかげで 今日は 思いかけず 休息のプレゼント ♪


休息日とはいえ 主婦はなんだかんだ忙しい

気になるところはいっぱいあるけど

今日は 台所の換気扇の掃除をしたら よし!としよう ヽ(´∀`)ノ








暇を見ては ちょくちょくと織っていた布

総丈3mくらい

001_20150918080120b19.jpg


同じ経糸で 胴裏(着物の裏地)を細く切って織り込んでいます


それぞれが 70㎝~ 80㎝ 4枚
小さな 手提げバックなら作れるかも 


知り合いは(同年齢の女性) 本格的な高機を持っていて 

3反分の糸がセットしてあり 糸が細いので 遅々として進まないと嘆いていた


ひとくちに手織りをすると言っても その方法や 目的は様々で

私のは あくまで 趣味の範囲

そのくらいが 気負いがなくて 楽しめるかも。


でも  『 ○ ○ 工房 』 とか 看板あげてみたい気もする

でも やっぱり 夢に終わるだろうな~


プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto