☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ この頃・・・・いろいろ

この頃・・・・いろいろ

  『 元気だよ~ 』

002-1_20150822075658f30.jpg




15号台風 すごかった~ 怖かった~

久々の強烈台風だったな~

昨日の事

借りてた本を返しに 図書館に行ったら

あちこちに 葉っぱや折れた枝が散乱し 根っこからひっくり返ってた木もあった


どこも大変だったんだ~



田んぼは あと 一月足らずで 収穫の予定なので

この時期の台風は ホントに迷惑です


畑の コスモスやゴーヤの様な丈のある物は 総倒れ ><

幸いな事に 稲は何事もなく大丈夫だったみたい
( 爺やが確認 )




話は変わって・・・・・・

再び 昨日 夕方の事

ポチが散歩に出かけたので

それー 今だー と 部屋のお掃除開始

ポチがいる時は 掃除機がかけられない 

なぜ?って そう 掃除機を見ると 狂った様になるなるから・・・

なので 鬼の居ぬ間に お掃除です





・・・・ で こんな忙しい時間帯に 携帯電話が鳴る

見ると 見覚えのない番号 02626××××× (10桁)です

出るべきか 出ないでおくべきか

けっこう しつこく鳴ってたけど そのまま放置してたら

そのうち切れた!




ん? これって もしかして。。。。。。

そうなの?



日頃から 詐欺まがいの電話がかかってきたら

どう対処しようか 自分なりには考えてはいるけれど


こういう物って 不意に来られると ちょっと慌ててしまう


関わらなければなんの事はないんでしょうが

こんな 人を騙して一儲けしようとする悪い奴に一泡吹かせてやれたら

どんなにかスキッ!!!とする事だろう

あれこれ 妄想してみる




はて さて あの電話の主は いったい どこの どなた なのでしょうか?

 









コメントの投稿

非公開コメント

この番号・・・東北地方かな?
きっと間違い電話ですよん(*≧∀≦*)
もしかしたら電話屋(キャリア)ですよー!安心しましょう!!

台風、大変でしたね。
大きな被害が無くて本当に良かったです_(._.)_

でも~!
ポチ家の豆台風は我が家と同じでっす(汗)
家屋に甚大な被害が出ませんようにヽ(〃・ω・〃)ノ☆゜'・:*☆

こんにちは~
台風、すごかったんですね
我が家は想像していたほど怖くもなく、被害もなかったのだけど公園へ行って驚きました><
微妙な風向きとかで被害も大きく差が出るみたいですね

ポチ君、掃除機で狂乱ですか~^m^
さくらもすごかったから実家の母がルンバを買って散歩中に掃除した方がいいとよく言ってました^^
真剣に購入を検討し始めたところでいらなくなっちゃったけど・・・><
さくらは雑巾も箒もモップも全部に怒りまくってましたけど、ポチ君はどうですか?^^ 

台風、酷かったみたいですね。
台風も年々、大型化しているような気がします。
0262…。
長野市みたいですね。
要件があるなら留守電にいれたりしますよね。
同じく、突然の知らない電話番号からは取っていいのか、無視しようか迷います。
0120…、は、無視してますが^^;

Akiki さんへ

ポチ家 家が揺れました
が・・なんとか踏ん張りました 笑
今年はこれで勘弁してほしいですね

ポチもさくらちゃん同様です
掃除機・ほうきを持つとスイッチが入ります
その度に毛が舞って 掃除になりません

健ちゃんパパさんへ

豆台風の被害は健在です
無駄と知りつつ敷物を新調したのですが
さっそくやられてしまいました

只今反省中です

メイウーさんへ

そうそう 年々ひどくなってるみたいですね
竜巻とか しょっちゅうですもんね

ひたすらドキドキしながら過ぎ去るのを待つのみです


プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto