☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 久々の広場で

久々の広場で

昨日のラブ地方 とっても暖かでした
久しぶりに広場へ行って見ましたよ
誰かお友達 来てるといいね!

広場へついたら・・ シ~ン 貸切状態
チョッと寂しいね
気兼ねなくノーリードで思いっきり走れましたよ
20070131223542.jpg


早速 お気に入りボールを鼻でツンツンしながら追っかけてました




えっ!? もお? 
ラブちん ヘタルのが早すぎますよ~
んんん!! これは問題です!!!!

20070131223229.jpg20070131223750.jpg
一杯走って 満足なのか良い顔してますね!
でもでも お母しゃんは心配ですよ
こんなに早くヘタっていいものか。。。

広場へボールを置きっぱなしにして あちこち散歩してたら・・・

あれれ~ ラブちんのボールで誰か遊んでるよ
それが とっても上手いの♪
このボールが気に入ったらしくって
ラブと同じようにお鼻でツンツンしながら上手に転がしていく
勢い余って ボールが藪に入ってしまうと わが身を忘れて藪の中にダイブです
これにはビックリ
ラブちんだったら 『取ってよ!ワン!ワン!』なんだけどネ
飼い主さんも慌てて藪の中へ入ってワンちゃんとボールを救い出してました
20070131223309.jpg

フレンチ ブルも可愛いね~
『これは私(フレンチブルのミントちゃん)の物だから
取っちゃあだめ!!』
しっかり胸に抱え込んでました
20070131223330.jpg


ミントちゃんがボール遊びをしている間 ラブちんはと言うと・・・
『そのボールは 私の物よ ワン!ワン!
盛んに私に訴えてます
20070201074802.jpg

あんなに楽しそうに遊んでいるんだもの
少しの間貸してあげようね

ミントちゃんとバイバイした後 これまでになくボールを追っかけてました
さあ一杯遊んだから帰ろうね
・・・と言う頃
お兄さん達が2.3人サッカーの練習にやって来た
一緒に遊んでくれたけど ラブちん この時は既に電池切れ
ヘロヘロラブちん 動きにキレがありません
折角だったのに 残念だったね!

またポカポカ陽気になったら 出かけようね!

コメントの投稿

非公開コメント

うふふ~ラブちゃん、物凄いスピードで走って
行ったのに、途中で座り込んじゃって可愛いわ♪
ラブちゃんの大切なボール、
お友達にも貸してあげたんですね♪♪
今度またお兄さん達とサッカー出来るといいね!

短かったけれど、ラブちゃんとっても上手にお鼻でツンツンして感心しています。
りりやんも上手だけれど、ラブちゃんの方がもっと上手ですよ。
下手なのは菜々子・・すぐにくわえちゃうのですよ。

ラブちゃん今度はお兄さん達と一緒に遊んで貰えると良いですね。

ラブちん早い!

ラブちん早いですね!
サッカー犬ならいけるかもよ。

ここは例の河川公園ですね。
昔、アジリティを始めた頃、練習に行ってkoroが脱走してしまったことがあります。
水のない養殖用プールの中に、ジャーンプ!して、おじさんに睨まれました(笑)

ところで、掲示板にコギ集会のご案内をカキコしておきましたので、ご覧になってね。

ラブちゃん、ボールで上手に遊べるんですね~v-424
ちゃんとお友達にボールも貸してあげてエライわ~(o^-^o)
いっぱい走って疲れちゃったのね(^^;)

私のもの

ラブちゃんミントちゃんが帰ったら、自分のボールだと納得したかったのね(^^)
ラブちゃんも低空ダッシュ早い♪
すごっ!です。
メイちんは公園でよくサッカーボール奪って転がしてます。
男の子達唖然としてますね・・・
ドリブル結構うまいのよー!

☆WINママさん
ラブさん運動不足ですね
直ぐにヘロヘロ犬になっちゃうんですよ
WIN君みたいに軽快に走れたらいいな って思います
やっぱり体重落とさないといけないのかな?
今年の課題ですね!v-393

☆りりやんママさん
アッハッハ 菜々子ちゃんのお口はデカイからね~
このボールは噛もうとしてもツンツンして噛めないのよ
助かってます
動物の本能なのか ボールの行く先に回りこんで
上手にコントロールしてますよ
直ぐにヘタル・・これ何とかならないかしら?

☆koromamaさん
はい!あの河川敷です
暖かい日だったので川へ直行でしたv-388
ほぇ~ あのプールにドブ~ン!でしたかv-405
まさか鮎はいませんでしたよね?
掲示板見ました
有難うございます♪

☆チョコのママさん
ボールを見るとテンション上がります
しかし残念な事に持久力がありませんv-406
きっと毎日グウタラしてる精でしょうね
少しずつ鍛えないとネ!
ついでに私も。。。こりゃあムリか。。(汗)

☆maybeさん
メイちゃんはディスクも上手いし
サッカーボールのドリブルきっと上手そう♪
是非見せてね~!
お兄さん所有のサッカーボール 歯型がつかないかヒヤヒヤでした
ただフレンチブルちゃんがラブ以上
比べ物にならない程上手かった
何処までも追っかけるのね
ラブさん鍛えなおさないと・・って反省でした

ドリブル上手だわ~ラブちゃん♪
ナデシコJapan!
ととと,終わったのね^^;
ワンコってスイッチはいると,危ないくらい終わりのないプレーをするし,
パッとスイッチ切れちゃう時もあるしね。
ミントちゃんの乗っかり可愛いね~。
でもラブちゃん,ちゃんと自分のものって自覚ありだよ,えらいのです。
次回のドリブルも期待してるよ~ガンバレラブちゃん♪

広場の草が綺麗に刈ってあるからi-100ラブちゃんボールが転がって良い運動になりましたねi-201
それにしてもこのボール良いですね~♪
以前UPされた時に風船みたいに見えたのでとっくに「パンク」してるのかと思ってました(汗)
ミントちゃんが気に入って取り上げちゃったの?
ワンコの世界では良くある風景ですね(こんな時はワンコの飼い主さんに違うボールを出してもらったら嬉しいのにねi-236

ラブちゃんへ!
コレからはもっと体力を付けて最後まで遊びましょうねi-25
実は健太も最近では遊んでいる途中でお友達にボールを取られて『ワンワン!』吠えまくっています☆

☆mo-ri-さん
ラブさん長持ちしませんね
休みなくボールを蹴ってやると
追いかけれなくてワンワン吠えてます

なでしこJapan!
即、選手交代ですネ!

☆健太のパパさん
丈夫そうなサッカーボールは直ぐにカミカミなのに
このボールは健在ですよ
ボールは広場に置きっぱなしにしてたんです
遊び好きのワンコが見逃すはずはないですよね
それが悔しい事に(笑)ラブより上手い!
やっぱり体力不足ですネ
鍛えなくちゃ!
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto