☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ あんな事 こんな事・・・・

あんな事 こんな事・・・・

お盆の最中ですが

皆さん いかがお過ごしですか?



ポチ市は 昼間 相変わらずの猛暑ですが

夜中から 朝方にかけ ずいぶんと涼しくなった


窓を開けっ放しにして寝ると 朝方の冷えは体に悪いかな~・と思えるほど

夜中に目を覚まし 窓を閉めて また寝る

お陰で 今朝は おつむすっきり!です





散歩を終えて くつろぐ?ポチやん ↓

001_20150815071530264.jpg






昨日 孫娘はお迎えの親に連れられて 帰って行った


ポチも子供達の相手で 連日 テンション  だったので

結構疲れたらしい

孫たちとバイバーイ した後は 即 爆睡だった

手持無沙汰なようで おもちゃを咥えて うろうろしたり

あっちにゴロン こっちにゴロン


寂しくなったね~~





先代コギのラブちんは 女の子だったからか 驚くほどの悪戯はしなかった

・・・・・ が ポチは 日替わりで あれこれ驚かせてくれる


最近は ガードの甘くなった隙を見て

急な階段を一気に上る





テーブルの上が気になって 短い脚をピョンピョンさせて覗き込んでいたけど


物足りなくて まず椅子に飛び乗り

そして テーブルの上に飛び乗る 

とうとう そこまで 覚えてしまった

これからは 離れる時は イスは しっかりテーブル下に押し込んで・・・・

とは申し合わせてはいるけれど

長年の習慣で ついつい忘れてしまう

また 課題が増えた



さあ 今日の 最高気温 予報では32度らしい

ぼちぼちと 体調を整えて 心を整えて 前へ進もう









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto