☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 朝から捕り物劇

朝から捕り物劇

猛暑の日が ず~~~~~~っと ず~~~~~~っと 続いていて

今日は 天気予報通り 久しぶりの雨です

乾ききった地面に 雨が吸い込まれるようにしみこんでいく

なんだか 生き返ったような気がする

雨なんだけど なんか ほっとするね


昨日の朝は ポチの散歩係りの爺やが気分がすぐれないと言うもんで

朝一のウォーキングが済んだばかりだったけど

私が行ってまいりました 


まあね この日は ちょっとズルをして 距離を少しばかり端折ったので

その穴埋めにちょうど良かったわ


先代コギのラブちんとよく歩いた散歩道です

010_20150812055457d6d.jpg


この道を何度も往復しながら

距離を稼ぎます 

ホントは ここで フリーにして遊ばせたいところですが

まだ 呼び戻しのしつけが出来てないので 怖くて出来ません


さあ チッチも出たし うんPも出たし 

そろそろ 帰るか・・・・・・・









・・・・と その前に ちょっとお試しでもしてみようかしら?

早朝で 誰もいないし ね



A地点で持ってたリードを離した

当然 点線の方向に走るものと思ったのに

飼い主の心を知らないポチは 別方向に全速力で走りだした

013-1_20150812055457a60.jpg
(事件現場の見取り図)

大慌ての私はありったけの声で 呼んだけど ポチには届かず・・・・・

ようやく B地点で止まって振り返ってくれた

もう 心臓パクパクの私

ポチを刺激しないように あの手この手で呼び戻してると

あらら・・ 暴走して 戻ってくるわ

そう思ったら そのまんま 私の前を通り過ぎようとする


『 今しかない!! 』 とっさの思いで 転がりながら リードを押さえた!

それがC地点

アハハハ! 朝っぱらから 大捕り物劇だったわ



まだ まだ ポチには負けられません

そのためには 体を鍛えねば・・・・


011_20150812055628e6e.jpg



012_20150812055629a88.jpg


最後まで 読んで下さった方

こんなどうでもいいお話に付き合って下さってありがとうございます


懲りずに また来てくださいね~


コメントの投稿

非公開コメント

ポチ君は夫婦円満&健康の源ですね(=^・^=)

キャハハー(*≧∀≦*)!!
ポチ母さん
朝早くからの大捕り物お疲れ様でした~~(爆)

お怪我が無くて本当にヨカッタ(≧∇≦)キャー♪
これからも楽しい散歩になりますように願っています。

***

ブログ・フェイスブックでは公表出来なかったのですが…

愛犬の健太が5月26日の早朝に私と家内に見守られ亡くなりました。
5月15日に、余命一週間との診断が(原因は肺がんでした)
前月の血液検査では異常なしだったのに…
増殖が速くて手遅れの状態でした。

自宅に酸素を供給出来る装置をレンタルし健太が穏やかに…

最期までとっても良い子の健太でした(=^・^=)


実は今!
可愛い~女の子のコーギーが我が家へ来ました♬
私達夫婦にとって四回目の子育て(先代のニャンコ2なので)
ポチ家と同じく楽しい毎日を過ごさせていただいております('-^v)Thanks♪

健ちゃんパパさんへ

そうでしたか。。。
今 あらためて健ちゃんブログを拝見し
ホントにギリギリまで頑張ってたんだなと思いました
お別れは悲しい事だけど とっても幸せな犬生だと思います
実際に見てはないけど それはわかりますよ

・・・で また女の子ちゃんをお迎え ♪
優しいですよね 女子は

我が家はヤンチャなポチに手を焼いてます
女の子と男の子と こんなに違う物なのか

また紹介して下さいね

ひゃー、読んでいても心臓バクバクでした!
ヒヤヒヤなさったでしょう(;´A` )
ポチくん、ラスクにそっくりで、笑ってしまったり、そうそうこんなだったーって思い出したりしてます。
リードを離すと、「えぇーッ、それはないだろうヽ(;´Α`)ノ おぉーい、どこに行くんだよ~。」ってな状態^^;
呼び戻すには「おやつだよ~」しかなかったです(爆)
おやつに弱いのは飼い主似です(大爆)
椅子に上がって、人間のようにテーブルにつく姿を思い出しました。
ラブちんはしとやか女子でしたね(^_-)-☆
ポチくん、男の子だし、元気が一番!
お孫さんが帰って、ちょっと寂しいかな?

メイウーさんへ

そちらは涼しくなったでしょうか?
こちらは日中32度の予定です 

最近は散歩は爺やに任せてるので 慣れないんですよ
おやつも持ち合わせてなくて・・・
ピーーっと鳴る笛があったらな~と思いました
日に日に進化するポチに悪戦苦闘してます
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto