☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ メロンちゃんはお初です

メロンちゃんはお初です

野菜直売所に行ったら

ちいさなプリンスメロンを売っていた

015_20150727142146ecb.jpg


直径10センチ足らずだけど・・・・

これが美味しいの~~~


これまで カリカリご飯の味しか知らなかったポチやん

最近 いろんな味を覚えた


メロンを切ると 美味しいかほりがするのか


いそいそ落ち着きません


メロンは お初なんだけど・・・・



013_20150727142146655.jpg

いきなり 爆食いです

 『 ぼく メロン大好きなんだ! 』

012_201507271421474c7.jpg

爺やの側を離れません


ポチには甘い 爺や

スプーンですくっては 自分の口へ

すくっては ポチの口へ






私は 食べながら・・・・

『 これいいね~ 来年作るか・・・・・  』



おおお~~~~っと 危ない

畑仕事は 縮小すると決めたばかりなのに。






季節外れかもしれないけど キャラブキを作った

016_2015072714214576a.jpg


採って来た蕗は たわしでゴシゴシ洗って

4センチ長さに切りそろえた

計ってみたら 2,5㎏もあった


一回さぁ~と茹でて ゆで汁を捨て 何度も水を取り換えながら さらした

砂糖・みりん・酒・醤油を煮立て

その中に  水切りした蕗を入れて

コトコト コトコト 中火で煮込む

火を点けたり 消したりしながら

トータル2時間くらいは煮込んでるかもしれない

成長しぎて 少々硬い蕗だったので

どうなるか心配だったけど

なんとか いい感じに仕上がりました


水は 一切使ってないので 保存が効きそうです

コメントの投稿

非公開コメント

祝☆一才(^^)v

ポチ家の皆様へ
お坊ちゃまのお誕生日オメデト~(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

元気一杯スクスク育ちましたね(嬉)
これからもパパさんママさんを癒してくださいね~~

良い子のポチ君には美味しい食べ物がご褒美に!
色々と覚えて催促しましょうね\(◎o◎)/(爆)

健ちゃんパパさんへ

ぽちは 元気一杯 一歳になりました~

新しい悪戯を披露して 飼い主を慌てさせます

私達も負けては居られないので あれこれ知恵を絞ります

ポチはまさにボケ防止ですね  
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto