☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ お湯が沸いたよ ワン!ワン!ワン!

お湯が沸いたよ ワン!ワン!ワン!

最近のラブちんに新たなる才能が発見されました
それは・・・
『ワン!ワン! お湯が沸いたでしゅよ~ ワン!』のお知らせ犬

わが家のやかんは ごく普通のやかんなんです
沸騰したからって「ピーピー」鳴る仕掛けもないんですね
そんな音なしやかんなんですが 沸騰するチョッと前からワン!ワン!言いながら部屋中をせわしく動き回ります
私たちが反応しないと側へ来て激しく吠えます
更にやかんの蓋がガチャガチャすると 台所と私たちの所と行ったり来たり

 『おかあしゃん 湯が沸きましたですよ~ 早く! 早く!』

20070129090608.jpg

母 『はい!はい! ラブちん ありがとね~』
こうして 今日もラブちんに助けられてるラブ家です

こんなお歳になっても新しい能力が開花するんですね
これまでお手伝いしてくれる犬として紹介してきましたが
新たに「お湯が沸いたよ お知らせ犬」を付け加えます(ちょっと親バカ。。?)


昨夜の夕食時
ラブ父の足元に届けられた貢物の数々♪
このまま知らん振りしてると・・
20070129090618.jpg

鼻先でおねだり対象者の足をツンツンします
「おとうしゃん ココにいますから 忘れないでね!」

さらに知らん振りしてると 今度は膝の上に。。。
食べ物ゲットするためにあの手この手で責めます
まっ こんな姿も可愛いんですよね (笑)


寂しいんで昨日の散歩の時の一枚を・・
空気がピーン!!と冷たかった
20070129102917.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

ラブちゃん、お仕事見つけましたね~。
お湯が沸いたの教えてくれるなんて、すごく助かりますね。
ラブちゃんの貢物・・・あはは、かわいい~。
おねだり上手ですね。
私もラブちゃんにツンツンされてみた~い!

はじめまして♪

札幌でコーギー♂ケルンと暮らすひろ吉ですv-221
ラブちゃん偉いですねv-238
うちのケルンは“ピーピーやかん”にもかかわらず、ぼぉぉぉ~っとしてお知らせしてくれませんv-12
うらやましい~

ラブちゃん新しい技が一つ増えたのですね。
りりやんもお手伝いは大好きだけど、
沸騰しても知らん顔だわ~
やっぱりラブちゃんの方がお利口さんなお姉さんだわ(^○^)

貢ぎ物は一緒ですね。
リリィは知らん顔していたらワンワンって催促を始めます(*^^)v
しっかり主張するのが可笑しいのよ~

あと、トイレが済んだら嬉しそうな顔をして来るのが笑えます。

お手伝い犬♪

オオーッ!!
またまた新しい技を見に付けましたねi-100
やっぱりラブちゃんはお利口さんですi-234
これならラブ母さんがやかんに火を着けたままi-196しちゃっても安心だね☆

さて!賢いワンコはご飯の催促も駄犬の健太とは大違い
ご飯入れにTVのリモコンを「ポイ!」泣けるねぇ~
おとうしゃん!早くご飯を上げたくなりますよねi-229

ラブちゃん!スゴイですv-353
mukuも親戚クンだから、もうちょっとしたら、お湯が沸いたよ お知らせ犬になれるかな!?

たぶん、こいつは無理だなぁと、思う寝方してますv-404

お手伝い♪

ラブちゃんのお手伝いは優しそうで良さそうですね。
メイちんは激しいので・・・
新聞持って行くのですが、ぶんぶん振り回しです。
やかんは、うちは笛吹きなので、どこからともなくすっ飛んで来てガウガウ言います(^^;)
電話も鳴ると相手の話し声が聞こえないほど、ガウガウなの。
知らせてくれるのはいいんですがねー(T△T)

うふふ。
みんなお手伝い大好きだねー。
うちのはなこさんも
以前はピーピーケトルの音で教えてくれてましたが
最近はなる前に
教えてくれてくれます。
お鍋が噴いても、教えてくれるので
助かりますが

かなり激しいです。笑


追伸
テンプレート変えてみたのですが、どうでしょうか?
ご覧になれますか?

はなこmamaさ~ん

すみませ~ん
少ない脳ミソであれこれ考えて試してみるんですが(汗)
上手くいきません
トップには行けるんですよ
セキュリュティのレベルを下げてみたり・・・
こんなの関係ないですよね~
どうしてなのかチンプンカンプンです
ある日突然OKって事もあるかもしれません
もう暫く様子を見てみますネ

そうですか。。。

うーんなぜでしょう。
ごめんなさい。。。
いろんなパソコンからチェックしてるんですけど。
直るといいなあ。。。

結局、ブログ開いてお返事書いて、遊びに来てる私ですv-406
気に掛けてくださりありがとうございます。

テンプレートいい感じで~~~すv-353

☆こぐまさん
5歳にしてこの目覚め☆
きっと私達の事が危なっかしくなってきたんでしょう(笑)
ガスを切ってくれると アッハッハ!助かるわ~

☆ひろ吉さん
初めまして~♪
来てくださってありがとう
お絵かきソフトで楽しい絵を書いていらっしゃるんですね
今度はケルンちゃんもお絵かきソフトで・・・ネ!
またゆっくりお邪魔しますね

☆りりやんママさん
貢物って言葉・・
りりやんブログのパクリです エヘヘ;
自分が食事を済ませたら イソイソと貢物探してます
それ見たラブ父 「止めてくれぇ~」です
健気な姿に気持が負けちゃうんですって(笑)

オシッコ済ませたりりぃちゃん
スッキリして安心するんでしょうね
ウフフ とっても可愛いですヨンv-345

☆健太のパパさん
教えてくれるのは嬉しいけど・・
ワン!ワン! うるさい事うるさい事
お湯が沸いたからって良い事ないのにね

電子レンジがチ~ンと鳴ってもレンジに直行です
これは確実に食べ物狙ってますね

若い頃はあまりワンワンしなかったのに
最近ほえる事が多くなったような・・
ちょっと高齢かしてるのかしら?

☆りょうさん
muku君もある日突然目覚めるかもです
ラブもごく最近ですよ
グアム気を付けていってらっしゃい!
一杯楽しんできてね

☆maybeさん
メイちゃんも いっぱいお手伝いできるのね
わが家も電話でワンワンしますね
不思議な事に電話が鳴る前にワンワン言うのね
まるで電話がかかってくるのを予知してみたいなの
これは未だにナゾです
メイちゃんはそんな事ありませんか?

☆はなこmamaさん
はなこさんも聴導犬でしたね
その頃は気配もなかったのに
 これってはなこさんと同じだー!!
人間が気がつかない音まで聞きつけるって
ワンコの聴力にはビックリするし不思議でもありますね~

テンプレートまで変えてくださって すみません
度々試してみますね
もしかして私のPCのせいかも。。。。
古いので。。

超能力だぁ

ラブちんは「エスパー☆彡ラブ」なのですね!
すごいよ~。
メイちんは鳴る前は全然分かりませんっ(^▽^)
鳴るにおいがしたら気が付くかも・・・

ミールは電話が鳴ると「お知らせ犬」になるの!
携帯がバイブになっていてもワンワン知らせてくれるから
助かる時もあるけど、これが結構うるさいのよね~(笑)
確かに年と共に少しの音にも敏感に反応するようになって
きているかも・・・
PCに夢中になっているといつの間にか回りにオモチャが沢山だし( ̄ー ̄)
ワンコなりにアピールする作戦を考えるのもきっと大変なんでしょうね♪
ラブちゃん、おねだり作戦は成功しましたか?(笑)

ラブちゃん、エライわ~~~v-364
お手伝いがいろいろ出来るのd(^-^)ネ!
やかんのお湯が沸いたのを教えてくれるのは、母さんも助かりますよね♪

↑ミール君も電話が鳴ると知らせてくれるのネ^^
チョコは「ワンワン」じゃなくて、「ウォ~ン」って遠吠えするんです・・・(^^;)
電話が鳴るのが、何だか悲しそうで・・・v-388

☆maybeさん
電話の音の先取り
これはホント不思議なのよね
親機と子機があって 親が鳴る前の一瞬に鳴くのよね
人間の耳に感じない電子音をキャッチするのか?

☆ミー母さん
やっぱりミール君も貢物攻撃なのね
PCに夢中になる飼い主って・・
何処も同じね!(笑)
家はPCしている間はひたすらzzzです
PCを閉じる時に出る音(上手く表現できない)に反応します
「やっと終わったよ~」って感じです

このおねだりには ラブ父 毎度完敗です
正直言うと可愛いものね~ v-406

☆チョコのママさん
アッハッハ ウォ~ンって・・
  色々あるのねぇ
でも ちゃんとお知らせしてるのよね!
チョコちゃん若いし これからドンドン能力開発出来そうで
楽しみだわ♪
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto